• 締切済み

モニタのドライバが更新できません!!

WIN2000をインストール後、モニタのドライバを更新しようとしました。 ディスプレイアダプタは、問題なくインストールできたのですが、 モニタのドライバは、規定のものとなっていて、「更新」を許してくれません。 このおかげで、16色しか表示できません。 何が問題なのでしょうか?? どなたかヒントでも良いので教えてください!!

みんなの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.3

Win2kの場合、モニタの種類は「規定のモニタ」で何の問題もありません。 色数が16色しか選択できないのは、ディスプレイアダプタのドライバが正常にインストールされていないのが原因と思われます。 デバイスマネージャでは正常表示されていますか? 「!」や「?」は付いていませんか? マニュアルに従って、もう一度インストールし直してみてください。 その上でプロパティを開いて、設定してみてください。

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

ドライバーを更新ではなく、インストールして下さい。 すると デバイスが自動的に認識します。 クール

  • xruz
  • ベストアンサー率50% (72/143)
回答No.1

たぶん、ディスプレイアダプタのドライバのインストールに問題があると思います。

関連するQ&A

  • モニターのドライバーについて

    PC-TM151というモニター(TVチューナー付き)ドライバーが入手したのですが。 パソコン本体(WIN98SE)だけを交換したのですがディスプレイアダプターの組込み時、 OS(WIN95、98、98SE)のCDの中ありませんということで16色表示しかできません。 旧パソコン本体(WIN98)に戻し、ディスプレイアダプターを確認したらS3 ViRGE PCI(325)と表示され正常に表示します。 このドライバーをコピーしてもってこればよいのでしょうか。方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • モニターの拡張ができません

    FMV ESPRIMO WH77/M にUSB HDMI 変換アダプタを使いモニターと PCを繋ぎましたが、モニターにはPCの画面しか映りませんでした。 【コントロールパネル】→【ディスプレイ】→【画像の解像度】にて検出を行いましたが、「別のディスプレイは検出されませんでした。」表示されました。 識別を押してもPCとモニターに①と表示されるのみです。 また、【デバイスマネージャー】→【ディスプレイ アダプター】を更新を行うと良いと見かけ、更新を押しましたが、「このデバイスに最適なドライバーが既にインストールされています。」とのことで、PCを再起動しても現状は変わりませんでした。 何をすればいいのか、私にはさっぱりわかりません、解決方法があればどなたか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。 ドライバーはIntel(R) HD graphics 4600 osはWindows8.1 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ドライバの更新におけるトラブル

    こんにちは。 OSはWindowsXPを使っています。 メーカー製のパソコンでビデオカードにはRADEON VEが入っているのですが、以前アプリケーション動作中にいきなり再起動され(というより電源が落ちた感じ)、その後無事にWindowsが起動され、エラー報告をするかどうかと出てきたので、とりあえずしてみると、「ディスプレイアダプタのドライバを更新してください」と出てきました。 Windows Updateには表示がされないので、ATIのサイトへ行き、最新の(2003年1月10日のもの)ドライバをダウンロードしてインストールしたのですが、そのドライバを入れてから起動時のようこそ画面の表示の直前で信号の出力がなくなり、真っ黒になってしまいます(これは、ディスプレイ側が信号がないとすぐに省電力モードに入ってしまいディスプレイの電源が切れることが原因のようです)。 この真っ黒になる現象、起こるときもあれば起こらないときもあるのです。起こるときのほうが多いのですが。これは何か問題があるのでしょうか? メーカーに問い合わせたところ、「そのような現象は確認されておらず、そもそもドライバの更新をする必要はない」と言われました。

  • 新しいディスプレイのドライバを更新ができない。

    XPに新しいディスプレイのドライバを更新しようと思っています。 下記の操作をしてみましたが、モニタの【プロパティ】が選択できないようになっています。 どのようにしたら良いでしょうか? (クラッシック表示している場合) 【画面】のアイコンをクリックすると【画面プロパティ】のウィンドウが開くので【設定】のタグをクリックする。 表示されたウィンドウ内の【詳細設定】をクリックし、続いて【モニタ】のタグをクリックする。 モニタの【プロパティ】をクリックし、表示されたウィンドウで【ドライバ】のタグをクリックし、続いて【ドライバの更新】をクリックする。

