• 締切済み

親友の結婚で・・・

chisaiの回答

• chisai
回答No.7

結婚のことは分からないので、転勤について子供の視点からちょっと書きます。 親の転勤で小六のときに引越ししました。 いやでいやでたまらなかったです。 親に反抗して登校拒否を起こしたり、紆余曲折でした。 今は、年齢的には大人になって自分でどこへでも行けるようになりましたが、いまだに小六まで過した街のことは懐かしく思い出しますし、帰りたいなと思うこともあります。 そう言う私にとっては、ずっと同じ町に落ち着いている人、なんだか羨ましいですよ。 自分の街を持っている人って感じで。

kgneblpjekb
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は親の転勤で得る物が多かったので イヤだと思ったことは無かったんですけど chisaiさんのご意見を見て 確かに 私には 自分の街がないような気がします。