• 締切済み

ビデオの映像を2つに分ける簡単なケーブル

ビデオの映像を2つに分ける簡単なケーブル有りませんかピンだけでS出力が無いのです。

みんなの回答

• jux
回答No.3

失礼ですがどういう目的にご使用になるのでしょうか。 ビデオ信号の入出力のインピーダンスはコネクターの形状(RCAピン、S端子、BNC)に関わらず通常75オームです。 1出力から単純に2分配するとビデオ信号が半分になると共に分岐部分で不整合が発生してビデオ信号に悪影響を与え正常に伝送出来なくなると思います。 (音声信号ならインピーダンスが10k~20kオームと高いので大丈夫です) もし、ビデオ(映像)信号を2分配したいのであればAVセレクターか映像分配器(此方は業務用しかないと思います)をご使用されることをお勧めします。

• k122
回答No.2

まず映像+音声ケーブルを3本買ってきて、下のURLみたいな配線にするといいでしょう。それか、ボタン式のセレクターのボタンを全部押して、逆入力すればいいでしょう。

参考URL:
http://k122.hp.infoseek.co.jp/aaaa.bmp
  • silpheed7
回答No.1

Y字型の分岐ケーブルなら市販されてます。