• ベストアンサー

教会を探してるのですが

私は、37歳なんですがこの8月の夏休みに結婚式だけ教会で行いたいと考えているのですが、東京都内もしくはその近郊でそんな教会をご存知無いですか?調べてもわからなくて困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ここはいかがですか。 教会で結婚式を挙げたい方へ http://www.jlc.or.jp/lla..html

参考URL:
http://www.jlc.or.jp/lla..html

その他の回答 (2)

noname#1038
noname#1038
回答No.3

inagawaさん、こんにちは。 東京都青梅市に多摩川の清流を望める お洒落なウェディングチャペルがあります。

参考URL:
http;//www.hkr.ne.jp/~floria
  • kobachan
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.2

教会での結婚式は、結婚の準備(講座、勉強)とかが結構長くかかります。カトリック教会の場合だとおおむね3ヶ月くらい見ないと、受け付けてもらえない教会が多いようです。どうしても、と言うことで神父さんに相談して見るのも良いかもしれませんが希望薄でしょう。 東京のカトリック教会の所在地、等が載っています。 http://homepage2.nifty.com/tokyokyoku2/shokyoku.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tokyokyoku2/shokyoku.htm

関連するQ&A

  • 教会をさがしています

    趣のあるキリスト教教会をさがしています! 昔から宗教音楽や教会建築、ヨーロッパ史にとても興味があって、オーストリア、 チェコなど旅行に行きました。すごく美しくって感動しました。 うちの近くにはコミュニティセンター(?)のような教会はあるのですが・・・。 クリスチャンではないのですが、できれば勉強していきたいなぁと思ってます。 都内に(できれば東東京)美しい教会があるのをご存知の方は教えてください。 動機が不純で申し訳ないですが、よろしくおねがいします!

  • クリスマスに教会にいきたいのですが・・・

    こんばんは!! 12月24日クリスマスイヴに教会ですごしたいと考えています。 私はキリスト教ではないのですが、一度賛美歌を聴きながら、 本物のクリスマスを体験してみたと思っております。 毎年クリスマスといえばイルミネーション、ディナー、テーマーパーク といってきましたが、今年は来年結婚を控えているので、 独身最後の特別なクリスマスにしたいと思います。 (妄想ですが、賛美歌を聴きながらプレゼントを渡しもう1度プロポーズしたいです) しかし教会など行った事も無く、 お勧めの教会があれば教えていただきたいです。 ■希望事項 1.彼女と二人で行くのでデート向き 2.ヨーロッパのような教会で綺麗なところ 3.東京都内 4.賛美歌が聴ける 5.時間帯が19:00~ 以上です。

  • 良いキリスト教の教会、教えて下さい。

    霊験あらたか(効果が明らか)で東京都内にある、キリスト教の教会に通いたいと考えている者です。(ただし「エホバの商人」や「統一教会」のような異端の団体を除いて) 観念的部分だけでなく、その教会に通って、実際に精神的にでも物質的にでも救われた経験のあるかた、是非ご連絡下さい。 また、霊的なエネルギーの強い教会をご存知の方もご連絡下さい。 よろしくお願いします。

  • キリスト教会

    東京都内に24時間誰でも出入りできるプロテスタント教会はありますか?

  • 身内だけで挙式したいのですが、いい教会ありませんか?

    結婚式をあげる前に、子供ができてしまったので、 これから、挙式をしたいと思ってマス。 お互いの友人などは呼ばずに、両親など最小限の人数で、簡単にやろうと思ってます。 横浜市に住んでいるので、横浜でもいいし、東京都内でも全然かまいません。 どこかよいおすすめの教会がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • クリスマスに教会へ行ってみたいけど

    明日はクリスマス・イブですが、今年は教会へ行ってみたいと思っています。クリスマスの本場といえば、やはり教会だと思いますが、今まで一度も行ったことはありません。なるべく人数が多く、いつも来ていない人が行ってもわからないようなところがいいのですが、お勧めのところはあるでしょうか? 東京都内でなるべく駅から近いところがいいです。

  • 素敵な教会を探しています!

    1年後くらいに結婚することになりました。 独立した教会で式を挙げたいなぁと思っています! 素敵な教会で、近くに披露宴が出来るレストランがあるところを知ってる方がいましたら是非教えて下さい!! 場所は東京(青山、表参道辺り)で探しています。

  • 教会を知ってたら教えて下さい

    都内で一般の人でも入れる教会を知ってたら教えてください。 朝の礼拝とかではなくて・・・。 彼と二人で行きたいんです。 牧師さんに何かしてもらうとか、そう言うわけじゃなくて。 二人で行けたらそれだけで・・・って思ってるので 時間とか問わず、開放しているところがあったらいいのですが。。。 11月に行きたいと思ってるので 知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  • 2つの教会で迷ってます・・

    教会で結婚式を挙げるのが夢なのですが、 麻布セントメアリー教会と青山セントグレース大聖堂が候補です。 (ちなみに来年3月に結婚予定です) 麻布セントメアリー教会は、元アナウンサーの内田恭子も挙げたと聞いたのでちょっと良いなーと思っているのですが、どっちが良いと思いますか? おすすめポイントを教えてほしいです!

  • 東京にある教会で健全な教会はどれくらいありますか?

    教会というと健全なものもあれば中には新興宗教?カルト?みたいな危ない教会もあると思います そのような教会を除き健全で安全と言える教会って東京には何処がありますか? たくさん知りたいです

専門家に質問してみよう