• ベストアンサー

巨人の上田選手(2)のサヨナラホームラン

かなり古い話です。巨人の上田選手(背番号2)がサヨナラホームランを打った年月日を調べています。 慶応からドラフト1位で入団したかたではなく、V9時代の選手です。  多分、昭和48年位の話だと思うんですが、検索を掛けても上手く見つけられません。  どなたか、関連URL等ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MARIB
回答No.1

東京読売巨人軍発行の「データブック」によると、上田武司選手は、昭和46年7月11日に中日の伊藤久投手から、昭和49年8月18日にヤクルトの石岡投手からサヨナラ本塁打を打っています。

Darwin_finch
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の探していたのは昭和49年のようです。実はこの日が初めてプロ野球を見に行った日です。 上田選手とその後「背番号2」を付けていた松本選手のファンになりました。 長年の疑問が解消できました。本当にありがとうございました。