OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エミュレーターのePSXeというソフトについて。それと、PSBIOSって?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.114029
  • 閲覧数805
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (38/535)

こんにちは!PCでプレステがやりたくてePSXeというソフトをダウンロードしたんですが、どうやらPS・BIOSって言うのが必要なみたいなんです。プレステのBIOSとやらはどうやったら手に入れられるんですか?ぜんぜん分からなくて困っています。エミュレーターっていうのが初めてなもんで・・・。これについて分かる人がいましたらぜひ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

前の方もかかれていますが、エミュレータの世界は独学でいくしかありません。
知らないから、で進んで行くと危険です。
お知りになりたいのでしたら自己責任で調べてください。またエミュレータ関連のサイトは厳しいところが多いです。
初心者は相手にしてくれないところも多いです。そういう世界なので自信がなかったら手を出さないほうが賢明です。

ちなみにBIOSは自分が持っているPSから取り出すことになります。それ以外は違法です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

BIOSはゲーム機メーカーの著作物です。 どこかでダウンロードするなどをするのは、著作権法違反になります。 ここでは違法な入手方法はお教えすることはできません。
BIOSはゲーム機メーカーの著作物です。
どこかでダウンロードするなどをするのは、著作権法違反になります。

ここでは違法な入手方法はお教えすることはできません。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

追加しますが、 現行法では、PlayStation実機からBIOSを抽出する際に使用するツール等の入手自体が必ずしも合法であるとは言い切れません。
追加しますが、
現行法では、PlayStation実機からBIOSを抽出する際に使用するツール等の入手自体が必ずしも合法であるとは言い切れません。