• 締切済み

ハートに火を付けて

ドアーズの「ハートに火を付けて」をボサノバ調にアレンジした曲がFMから流れてきました。 誰が歌っているのか、ご存じの方教えていただけませんか?

みんなの回答

  • InFlames
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.3

『LIGHT MY FIRE』のカバーしてる方ってたくさんいるんですねぇ。 baianさんの紹介してるURLに出ていないバンドがあったんで紹介します。 メロディックデスメタルバンドの『amorphis』です。 彼らは原曲に結構近い感じで演奏してるんですが、 ボーカルがデス声です。 唸ってます(笑) 興味があったら聴いてみてくださいね。

megcup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それにしても、デスメタル…。聴いたことないジャンルです…。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

下記のページで、非常に詳細にカヴァーしたアーティストのリストがあります。 CDNOWへのlinkもあるので、聴いて確認されては? ボッサ・アレンジというと、 benjamin大先生のおっしゃるJose Felicianoが本命だとは思いますが、 とにかく膨大なカヴァーがされてるので、 あ、Astrud Gilbertoもあるみたいだから、これも怪しい。 Trini Lopezもあるし… おお、benjamin先生のおっしゃるジュリー・ロンドンはこのリストにもない。 あいかわらずコアですね先生!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jt8j-mtok/980517f.htm
megcup
質問者

お礼

URLありがとうございます。 それにしても…カバーの数すごいですね! カバーの定番なんですね(当方それぐらいの洋楽音痴です……)。 アストラッド・ジルベルトもカバーしてるとは。 リストにあるものをいろいろと聴いてみます。 その前に調子の悪いrealplayをなんとかしなきゃ。

noname#1806
noname#1806
回答No.1

男性ならホセ・フェリシアーノ・・・かな?(下記URLで試聴可) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=762918088/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FELICIANO*JOSE/ITEMID=329390 女性が歌っていたヴァージョンなら、ジュリー・ロンドンがそういったアレンジで録音していたように思います(試聴はできず)。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=762918088/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=LONDON*JULIE/ITEMID=1385991

megcup
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 試聴ができる!と思ってDLしたのですが、なぜかうちのrealplayerが機能していなくて聴けませんでした。。。。残念。 ボーカルは男女ともに聴いたような気がします。 探す手掛かりができました。

関連するQ&A

  • ザ・ドアーズの『ハートに火をつけて』シングル

    ザ・ドアーズの『ハートに火をつけて』のシングル・バージョンが聴けるCDを探しております。 3分に編集されたシングル・バージョン収録のCDをご存知でしたら、是非ともお教えください。 宜しく願いいたします。

  • 「ハートに火をつけて」

    ある少女漫画のタイトルが「ハートに火をつけて」というタイトルなのですが これは「私のハートに火をつけてください/ハートに火をつけてちょうだい」 というお願いの意味なのでしょうか? 私は 1.「ハートに火をつけてください」というお願いの意味と 2.「ハートに火をつけて恋に燃えよう」というふうに次の文をつなぐ連語の意味と 両方あるのではないかと思うのですが、 私の知人は、日本人なら99%の人が1の意味でしか捉えないと 言い切るのです。(知人も私もネイティブではありません) でも私はあのタイトルは2の可能性も十分あると思うのですが、 日本人なら誰もが(99%の人が) 1の意味でしか理解しないのでしょうか? 漫画の内容はさておいて、「ハートに火をつけて」というタイトルだけを ぱっと見たらどういうふうな捉え方ができるのか教えてください。

  • フリードリッヒ・グルダのCDについて教えてください

    ピアニストのフリードリッヒ・グルダのファンです。 グルダは日本のファンが多いようでたくさんのCDが発売されていますが、 次の2曲が入ったCDが欲しいのですが、どのCDなのかわかりません。 CDタイトルなどご存知の方、教えてください。 ・ 序奏とダンス ・ ハートに火をつけて(ドアーズの名曲のアレンジ) ライブでも、スタジオ録音でも構いません。 よろしくお願いします。

  • アラバマ・ソング

     60年代ロック名盤ドアーズの「ハートに火をつけて」に収録されているアラバマ・ソングは昔の演劇かなんかのカバーだと聞きました。あの曲の不陰気がとてもすきなんです。ああいう感じの曲を聴きたいのですが何かいいCDはありませんか。

  • 「涙そうそう」「らいおんハート」のハワイ版??

    カフェで流れていたBGMが、 「涙そうそう」や 「らいおんハート」などが ハワイっぽいような沖縄っぽいような ゆったりした曲にアレンジされているものでした。とても優しげで癒されました。 こちらは CDで出ているのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 同系統のオススメ和みCDもありましたら、聴きたいです^^

  • 牧場物語3 ハートに火をつけてのことで・・・

    牧場物語3 ハートに火をつけて(ps2)は、 土地を整地したり雑草をむしったりして、土地がある程度整ったら作物を育て、これを売って収益をあげて動物を飼うことはできますか? ぜひ、教えてください。

  • スザンヌヴェガでハートブレイカー・・・

    FMで聴いたんですが、スザンヌヴェガのスローな曲でハートブレイカーって確か言ってたけどありますか?ショップで調べても見つかりません。聴き間違いかな?ファンの方教えてください。

  • 5/13のラジオ「HEART OF ANGEL」で流れたカノンさんの曲名は?

    5/13の24:00-25:00にFM愛知の「HEART OF ANGEL」の「XYZ 香瑩s CAFE」の最後にカノンという方の曲が流れたのですが、その曲名をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 「宇多田ヒカル ハートステーション」について教えてください

    大阪に住んでいます。 以前は、よくFMラジオから 「ハートステーション」が流れていたんですが いつからか、ぱったりと流れなくなったような気がします。 何かあったんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 3コードをボサノバっぽく聞かせるコード進行

    はじめまして。 よろしくお願いします。 当方、バンドを組んでいてギターを弾いています。 曲は、基本的には3コードでまわす簡単なロックやポップの曲を演奏しているのですが、 この度、「ボサノバっぽくアレンジしよう」という話にバンドでなりました。 ボサノバは経験がなく、いくらかネットで探したものの解決につながる答えは見つかりませんでした。 教えていただきたいのは、C-G-F-Gというコード進行を「ボサノバっぽく」聞かせるコード進行(コードアレンジ)です。 ボサノバ「っぽく」ですので、完璧ではないにしても簡単に弾けるコード進行がありましたら、 教えてください。 参考までに、曲を添付しておきます。 この曲をボサノバっぽく弾きたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう