• 締切済み

チャットのログを消したいんですが・・・

チャットのログを消したいんですが・・・   自分で発言したことって消せるんですよね・・ どうやるのかな?と思いまして。

みんなの回答

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.2

ごめんなさい、私はYahoo!チャットは参加したことがないのでわかりません。 Yahoo!チャットのヘルプページに特に記載されていないならばできないのでしょうけど・・・・ 他の方のフォローをお待ちしています。

ratteletrap
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.1

>自分で発言したことって消せるんですよね・・ できるかどうかはそのチャットシステムによりますね。 自己発言削除の機能が付いている場合でも、そのやり方は各チャットシステム によって異なります。

ratteletrap
質問者

補足

YAHOOではどうですか?

関連するQ&A

  • チャットのログ

    語学の学習の為に、海外のチャットのログを取っておきたいのですが、 とっておく方法を教えてください。 フリーでチャットのログが残せるソフトがあると聞きましたが どう頑張っても探せません よろしければUPされているところをお教え下さい お願いします

  • チャットのログを取りたいんですが

    よくいくチャットで、しばらくいかないうちにそこにいるひとたちの話題がわからなくなることがよくあるので、そこのチャットのログをとりたいのですが、それは違法でしょうか?また、もし違法でないならそれをするためのソフトみたいなものはあるのでしょうか?

  • チャットソフトのログをExcelへ移したい

    チャットソフトに出る発言をリアルタイムでExcelに自動的に貼付できないでしょうか? いまYahooチャットで経済談義などをするのが楽しみですが、皆のハンドルがアルファベット羅列なため誰のなのか、なかなか見分けられません。 年のせいも有りますが、その人の前発言を探しているうちに打込みが遅れてしまいます。 Excelにコピペすれば、ハンドルがAで始まる人の文字列は赤、Bは青などとマクロで各人ごと色分けし見分けやすくなります。 自分で出来たのはチャットを中断し、それまでのログ全行をExcelにコピペしてからマクロを実行したものです。 発言が出ると同時にその都度、ログをセルに貼付け出来ないでしょうか? ウィンドウ(メッセンジャー)はたぶんJAVAだと思います。 VBの分野ではないかも知れませんが、有料でもこんなプログラムを作ってくれるサイトが有れば教えてください。

  • 大福チャットで・・・過去ログ消したい。。

    大福チャットを自分のHPにのせています、 それでチャットの過去ログを消したいんですが どうすればいいかわかりません、 大福の掲示板を見てものっていなかったので・・・ もし知っている人がいたら教えてください。

  • チャットの過去ログを書籍化したい。

    僕は友人とチャットをしています。 レンタルチャットでチャットをしています。 過去ログは1300件ぐらい保存できるようになっています。 過去ログは定期的に保存しています。 この過去ログで一冊の本にしたいのです。 勿論、チャットを使用している友人達でしか読みません。 何か良い方法があれば、回答よろしくお願いします。

  • チャットなどのログを

    インターネットでチャットなどをすると、当たり前ですけども会話の古いものは下へ行きますよね? チャットのログをコピー&ペーストでテキストに保管して後で見直す時に、その順序では見づらく感じます。 Windowsでは <http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1279/SoftInfo/CLC_01.htm> という時系列順に並べ替えてくれるソフトがあるようですがMacではないでしょうか? 似たような機能のソフトを探しています。 あまり重いソフトよりも軽いソフトの方がいいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • あなたならこんな時、チャットのログを晒しますか?

    あなたならこんな時、チャットのログを晒しますか? インターネット上のチャットを利用していたら、 30代女性を名乗る女性から執拗な嫌がらせを受けました。 無視しているにも関わらず、執拗に暴言を繰り返し、 他の利用者との会話にも支障がでるほど、 この女の大量の暴言ログが流れていました。 (明らかな精神異常者と思われます。) この女は他の利用者Bとは気が合ったのか、 チャットのログ上でメールアドレスや電話番号を載せて、 Bと連絡先を交換しました。 この女の暴言はチャットサイトの規約に違反するもので、 証拠のログは全て記録して保管しています。 さて、もしあなただったら、 チャットサイト内の掲示板上で、 一連のチャットログを女のホスト情報を共に晒しますか? ご自身に及ぶ法的リスクを踏まえた上で、 あなたならどうするかを考えてみてください。 ここでポイントは4つあります。 ?メールアドレスや電話番号が含まれたログを公開することにより、 第三者によって女の身元が特定され、 女が実生活上でも社会的ダメージを 受ける可能性があります。 ?ところがメールアドレスや電話番号の公開は、 女自らの意思でログ上に公開したものです。 ?しかしチャットと掲示板では「流動性」が異なります。 チャットは一瞬でログが流れますが、 掲示板にメールアドレスや電話番号が転記されて晒されると、 その情報はインターネット上に半永久的に残ります。 ?当該行為が名誉毀損罪に当たるか否かは、 法律の整備が追いついていなく、判例も存在しないため、 法律の専門家でも予測できないと思われます。 ?女に金を騙し取られた男性が、 この女の氏名と顔写真をインターネット上に公開して、 名誉毀損容疑で逮捕された事例があります。

  • ヤフーチャットで特定の人のログが消えた

    メッセンジャーでのヤフーチャットですが、ある人が落ちたらその人の過去のログまでもが全部消えてしまいました。 入室してすぐではありません。その人の発言が、その人が入室して以来の分全部消えてしまいました。まるでその人がおらず私ひとりでしゃべっていたかのように。 なぜですか?

  • 無料のIRCチャットでログがたくさん残りダウンロードなしのチャットはありますか?

    無料のIRCチャットでログがたくさん残りダウンロードなしのチャットはありますか? 私はあるゲームのグループのリーダーをしておりもしかしたら50人以上でチャットをする可能性があります。 ダウンロードをするIRCチャットはダウンロードができない人がいるかもしれないので・・・ ログもたくさん残らないと何を言っているのかわからなくなります。 パスワード付きのレンタルチャットでもいいです。ログがたくさん残ればですけど・・・ お願いします。 初心者でも簡単にできるものでお願いします。

  • チャットルームでの発言について

    チャットルームでの発言について ある本に袋とじがついていて、無料お試し配信用の パスワードがかいてあるんですが、 買わなくても袋とじ破かないで覗き見できる、どの本もかいてるパスワードは同じだと チャットルームで発言しました。 自分を嫌ってるその本のファンの人が怒って、著作者にメールで報告するっていって ログも保存したっていわれたんですが、 なにか問題になるでしょうか