• ベストアンサー

個人情報について

チャットで自分のメールアドレスをうって無くても 管理人には個人情報が漏れてしまったりするんですか? (会話の中で出さないのに) 例えば住所とか生年月日です 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

補足読みました。m(__)m もし、管理人がアイデアマンで根気強く、演技派で時間を持て余しているのなら 生年月日・詳細な電話番号・住所・インターネットに繋ぐパスワードやユーザー名等 細かい情報まで入手出来るでしょう。 ただし、高確率でお巡りさんの出番になるでしょうが。。(笑) 普通にネットを楽しんでいる分には問題ないでしょうね。

tihiro
質問者

お礼

ありがとうございました! ためになります!!後、これで締め切りになります ほんとうにありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

チャットによっては、参加者にも住所の一部がばれることがあります。 例)IP 111.222.111.222 を逆引きすると ppp12345.nishitokyo.PROVIDER.NE.JP  西東京市と判明   IP 111.222.123.234を逆引きすると   ppp123.osakaprovider.ne.jp   そこから、http://www.osakaprovider.ne.jp/ を開くと   アクセスポイントの電話番号等がかいてある   06-6123-4567 06は大阪   その電話番号の市外局番をもとに、ある程度の住所がばれる ただし、すべての住所や生年月日は、よほどのことが ない限り、漏れることは一切ないとみていいでしょう。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=113545
noname#1280
noname#1280
回答No.1

普通、「IPアドレス」はアクセスした段階で吐き出しますので判明します。 ですが、直接「IPアドレス」から詳細な個人情報は判明しません。 IPアドレスからプロバイダを割り出す。そこから先は管理人の「やる気」次第だと思います。 よほどの事が無い限り探さないと思いますよ。 (荒らされたら探すかも・・(-。-) ボソッ)

tihiro
質問者

お礼

ありがとうございました! これで締め切らせて頂ます ほんとうにありがとうございました

tihiro
質問者

補足

解答ありがとうございます! 別に荒らしたりしなくても 管理人が頑張ったら生年月日など gooのフリーメール規約に書いているようなことがわかったりしますか?