• 締切済み

PCで最初につまづくこと。

syou2001の回答

  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.2

度重なるHDDクラッシュです。 今まで何度経験したことか・・。 大事なものはバックアップとっているのですが、 余り大事ではないけど、大事なもの(笑) は容赦なく消えていきました。 くじ運が悪い私は、今ではRAID積んで ミラーリングしています。 そしたら今度は、いらないファイルに 押しつぶされそうです。^^; PCうんぬんより、収集癖に問題がありそうです。

関連するQ&A

  • PCの専門用語について

    僕は初心者なのですが、最近チャットを覚えました。しかし、みなさんなれていらっしゃるようで、「w」とか「orz」などの意味も最近覚えました。そのほかにもPCの専門用語を覚えたいので、HTML,その他etcなど。そういうサイトもしくはみなさんが知っているこういう面白い専門用語あるよーっていうのを教えてください。^^くだらない質問なので、お暇なときで結構です+

  • DVDからPCに移す

    HDに録画した番組がたまってしまったのでDVDに移しましたが 今度はDVDがどんどんたまってしまうので PCに入れて保存できたらと思ったのですが そのような事は可能ですか? 可能だとして 私のようなPCが全くわからない人間でもできる事でしょうか? 私はPCでDVDを再生すらわからなくてできません (挿入したら自動的に再生されると思って挿入したら再生されず全くわからなくて見る事ができませんでした) 専門用語もわかりませんので 私でもできる事なら 専門用語を遣わずに丁寧に教えて下さる穏和な方宜しくお願いします バカにして半ば怒ったように乱暴に説明する方はご遠慮下さい

  • 最近PCを買い替えたのですが…色々と困っています

    PCなど1度も触った事すらなかった私が、まるで衝動買いのように1台目のPCを購入(- -;*)。 ですが、分かりもしないのに色々といじくり回してしまったせいか?約2年で壊れてしまいました(><).。 そこでつい最近、PCを買い換えたのですが(lenovoというメーカーで、OSはwindows7です)…以前使用していたPC(富士通Life book、こちらもOSはwindows7でした)との違いに、どう対処したら良いのか分からず…大変困っております(ノд・。)。 PCにお詳しい方なら、設定などを変えるだけで簡単に解決できるような事なのかも知れませんが…なにしろ私は専門用語も全く分からないようなPC音痴なので、コチラにご相談させて頂いた次第です。 PCを始めたと言っても、私は友人とのメールのやり取りやネットでの調べ物&買い物、そしてあるサイトでのブログ更新くらいしか出来ませんが・・・以下に私が困っている事を幾つか書かせて頂きますので、もし何らかの対処法がお分かりになる方がいらっしゃいましたら!どうかその方法をお教え頂けないでしょうか(;へ:)。 (1)例えば『すぽーつ』と入力し変換した際、以前のPCなら一覧表の中に『sports』などの英語もたくさん含まれていたのに…このPCでは絶対に英語への変換ができません。 (2)顔文字を出したい場合…以前のPCでは『かお』と入力して変換するだけで、たくさんの顔文字が一覧表示されたのに、このPCではソレも全く出ません。 (3)とあるサイトで他の方がご自分のブログに動画をアップされたようなので、見せて頂こうと思ったら!その部分が無地のハガキのように空白になってしまっていて…見る事が出来ませんでした(因みに、以前のPCの時は動画も見れていました)。 …こんな感じです(´_`。)… どうか皆様、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • タイピング中にPCがフリーズします

    最近ノートPCがよくフリーズするのですが、決まってタイピング中にフリーズしてしまいます。 特にブラウザの入力フォームや、起動時のパスワード入力の際によく発生します。 OSはXP、ブラウザはスレイプニルを良く使っています。 残りの容量が少なかったり、CPU使用率が特に高いわけではないのですが…。 重いアプリケーションを起動したりしても、フリーズすることはないです。 症状が起きる頻度はまちまちで、まったくなんともないときもあります。 僕の通っている学校のサポートセンターに持っていってもよく原因がわかりません。 原因がよく分からない場合、学校側はメーカー修理になってしまうのですが、 であと一週間で卒業までの過程をすべてこなせるので、あと一週間だけなんとかもたせたいです。 何か対処をご存知の方がいらっしゃいましたら、何でも良いので回答をお願いします。 5年使っているノートなので寿命とも考えられなくもないと思うのですが…。

  • PC・インターネット関連の勉強に最適なものはなんですか?

    PCを日常的に使うようになって数年経つのですが、恐らく初歩的なことすら理解できていないような初心者だと自分では思っています。 上級者を目指して勉強しようという意志はあるのですが、例えば専門用語について勉強しようにも、 その用語の説明の中にまた専門用語が出てくるのでそこから調べようとし、 しかしそこにもまた未知の用語が現れたためそれについて調べ・・・という繰り返しばかりで全く吸収できていません。 インターネット全般に関するノウハウや、PCにおいて問題が発生した時に全て自分で解決できるほどのスキルを身につけたいのですが、 初心者が順序立てて効率的に学習するのに最適なものはなんでしょうか? 書籍やWebサイト等、勉強に適している材料があるようでしたら紹介していただけると嬉しいです。

  • PCとテレビの繋ぎ方

    PCでDVD再生し、それをテレビ画面で見る事って出来ますか? Lavie ll550/7を使っています。 なるべく専門用語なしで教えて下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • PCを立ち上げた際の、最初の画面についてです

    PCを立ち上げた際の、最初の画面についてです ※PC初心者になります 【状況】 (1)これまで下右直線に並んでいたアイコン(アウトルックやインターネット、他)が、 全て右縦に寄っている (2)ウィンドウを一つ立ち上げると、アイコンは右縦に増えて行きます (3)これまには無かった >や< ボタンが出ています 【補足】 当方でのこれまでの動作癖がまったく通用しなくなり、大変不便を感じています どなたか教えていただければ幸いです ・・・子供がキーボードをバシバシ叩いてしまい、変わっていました 私の注意が足りませんでした 初心者のため、専門用語が全くといっていいほど分かりません 簡単な言葉でお教えいただけると直ぐにでも対応したいと思います どうぞよろしくお願いいたします

  • PC詳しい方教えて、頂けませんか?

    OCN光で、このPCは、AH54です。 で、昨日、遅い理由を、教えて頂き、デフラグと、言うのを教えて頂き解らずにやってみたものの、 相変わらず、繋がらない事が何回かありました。 どうやれば、OKウェーブに接続の待ち時間を、早く出来ますか? また、デフラグ、  と、いう物を、どういう物か、解ってません。 ただ、タイピングは、趣味のカテで、頑張って、覚えて早く打てるようになりましたが、 PC自体は、よく解からないままです。 詳しい方、初心者みたいなものですんで、教えて頂けませんか?

  • PCの電源が入りません。

    PC初心者です。。以前からPCを使ってる間よくフリーズすることが多くて、ファイルから終了せずにPCの後ろに ついているバッテリーとコンセントを抜いて消してました。そうしたらだんだん電源のつきが悪くなってきて コンセントはつながっているのにログオンするとすぐにいますぐバッテリーを交換してください、、のような表示がでるよう になってすぐ消えてしまいました。ついにはまったく電源がはいらない状態でいまではぜんぜん使用できません。 自分がわるいのですがどうやったらまた電源はつきますか?どなたか教えてください。またフリーズしきの対処法 など教えてください。自分のPCが使えなくて本当に困っています。

  • PCのタイピング

    PCのタイピングはまあまあ早いほうなんですが、 指はバラバラで自己流?なんです。 みなさんはバラバラですか?正しく打っていますか?