• ベストアンサー

ジ・オのプラモ

どっかで、ジ・オ(ゼータガンダム編に出てくる。)のプラモが出るって聞いたんですけど知ってる方いますか? SDじゃなくてリアル「144分の1」とか、そういうのだと思うんですけど・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1733
noname#1733
回答No.1

一応、下記(御存知かも知れませんが)で見た限りではその様な情報は無いようですね。問い合せ先も載っていますので一度下記を見てみて下さい。暇つぶしにはなると思います(笑)。 只、以前にジ・オのプラモの写真をどっかのサイトで見たような「気」がしますね。ガレキやったんかな・・・

参考URL:
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/pramodel/
kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。そのこと行ってた人はケッコウでまかせゆうヤツだから。 ただ、ジ・オはメチャ好きなので。あの隠し腕がなんともいえない。

その他の回答 (1)

  • nhkbs
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

 「ホビージャパン」等でおこなっているキット化希望の人気投票で上位に入っているのでそこからきているのではないでしょうか。現在は何がキット化されてもおかしくない状況ですから、将来的にはあるかも知れませんね。

kakyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。最近はずいぶんとマニアックなものが出てますね。 一番ビックリしたのが、トレーラです。しかも3000円もする。僕の一番好きなガンダムMK2(ティターンズ)のより高いし。 ジ・オも出てくれると良いんですが。(このこと教えてくれた人はずいぶんでたらめ言う人だから・・・) 個人的に希望すると、サイコガンダムやジ・オ、バウンド・ドックのMGが出てくれるとうれしいんですが、無理ですね。サイコの100分の1なんて40CMだしバウンド・ドックなんて変形複雑だし・・

関連するQ&A

  • ジ・Oのプラモ

    ジ・Oのプラモってありますか

  • ガンダムのプラモが売っているサイトをおしえてください。

    ガンダムのプラモがほしくてもいいサイトがみつかりません。もしいいサイトがあるならおしえてください。

  • プラモのこつ教えてください

    プラモのこつ教えてください タイトルのとうりです 今プラモをつくっているんですが何やっても失敗します そこで教えてほしいのは接着のこつ 筆塗装で迷彩をリアルに書くこつなどを教えてください あとジオラマも作ろうと思いますがそちらもこつを教えていただきたいということです お願いします

  • ガンダムプラモ

    よろしくお願いいたします。 先月くらいにガンダムのプラモを購入すると、クジ?抽選?付きのトレカがもらえるといったキャンペーンがやっていたような記憶があるのですが、ネット検索をかけても見つけることが出来なかったので、こちらで質問させていただきました。 詳細をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。

    彼氏の誕生日にガンダムのプラモをプレゼントしたいと考えています。 彼今年26歳、私25歳です。 私はガンダムに詳しくないです…。いろいろ間違っていたらすみません。 彼はヒイロという名前の少年が出てくるガンダムが好きなようです。 8月に彼の誕生日がくるので「ガンダムのプラモデルを買おう!」と思い立ちました。 彼とのデート中、たまにおもちゃ屋さんに立ち寄り、プラモコーナーに行くのですが、 どんなものを買えばいいか、さっぱり検討がつきません。 ちなみに、5年位前に「ガンダムウィングゼロカスタム?パーフェクトグレード」というプラモをプレゼントしたことがあります。 これはデート中に彼が「欲しい!!!」と言ったので、 「そういえば今年の誕生日プレゼント考えてなかったな」という感じでその場で即購入しプレゼントしました。 ヒイロが好きなら、そのイラストの載っている箱を買えばいいんだと安易に考え、 以前一人でプラモコーナーに立ち寄ったのですが、あまりの数の多さに何も買わず帰ってきました。 さらに、 彼「やっぱりディオ?の乗ってるガンダムってカッコいいな!!」 ・・・みたいなことを言っているのを聞きまして、 「ガンダムってそんなたくさんいるの!!!?」と混乱中です。 どなたか彼におススメのガンダムを教えてください(泣)

  • プラモの塗装について

    今回初めてプラモを作ってみました。 作ったものはバンダイのPERFECT GRADE EVANGELIONです。 組み立て書には色の配合率まで載ってましたので、是非やってみたいと思いました。 組み立て書のようにリアルな色にしたいのですが、おすすめの塗料メーカー等ありましたら教えてください。 あと筆でしようと思うのですが、それでも綺麗に仕上がるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャラクタープラモのスケール表示について疑問。

    ガンダムプラモに代表されるキャラクターロボットモノで、スケール表示がされています。 設定上の寸法から、はじきだしているものと推測しますが、そもそも、実物が存在せず、はっきりとした寸法の基準点がないので、どうしても違和感を覚えてしまいます。 ガンダムファンから怒られるかもしれませんが、ロボットプラモは模型ではなくて、組み立てるオモチャという認識が自分自身に非常に強いのです。 ひとつ、こんな根拠でスケール表示しているんだ、というお答えを頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • キュベレイMK-IIのプラモ

    最近BSで、初めてガンダムZZを観ました。 その中でキュベレイが(正確に言えばパイロットも)とても気に入って、プラモを買おうと思うのですが、 HGCU キュベレイMK-II(エルピー・プル機)か、MIA(こちらもプル機)どちらが良くできているのでしょうか。 HGCUの方は2001年(?)に発売されたそうなので、SEED系プラモの一世代前ということになりますよね。SEEDのはガイアとレジェンドを作ったことがあります。しかし、どちらもすぐに…いえ、作っている段階で破損させてしまいました。(アンテナとか)。 なので、結構すぐにへたれとかが出てしまうのではと心配です。 MIAも、00のものを店頭で見るとお菓子のおまけみたいですし…(キュベレイは見たことないです)。 どちらがいいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。 (プラモとMIAファンの方すみませんでした)。

  • プラモの金メッキをはがしたいのですが・・・

    今、ガンダムのプラモデルで、MG 1/100 百式のプラモを製作するのですが、金メッキをすべて取り除いて、新しく塗装し直したいのですが、何かいい方法は無いでしょうか? 友人に聞くと、「紙やすりでひたすら磨いて削ったよ、自分は」と聞いたのですが、それだと粗が出たりボディーに傷が出来そうで怖いのです。紙やすり以外ではがせる方法ってありますでしょうか?

  • バウンドドッグ

    ガンダムZに出てくるバウンドドッグという機体の画像を見たいのですが、プラモでもなんでも良いのでないでしょうか? SDバージョンは除いてなのですが・・・