• 締切済み

16bitとCardBus

使用機器はthinkpad240でwin2000です。 LANカードを購入しましたがLANカードはCardBusのみで使用可能の物です。 しかし、LANカードを挿すと「デバイステキサス1211・・・このシステムのファームウェアはCARDBUSで実行できません、オペレーティングシステムはこのコントローラの16bitのみサポート・・・」とエラーがでます。 同じようにCD-ROMのカードもcardbusで使用不可になりました。 CD-ROMのカードは16bitとCardBusと切り替えがありまして、 以前はcardbusで使えました。なぜcardbusで使用できなくなったのでしょうか?HDDを換装したときに16bitでしか使用できませんでしたが、 それが原因でしょうか? なんとかせっかく買ったLANカードを使用したいです。 CardBusモードで使用するにはどうしたらいいでしょうか?!!!

みんなの回答

noname#77023
noname#77023
回答No.1

私もTHINKPAD240無印を愛用しています。PCカードのことですが、私はすんなりとカードバスUSBインターフェースを認識してくれました。PCカードドライバはTexas Instruments PCI-1211 CARDBUS CONTROLLERです。デバイスマネージャーで確認してみてください。 あと、WIN2000のサービスパック4を入れてみても解決するかもしれません。私のもSP4適用です。