• ベストアンサー

矯正下着を着けても体の肉は大丈夫?

「余分なとこについた肉を動かして、お尻を高くしたり、バストアップをしたりする」とききました。本当にそうなっている人もたくさんみてきました。でも、そんなに体の肉、動かして大丈夫なんですか?それが原因で、将来とんでもない症状が体に現れてきたりしないんですか? 誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.2

あ、すいません。さっきの勘違い回答かな? 切って貼るんじゃなくて、下着をつけてお肉を引っ張るとかの話だったかな? それなら、お肉を引っ張らずに締めつける方が、血行を妨害して悪事をなします。 長期間、ひっぱり続けたら・・・ですが、だんだんそういう形にお肉の付き方が変わってくるみたいですね。ただ、もし、形にこだわるあまり、そこに必要な部分のお肉(つまりちゃんと機能しているお肉)を引っ張り続けたら何らかの影響は出るかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• cotton100
回答No.3

矯正下着なんて、体に悪いだけですよ。 #2の方も言っておられるように、血の循環が悪くなり 決して体によくありません。 私の知り合いは約30万円も出したのに、1年後使ってるかと聞いたら 「つけてると、気分わるくなって」と着用していませんでした。 矯正下着は、寝るとき以外はずせないので絶対、体によくないです。 TV番組でも、体によくないことを実証してました。 下着で肉の位置を動かすより、運動して引き締めましょう。 その方が、筋肉がついてきれいに締まりますよ。 ウォーキング(下半身)と、ダンベル体操(上半身)を、組み合わせて 頑張ると、かっこいい体形になります。 お金も要りませんしね(^^) 痩せたら矯正下着買おうと思っていたお金で、ちょっとした海外旅行 にでも行けるじゃあないですか! 自分へのご褒美に。 「継続は力なり」この言葉に、つきると言っても過言ではありません。 頑張ってくださいね。

• myeyesonly
回答No.1

こんばんは。 脂肪なら、そういう事は可能です。お尻にあろうとお腹にあろうと胸にあろうと、頭?にあろうと同じ脂肪組織だからです。但し超音波や吸引などで組織を破壊してとった脂肪ではだめです。 筋肉だと出来る場所があります。背中の筋肉を少し頂いてへばった心臓に付けたり、膝などの大きめの腱から少し頂いて切れた靭帯の代りに付けたり・・・というような事はやってますが、どこでもできるわけじゃありません。