• 締切済み

養育費支払う必要がありますか?

syasushiの回答

• syasushi
回答No.2

私も専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、普通に考えると離婚後に養育費の支払い義務のあるのは娘さんであってharu7さんではないですよね。 娘さんの旦那に生活力がないのであれば、生活保護を受けることもできます。 市町村の役場に相談してみては如何でしょうか?

haru7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 娘婿には生活保護のことも話してみようと思いますが、娘婿は月に収入が結構ありますので、保護の対象にはならないように思います。生活に困って養育費を請求しているのではなく、むしろ腹いせ、貰えるものはもらう、といった安易な考えでの言動に思われます。 皆様のアドバイスを元に頑張ります。本当にありがとうございました。