  • sonyのモニター sdm-m61のインストール

    表題の液晶ディスプレイのインストール方法を教えていただけないでしょうか 半自作PCで3D BLASTER 5 RX9600 PROで液晶につないでいるのですが http://www.ati.com/support/driver.html のドライバでも 3D BLASTERについていたドライバでも このディスプレイドライバはシステムにインストールされているディスプレイアダプタと互換性がありません とゆう警告が出ます ですからモニターのインストールをしてからだと思うのですが このモニターについていたCDを無くしてしまい http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/Display/download/crt_win2.html からダウンロードしてみたのですがこれではモニターをPCが認識してくれません インストールの方法が悪いのか、ダウンロードしてきた物が違うのか・・・ わかりませんがモニターとゆうよりグラフィックカードのインストールをしたいのですがなぜ出来ないのかさえわからなくて困っています 表示もものすごく遅いので・・・

  • モニタードライバの更新

    モニターを液晶にしてモニタードライバーの更新?をした方が良いかなと思うのですがどこにあるのかわかりません‥ FP93GXを使っています!! ご教授お願いいたします!

  • PC-LL370JD のモニタドライバーについて

    ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。 NEC LaVie PC-LL370JDにwindows 7プロフェッショナルをインストールしました。 大方のドライバーは入ったのですが、画面の設定から見ると、1027×768の「汎用PnPモニター」になっており、本来の解像度1280×800による表示ができません。 ドライバーの更新から探してみるのですが、該当する解像度のFLAT PANEL等もなく、困っております。 ディスプレイアダプタはATIのXpress200Mで、これはATIのサイトからDLし、インストールしています。 1280×800での表示させる方法、または流用可能なドライバ等、なんでも結構ですのでお教えいただきますようお願いいたします。 なお、NECのサイトで、当該機種はWindows7非対応という情報は得た上で行っております。 WindowsのインストールはVISTAからのアップグレードではありません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイドライバが更新できません。

    はじめまして。 家のPCのディスプレイドライバが、Direct3D 8~をサポートしていなくて困っています。 DirectX診断ツールで調べたところ、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、 ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 8+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 や、 「Direct3D 8 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)」 と、警告がでてしまっていました。 ドライバを更新してしまおうと思ったのですが、 モニターの型名が分からず、検索ができませんでした。 モニターの型名が表示されるソフトや、 型名無しでドライバを更新できる方法などがありましたら、どうかご回答宜しくおねがいします。 ※下にパソコン本体と、ディスプレイについて、少しだけかいておきました。その他の環境については、質問していただければ、追って書き込みます。 -------------------------- 本体         SOTEC Micro PC STATION 400b ディスプレイデバイス 富士通製 ATI 3D RagePro (atir3)(型名?)   ドライバ     atir3.drv    DDIバージョン  5

  • ドライバの更新について

    ゲームの画面が変になってしまうと質問したところディスプレイアダプタのドライバを更新すればよいといわれたのでやろうとしていろいろ調べたのですが、さっぱりやり方がわかりません。PCの機種とスペックはこんなかんじです。 Mebius PC-GP10-BM OS Windows XP home edition SP2 CPU 1.30GHz メモリ 256MB ディスプレイアダプタのドライバ S3 Graphics Twister K+S3 Hotkey どうか助けてください。

  • Winサーバーでマルチモニタ

    ちょっとぐちゃぐちゃにしてしまったので整理して質問し直します Windows Server 2008 でマルチモニタを使用したかったんですが、 USBディスプレイアダプタを使用しようとして、 対応しているものがどこにもありませんでした。 ラックマウントサーバーなんでビデオカード等を追加することもできません。 リモート機能でマルチモニタ という機能もあるみたいですが サーバーやPCを増やしたくないので、サーバー単体でマルチモニタする方法は ないもんでしょうか? 外付け機器追加で可能ならそれでもいいです。 機器構成 サーバー:DELL PowerEege R210 OS:Windows Server 2008 ディスプレイドライバは最新に更新済みです 失敗履歴 SANWA 500-KC002 GREAN HOUSE GH-USB-VGAFHD 2つともWinサーバー用ドライバがなく、別のOSのやつを入れようとすると 途中ではじかれてインストール出来ません DisplayLink社のドライバはインストールはできるのですが、 再起動後に「ディスプレイドライバに互換性がありません」というエラーが表示されてしまいます。 現在 Matrox BTripleHead2Go という物を購入して試していますが、なんだかダメっぽい雰囲気が。。。 このUSBディスプレイアダプタ対応してるよ という情報もあったら下さい。