• ベストアンサー

1月でおすすめの海外旅行

1月後半に、男2人で海外旅行を考えてます。 予算は1人10万円くらい。 無難にハワイかな・・。とかも考えてますが、 どこかお勧めありますか? 過去には、韓国・オーストラリアに行ったことあります。 英語は話せません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

予算はホテルと航空券だけという事でよいのでしょうか。レンタカーとか食事とかお土産とかは別なのかな? まあ、ピンからキリまでありますが、大手旅行社使用という事ですと・・・・何時もあるわけではありませんが、其の時期なら結構安いのが出ると思います(っていうか既に出ていますが)!(^^)!。 東京の家には毎月旅行会社から案内の本が来ているのですが・・・・先月は日本に一度帰り(買出し)、それからグアムへ行って来ました。 全部で10万とすると、南アジア・東南アジアだと グアム・サイパンあたりだと余裕です。  12月は一昨年は凄い台風が来て壊滅状態になったホテルもありましたが、1月ならもう大丈夫でしょう。 5万で往復とホテル。 残りでレンタカーに食事に遊びにお土産は大丈夫です。!(^^)! タモンは物価が高いけど(観光客の8割が日本人ですからボルボル(^_^;;)夜のお遊びはギリギリ出るかな・・・・って感じです。(^_^;; のんびりするなら片道3時間程度ですから、日付変更線を超えないので、体もかなり楽です。 ホテルのプールやビーチでのんびりならハワイよりお勧めです。 ハワイでもオアフ島だけならOKです。 ハワイは日付変更線を越えるので、帰りは大丈夫ですが、行きが朝着なので(日本の夜中)時差ぼけが治るまで一寸キツイです。 1週間程度は時間を取れればハワイが良いでしょう。 今まで、韓国とオーストラリアなら、グアムやハワイなどメジャーな処を一度は押さえておくと良いでしょう。 グアムはタモンにいる限り、日本語でかなり通せます。 英語はできないと言ったって、日本で教育を受けていれば、アルファベットは読めし単語はわかるでしょうから、大丈夫です。 ハワイもワイキキとアラモアナやアウトレットなら殆ど日本語でOKです・・・・でも無いか。 で、お勧めはグアムの長めの旅行です。

taku_jon
質問者

お礼

ハワイも候補にあげていたのですが、 色々考えて、最終的にグアム5日間にしました。 気を付けて行って来ます。 早い回答ありがとうございました。 お礼遅くなってすいません・・。

その他の回答 (5)

• SHINO-BU
回答No.6

目的は何ですか? 何かを見たい?何かをしたい?暖かい所に行きたい?美味しいものを食べたい?とりあえず、どこかに行きたい? 目的によって選択肢は沢山ありますよ! また、どういった旅行がしたいですか? 安くても珍しい所に行きたい、安くてシーズンオフでも構わない、ホテルのグレードにはこだわらない、予算内である程度贅沢な旅行がしたい・・・ お休みが取れる日数は? まずはここから始めましょう! 補足、お待ちしております。

• h2go
回答No.5

タイを中心とした東南アジア。 乾季で過ごしやすく航空券も安い上、 アコモ、食事、観光全てお好みのランクの旅が出来る。

• yachan4480
回答No.4

暖かい台湾はいかがですか。麗しの島台湾。 JAA(日本アジア航空)が冬の台湾通キャンペーンをやってます。 一人38000円あれば充分です。 予算があればホテルのグレードアップ。 オプションで特別料理・足つぼマッサージ・ナイトクラブでのカラオケ(10000円程) 日本語の適度に使え買い物もそこそこできます。

参考URL:
http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_search?areacd1=0100&countrycd1=TW&citycd1=TPE&ap=TKY&dy=2005&dm=1&dd=&dm
taku_jon
質問者

お礼

ボクも、いつか台湾には行ってみたいと思っているのですが・・。 今回はグアム決めました。 またの機会にでも行きたいと思ってます。 回答ありがとうございました。

• love_sen
回答No.2

この時期アジアのビーチがお薦めです。 バリ島以外はほとんど乾季で過ごしやすいと思いますよ。 プーケットなんてどうでしょう?? 物価も安いし、ご飯もおいしいし、一晩中にぎやかで、男性2人でも充分楽しめると思います。 日本語もしゃべれる人も多いので、韓国・オーストラリアに行ったことがあるのなら大丈夫だと思います。 もう少し、お金に余裕があれば、映画「ザ・ビーチ」で有名なピピ島もお薦めです。 (私はピピの方が好きです。)

• kensaku
回答No.1

1月10日から1月いっぱいは、一番料金の安い時期なので、お勧めです。 いろいろ観光やマリンレジャーを、ということならハワイ。もうちょっと安いほうが、というならグアムでしょう。 ハワイだと、全部で10万円だと、ちょっとキツイかもしれませんよ。