OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

矯正下着を着けても体の肉は大丈夫?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114041
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

「余分なとこについた肉を動かして、お尻を高くしたり、バストアップをしたりする」とききました。本当にそうなっている人もたくさんみてきました。でも、そんなに体の肉、動かして大丈夫なんですか?それが原因で、将来とんでもない症状が体に現れてきたりしないんですか?
誰か教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

あ、すいません。さっきの勘違い回答かな?

切って貼るんじゃなくて、下着をつけてお肉を引っ張るとかの話だったかな?

それなら、お肉を引っ張らずに締めつける方が、血行を妨害して悪事をなします。

長期間、ひっぱり続けたら・・・ですが、だんだんそういう形にお肉の付き方が変わってくるみたいですね。ただ、もし、形にこだわるあまり、そこに必要な部分のお肉(つまりちゃんと機能しているお肉)を引っ張り続けたら何らかの影響は出るかもしれませんね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんばんは。 脂肪なら、そういう事は可能です。お尻にあろうとお腹にあろうと胸にあろうと、頭?にあろうと同じ脂肪組織だからです。但し超音波や吸引などで組織を破壊してとった脂肪ではだめです。 筋肉だと出来る場所があります。背中の筋肉を少し頂いてへばった心臓に付けたり、膝などの大きめの腱から少し頂いて切れた靭帯の代りに付けたり・・・というような事はやってますが、どこでもできるわけじゃありません。
こんばんは。

脂肪なら、そういう事は可能です。お尻にあろうとお腹にあろうと胸にあろうと、頭?にあろうと同じ脂肪組織だからです。但し超音波や吸引などで組織を破壊してとった脂肪ではだめです。

筋肉だと出来る場所があります。背中の筋肉を少し頂いてへばった心臓に付けたり、膝などの大きめの腱から少し頂いて切れた靭帯の代りに付けたり・・・というような事はやってますが、どこでもできるわけじゃありません。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

矯正下着なんて、体に悪いだけですよ。
#2の方も言っておられるように、血の循環が悪くなり
決して体によくありません。

私の知り合いは約30万円も出したのに、1年後使ってるかと聞いたら
「つけてると、気分わるくなって」と着用していませんでした。

矯正下着は、寝るとき以外はずせないので絶対、体によくないです。
TV番組でも、体によくないことを実証してました。

下着で肉の位置を動かすより、運動して引き締めましょう。
その方が、筋肉がついてきれいに締まりますよ。

ウォーキング(下半身)と、ダンベル体操(上半身)を、組み合わせて
頑張ると、かっこいい体形になります。
お金も要りませんしね(^^)

痩せたら矯正下着買おうと思っていたお金で、ちょっとした海外旅行
にでも行けるじゃあないですか!
自分へのご褒美に。

「継続は力なり」この言葉に、つきると言っても過言ではありません。
頑張ってくださいね。