• 締切済み

宝くじが当選した人のプライバシー

宝くじで一等が当たったばっかりに、不幸に見舞われる人の話を聞きます。(ホントかウソか判りませんが。) 銀行で当選の手続きをした直後から、いろんな団体からひっきりなしの寄付を求める電話が掛かってたり等。 当選した人の個人情報を知り得るのは銀行だけであるはずです。(もし帰りに尾行されたりすれば話は別ですが。) 個人情報を厳重に管理しなければならない銀行から、どうしてそう情報が漏れるのでしょうか。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

みんなの回答

• tarotyu
回答No.2

#1さんの仰るとおり、今はそれが当然の時代でしょう… 自分の情報は自分で守る! しかし、信頼しているところからも漏れる… 疑心暗鬼で実に棲みにくい世の中になったものです。 でも、10年前にこんなことを相談?できるところがあったでしょうかね… それだけ、良くも悪くも「進化」しているのですから、くれぐれも個人情報の管理は怠りなく! 古人曰く、「人を見たら泥棒と思え!」 便利の代償で得たとは言え、殺伐とした厭らしい状況です…

• TGM
回答No.1

情報流出が騒がれ、情報が売られ 情報が取引される時代です。 名簿屋やそれに関連するところでは普通に流出している情報でしょう・・・ そういう時代なんです・・・