• 締切済み

さんまさんの事務所で働くには

女装子(じょそ・こ)(@josoko)の回答

回答No.1

オフィス事務所ですネ♪♪♪ 回答ですが、コネが無いと働け無いでしょうネェ~‥‥。 お笑いタレントが居る小さな芸能事務所で好(よ)いので、 知り合いの人に会わせてもらったら、いかがですか???? グラビア系のアイドルタレントが居る芸能事務所とコネを作るか、 イベントコンパニオンの派遣会社に在籍して、会う日を待つとか、 出演して居る大阪市北区のMBSラジオ(毎日放送ラジオ)に、 公式サイトから電子メールするとか、電話相談してみるとか。 この質問、ずいぶん前なので回答が読まれるか分かりませんが、 名答(≒明答)でしたら「ベストアンサー」をお願いしつつ、回答を終わらせますネ!!! ド素人なので、このようなアドバイスしか書き込めませんが。

関連するQ&A

  • 法律事務所のアルバイトの面接なんですが・・・

    法律事務所のバイトの面接を受けるのですが 服装、化粧、マナーなど どんなカンジにすべきだとおもいますか。 あくまでアルバイトですが、法律事務所なので お堅いかんじがしそうなので かなり困っています。 ふつうバイトの面接って普段着でいきますよね。。? 今回はやはりスーツ?黒髪?? また、その事務所は本来正社員しか募集しておらず むりをいってアルバイトを希望して 面接までこぎつけたのですが・・・ そういう場合、普通の就職活動と同様に考えて 行動すべきでしょうか。 質問内容など・・・就活レベルで考えていくべきでしょうか。 学生で、しかも就職活動経験もまったくなく、常識があまりありません・・ 本命のバイトなのでアドバイスよろしくお願いします。。。

  • 法律事務所のアルバイトの面接なんですが・・・・・・・

    少しカテゴリが違うかもしれないのですが もしかしたら経験者の方や、事務所づとめの方が いらっしゃるかとおもってこちらにも投稿しました・・・。 法律事務所のバイトの面接を受けるのですが 服装、化粧、マナーなど どんなカンジにすべきだとおもいますか。 あくまでアルバイトですが、法律事務所なので お堅いかんじがしそうなので かなり困っています。 ふつうバイトの面接って普段着でいきますよね。。? 今回はやはりスーツ?黒髪?? また、その事務所は本来正社員しか募集しておらず むりをいってアルバイトを希望して 面接までこぎつけたのですが・・・ そういう場合、普通の就職活動と同様に考えて 行動すべきでしょうか。 質問内容など・・・就活レベルで考えていくべきでしょうか。 学生で、しかも就職活動経験もまったくなく、常識があまりありません・・ 本命のバイトなのでアドバイスよろしくお願いします。。。

  • 電話受付とパソコン入力の仕事。事務の経験とみなされる?

    ホテルのウェイトレスの仕事をしながら、 いずれ事務職で正社員の仕事を探したいと 思っています、20代、女です。 私は今のホテルにフロント事務という名目で 募集があったのでそれに応募し入社しました。 しかし、実際させられたのは配膳の仕事でした。 そこで、将来事務職で正社員の仕事につきたいと 考えているため、配膳の仕事の傍らで事務の パートかアルバイトでもして事務の経験を積みたいと考えています。 それで、今考えているアルバイトに電話受付と パソコン入力のアルバイトというのがあるのですが、 よくあるキャンペーンをする会社の仕事なので 普通の会社の一般事務の仕事、例えば書類作成や 来客応対や伝票整理といった仕事に比べれば いつか転職するときに面接などで印象は 良くないかなという感じはするのですが、 電話受付やパソコン入力のバイトは事務経験と 見なされるものでしょうか、また一般事務などと 比べて印象は良くないでしょうか。

  • クロネコヤマトの事務について

    知り合いから「クロネコで正社員の事務員を探していると言われたけどどうかな?」と言われました。 仕事内容は事務の作業としか言われてなくて… 今まで事務系の仕事は経験が無いので、どんな事をするのか分かりません。クロネコなので受付や伝表整理とかでしょうか? 求人募集を見てみたら言われた営業所はまだ出てなくて… だいたい給料はいくらくらいなのでしょうか?

  • 個人事務所を持つ理由は?

    僕は明石家さんまさんが大好きなんですが、彼はおそらく今でも吉本興業所属の芸人さんですよね? でも個人事務所を構えていらっしゃるそうですが、という事は吉本から独立されたんですか?(フリーになった訳じゃないですよね?) 吉本は、さんまさんの独立を認めたって事でしょうか? そうなるとギャラとかはどうなってるんでしょうか? 他にもこういう風に人気が出て、売れっ子になると個人事務所を持つタレントさんがたくさんおられると思いますが、どういう理由でなんでしょうか?(ギャラの問題?)

