OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

横須賀のお土産

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114034
  • 閲覧数1152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 26% (24/89)

朝になったら 横須賀の猿島と言うところに行くのですが
横須賀のど真ん中で お土産らしきものがありません。
横須賀の名物とか お土産になるようなものご存知のかた
教えてください。 もし解るようでしたら どこで売っているかなどわかればうれしいです。おねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

横浜猿島の名物、「新わかめ」というのがありますね
http://trading.rakuten.co.jp/items001/20/31/10173040/bidlist.html
横須賀の新名物「すかっ娘」という浅漬けもあります
http://www.sunsun-navi.gr.jp/sudou/

横須賀の、何処で売っているかは、わかりませんが、売店で見つけた時の、参考にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

横須賀はカレーの街だそうで、「海軍さんのカレー」が有名ですよね。
お店で食べるばかりではなく、お土産用にレトルト食品も売られています。
数種類あるようですが、私は紺色の箱に入ったものが好きです。
JR駅構内のキオスクで、\840買いました。
まあ、「レトルトカレー」ですから、渡す相手によってはお土産として相応しくないかもしれませんが。

  • 回答No.3

下記を参考にしてください。

横須賀の特産名産名物としては、烏龍茶・ 横須賀梅ワイン ・地酒だそうです。
下記をご覧ください。
http://ha.sakura.ne.jp/~chiaki/yokosuka.html

すかっ娘  「ザ・よこすかみやげコンテスト」入賞作品。横須賀の走水の名水を使用した新横須賀名物の浅漬です。
http://www.sunsun-navi.gr.jp/sudou/


横須賀名物海軍カレー登場
http://www2q.biglobe.ne.jp/~curry/retocheck.kaigun.html
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

YRP携帯サブレーはいかがでしょうか。
その名の通り、携帯電話の形をしたサブレーです。

横須賀市役所地下の売店などで販売されています。
6個入りで500円になります。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

横須賀のアンテナショップみたいな感じで,お土産売ってる.