• ベストアンサー

以前WOWOWで放送された大林監督宮部みゆき原作のドラマ「理由」

以前WOWOWで放送された大林監督宮部みゆき原作の「理由」 (今映画でも上映されている)のなかで オープニングでJAZZっぽい曲が流れていたんですが、 その曲のタイトルわかる方いらっしゃいますか? いろいろ調べてもわからないし たしかエンドロールでも流れていなかったと思います。 耳に残る曲だったので気になってしかたがありません。 全然違うけど「Five Spot After Dark」のような感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 曲のタイトルやCDされてるかは分かりませんが、 JAZZっぽい音楽は學草太郎(大林監督のペン・ネーム)と山下康介さんのコンビによるものらしいです。 http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1866&pg=20040429

参考URL:
http://www.oto.co.jp/otoyamakou.html
michael-t
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました!!

michael-t
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 へぇ~監督自身も音楽に関わっていたとは知りませんでした。 もう少し待ってみま~す!!

関連するQ&A

  • 宮部みゆき原作「理由」の映画化

    「理由」が 大林監督の手によって、映画化されるそうですが、主演の俳優さんなどを ご存知の方いらっしゃいますか? なにか 情報ありましたら おしえてください

  • エンドロール

    映画のエンドロールでどうでもいいスタッフ名まで全列挙してますが「誰も読んでない」事が確実なのでやめたらいいのではないでしょうか。10分くらいありますよ。せいぜい監督とか音楽くらいまでで、CGのスタッフとかいらないでしょう。10分だと1日映画館の上映が、5回×8スクリーンで40回として400分のロスです。2時間映画3本上映できます。スタジアムシートで真っ暗で危ないので出るに出れない。例えば企業へのプレゼンで、いちいちスタッフの名前とか記載しないし、トヨタの車のボデイにエンジン作った人の名前とか書いてないでしょう。錯誤してますよね。 エンドロール後に落ちとか入れる事もあるけど、エンドロールなくてもできるし。

  • 宮部みゆきの「理由」で…

    宮部みゆき著の「理由」で、事件の中心人物である石田直澄が若い頃に、家業を継ぐことをやめて急に上京する事にした訳を教えてください!あと、父親の葬式で石田直澄が「俺はふがいない」といって号泣していた理由もお願いします。 本文中に「その真相は20数年後に明らかになる」とかいった描写があったと思いますが、結局その後一切そのことにはふれなかったような…  自分が見落としているだけだとは思うのですが、誰か知っている方がおられましたら教えてください!お願いします。

  • 宮部みゆきさん原作の「模倣犯」について

    宮部みゆきさん原作の「模倣犯」についてなのですが 最初に原作を読んでから映画を見ました 一番最後のシーンで犯人役のスマップ中居さんが テレビ局のスタジオで番組中に自白・告白したあとに 顔に突然火がついて、爆発します。 これは犯人の意思なのでしょうか? それとも別の第三者の仕業でしょうか? これは同じく宮部みゆきさんの 「クロスファイア」となんらかの関連が あるのでしょうか? (こちらは原作を読んだことがありますが  映画は見ていませんで できれば  「ネタバレ」でお願いします)

  • ブレイブワンの最後の曲

    こんばんは。 今WOWOWで「ブレイブワン」が放送されていて 物語からエンドロールに入る時に流れていた曲が印象的でした。 女性シンガーの歌です。 もし分かる方いたらお願いします。

  • 映画「ディランドッグ」のテーマ曲?を教えてください

    映画「ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト」のオープニングとエンディングに流れるのは、何というアーティストの何という曲ですか? このオープニング曲でかなり気持ち盛り上がって本篇に突入したのですが・・・。 テレビの画面が小さく、エンドロールで確認できなかったので、御存じのかた、ぜひともお教えください。よろしくお願いします。

  • 結婚式BGMでオススメのものを教えてください☆

    1ヶ月後の2月21日に結婚式を予定しております。 そこで最近結婚された方、または結婚式に出席された方、心に残った曲を教えてください! 急遽探していますのが… ・プロフィール上映中 ・エンドロール上映中 です! その他、入場やお色直しなどでオススメの曲があれば、ぜひ教えて下さい! Reggaeも好きなので、最近の曲でかっこいいものがあれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします♪

  • 映画「蟲師」を見て・・・

    理解できなかった部分が幾つもあったのですが、映像美と世界観に癒されました。原作も読んで理解を深めたいなと。。 エンドロールで何かのおじさん役に「りんたろう」という名前を見つけました。大好きだった999や幻魔大戦のりんたろう監督?? これが一番気になって仕方ありません。 ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • 宮部みゆきドラマの「火車」

    原作を読まずにドラマを見ました。 途中まで面白かったのですが、後半でおいていかれました…。 犯人は、孤独な女性を狙い彰子をターゲットにしてなりかわりましたが 他の候補の女性も狙おうとしたのは、彰子にも自己破産歴がある事が分かり ターゲット決めに失敗したからですよね? また、小学校の校庭を掘り返して証拠を見つけましたが 女性1人であんな深い穴を掘って、埋めるなんて不可能な気が…。 原作ではまた少し違うのでしょうか。

  • 喜国雅彦原作のビデオ「傷だらけの天使たち」について

    喜国雅彦原作のビデオ「傷だらけの天使たち」について 困っています むか~しジャパンホームビデオから発売されたコミック原作のビデオ「傷だらけの天使たち」のエンドロールに流れる曲とアーティストが知りたいのですがどなたかご存知ありませんか?