  • 事務の面接について、回答お願いします。

    もうすぐ事務の面接があります。パートですが。 (1)職安で「体力がないので事務」「通勤に便利」ぐらいの理由で応募したのですが、こんな理由でも構わないのでしょうか? (2)以前、別の事務パートでの面接で「ここでしばらく勤めて、他の所で正社員募集しているのがあれば、そちらへ行きますか?」と質問をされ、「はい」と答えてしまいました。親から「バカ正直…」と言われましたが、だってバイトで事務経験を積んでから、正社員を受けようと考えてたからウッカリ肯定しちゃったんだもん…この場合、否定した方が良いですか? (3)同時にもうひとつ、事務パートを応募しました。「まだ面接日時が決まってないので、決まり次第、携帯に連絡します」との事でしたが、2日たっても連絡が来ません。もう職安から紹介状を頂いてるのですけど。(面接日時は空白の状態で)何かいい加減だな~と感じるのですが、もう少し待った方がいいですか?見限るのは早計ですか?駄目ならさっさと他の会社に応募したいのですが…

  • 法律事務所の事務員

    私の妹が法律事務所の一般事務員を受けたいといっています。 学歴不問で20~30歳で募集しており、 最初は簡単な業務で、慣れて来ると裁判所に提出する 書類の作成もあるそうです。 書類選考の後、面接です。 妹は24歳で高卒、それまで事務の仕事をパートでやっていました。法律は興味はあるようで、 行政書士の資格を取りたいと言って独学を始めたところです。 学歴不問ということですが、他の法律事務所では 短大・大卒以上を一般事務としてとるところが 多いようです。 高卒で正社員の経験がない人はやはり書類選考だと 特に難しいと思いますが 高卒でも法律事務所で事務員として働いている方は いらっしゃるんでしょうか?

  • 営業事務から一般事務になりたいのに・・・

    20代後半の女です。営業事務から一般事務への転職を考えています。 一般事務で募集している所にいくつか面接を受けてきたのですが、 数社から合否の連絡の際に、 「一般事務の募集は終了したが営業事務の方はどうか」と提案されました。 経験者ということである程度の業務の裁き方や、小さなところなら特に会社的にも使いやすいからだろうというのは分かっているのですが、 前職で便利屋のような立ち位置に歯がゆさを感じており(アポ取りや客対応を営業事務に任せて、成約に繋がりそうとなれば営業が出てくる。成約しても事務にはインセンティブも何も無い等) 簡単な経理もするような一般事務がしたいと思っているのになかなか採用には至りません。 本来は営業事務の募集だけど営業事務って書くと人が集まらないから、一般事務で募集をかけているのかと思い始めてきています・・・。   面接時に、前職の事情から営業活動はしたくないというのをやんわり伝えたいのですが、少しでも前向きに変換出来るような説明の仕方が分からず悩んでいます。 また、提案された会社の方からは、「対応が明るくハキハキ話をしていたから(一般)事務じゃもったいないと感じた。」という様な事を言われましたが、一般事務に向いている方ってどのようなタイプの方なのでしょうか? 少しでも採用につながる様なアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 配送事務について教えてください

    明日面接に行くんですけど、配送事務は女でも雇ってもらえますか?他の事務と比べてすごく給料が多いんです。残業がすごく多いのでそのためだと思って応募したんですけど。 ひょっとしたら男性を募集しているのでしょうか?

  • 事務職の制服がどうしても嫌!

    質問です。 大手メーカーの事務職へ転職しようとしているものです。 今まで私服かオフィスカジュアル勤務しかなかったので制服にとまどいを覚えています。 なぜいやかというと、朝8時半開始でしかも通勤1時間、最寄り駅から徒歩15~20分。なのに着替える時間もかかるし、女子だけ制服っていうのも今の年代的に差別っぽいし。あと、とにかく制服がださい。。 …と、やや個人的感情も含まれているのですが、この企業には魅力を感じていますし、2次面接もパスしていてもうほぼ受かったようなものであると言われています。知り合いの知り合いの紹介というコネ?のような部分も多少あったのですが、その知り合いの知り合いに制服の有無を先に聞き忘れてしまいました。知り合いいわく、制服着てる女性もいるし着てない人もいるけど、違いはよくわからないとのこと。 ここで質問ですが、女子社員制服着用の会社というのは、全女子社員が制服を着るのですか?それとも、一般事務、受付事務のみでほかの部署はオフィスカジュアルってこともあり得ますか??? 私は今まで私服勤務の会社にしかいたことがありません為、実際働いていらっしゃる方や詳しい方がいましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。