OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

個人情報について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113977
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (15/20)

チャットで自分のメールアドレスをうって無くても
管理人には個人情報が漏れてしまったりするんですか?
(会話の中で出さないのに)
例えば住所とか生年月日です
教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

補足読みました。m(__)m

もし、管理人がアイデアマンで根気強く、演技派で時間を持て余しているのなら
生年月日・詳細な電話番号・住所・インターネットに繋ぐパスワードやユーザー名等
細かい情報まで入手出来るでしょう。

ただし、高確率でお巡りさんの出番になるでしょうが。。(笑)

普通にネットを楽しんでいる分には問題ないでしょうね。
お礼コメント
tihiro

お礼率 75% (15/20)

ありがとうございました!
ためになります!!後、これで締め切りになります
ほんとうにありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-05 00:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

普通、「IPアドレス」はアクセスした段階で吐き出しますので判明します。 ですが、直接「IPアドレス」から詳細な個人情報は判明しません。 IPアドレスからプロバイダを割り出す。そこから先は管理人の「やる気」次第だと思います。 よほどの事が無い限り探さないと思いますよ。 (荒らされたら探すかも・・(-。-) ボソッ) ...続きを読む
普通、「IPアドレス」はアクセスした段階で吐き出しますので判明します。

ですが、直接「IPアドレス」から詳細な個人情報は判明しません。

IPアドレスからプロバイダを割り出す。そこから先は管理人の「やる気」次第だと思います。

よほどの事が無い限り探さないと思いますよ。
(荒らされたら探すかも・・(-。-) ボソッ)
補足コメント
tihiro

お礼率 75% (15/20)

解答ありがとうございます!
別に荒らしたりしなくても 管理人が頑張ったら生年月日など
gooのフリーメール規約に書いているようなことがわかったりしますか?
投稿日時 - 2001-08-04 23:02:41
お礼コメント
tihiro

お礼率 75% (15/20)

ありがとうございました!
これで締め切らせて頂ます
ほんとうにありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-05 00:44:27

  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

チャットによっては、参加者にも住所の一部がばれることがあります。 例)IP 111.222.111.222 を逆引きすると ppp12345.nishitokyo.PROVIDER.NE.JP  西東京市と判明   IP 111.222.123.234を逆引きすると   ppp123.osakaprovider.ne.jp   そこから、http://www.osakaprovider.n ...続きを読む
チャットによっては、参加者にも住所の一部がばれることがあります。

例)IP 111.222.111.222 を逆引きすると
ppp12345.nishitokyo.PROVIDER.NE.JP
 西東京市と判明
  IP 111.222.123.234を逆引きすると
  ppp123.osakaprovider.ne.jp
  そこから、http://www.osakaprovider.ne.jp/ を開くと
  アクセスポイントの電話番号等がかいてある
  06-6123-4567 06は大阪

  その電話番号の市外局番をもとに、ある程度の住所がばれる

ただし、すべての住所や生年月日は、よほどのことが
ない限り、漏れることは一切ないとみていいでしょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