• 締切済み

Windows2000のUSBについて

Masato_aの回答

  • Masato_a
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

USBをつかった、「何」なのか、かかれておりませんが、ストレージデバイスなら、「クラッシュ防止」のためと思われます。 ここらへんは、経験からの回答です。 いまだに、「クラッシュ」について、よくわかりませんが、いきなりハードウェア(ドライブ系)の電源を落としたりすると、読み書き中のデータが失われる・・・ということでしょうかね。

howanman
質問者

補足

早速のお返事,ありがとうございます。USBの使用用途は,LANToUSBです。 また,少し,気になっているのはそれには署名がついてなかったということです。 それが関係しているのかもしれません。

関連するQ&A

  • Windows98SEで、USBメモリを抜くとき

    Windows98SEで、USBメモリを抜くときは、「ハードウェアの取り外しまたは取り出し」を行わず、そのまま抜いても問題ないですか。 タスクトレイには「ハードウェアの取り外しまたは取り出し」は表示されません。 USBメモリのランプはずっとつきっぱなしです。 ドライブを右クリックしたときの「取り出し」はやる意味がありますか。 これをやると、USBメモリのランプは消えますが、エクスプローラ上からは消えません。

  • タスクバーからUSBが取り外せない

    windows7のタスクバーから、USBメモリーを取り外したいのですが クリックしても ハードウエアの安全な取り外しが出てきません どうすればいいですか?

  • USBメモリの取り外しについて

    USBメモリの取り外しについてお尋ねします。 USBメモリを取り外す時はいつも、タスクバー右側のリムーバブルデスクの取り外しアイコンをクリックし『ハードウエアの安全な取外し』 を行ってから取り外していましたが突然(数時間前通常で使用)タスクバーにリムーバブルデスクの取り外しアイコンが表示されなくなり 仕方なくいきなり抜いてしまいましたが支障はないでしょうか。 回答例を拝見してますと >抜く時は『ハードウエアの安全な取外し』を行ってからが正しいで >す。 >一応そのまま抜いても大きな問題にはなりませんが、PCからUSBメモリ>ーに電源の供給は行われているので、あまりよろしくありません。 となっています。タスクバーに表示させる方法がありますでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • Windows7ですが、「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されず困

    Windows7ですが、「ハードウェアの安全な取り外し」が表示されず困り果てています。タスクバーの「隠れているインジケータを表示する」をクリックしても、ハードウェアの取り外しアイコンがありません。タスクバーでカスタマイズを開き、エクスプローラー(ハードウェアの安全な取り外し)を「アイコンと通知を表示」と設定しても駄目です。設定は保存されていますが、アイコンが出てきません。 コンピューターで特定のハードウエアを右クリックしても、「取り外し」の項目が一切ありませんので、ここから取り外すこともできません。 デスクトップで「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll」のショートカットをつくりまして、ハードウェアの安全な取り外しの画面は出るようになりましたが、認識されているはずの一切のハードウェアが空白のままです。 どのようにしたらよいでしょうか!???

  • 「新しいウィンドウで開く」が、タスクバーに6つまでしか表示できません。

     ホームページを閲覧しているときに新しいウィンドウを開くために、右クリックで「新しいウィンドウで開く」という作業ができますが、タスクバーに6つまでしか開けません。7つ目を開くと”7Internet Explorer”というように、いままでタスクバー上にあった6つの画面が、”7Internet Explorer”の後ろに隠れてしまうのです。  私は、一度に7~8つの画面を同時に開いてそれぞれのタスクバーをクリックして、チョコチョコと画面を見るのが好きなので、どうしても不便に感じてしまいます。  タスクバーに複数(7つ以上)の画面を表示させてクリック1つでそのページを見るためには、どうすればよいのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

  • USBメモリ抜くとき

    Win2000です。USBメモリを挿すとタスクバーに「カードの上に緑の 矢印」のマークが出ますよね。で、外すときはココをクリックして 外す操作をしないと、警告(?)メッセージが出ます。 さて、外す操作なのですが、 (A)上記マークを右クリック→「ハードウエアを取り外すかまたは取り出す」 をクリック→[ハードウエアの取り外し]ウインドウが開き窓の中にはUSB大 容量デバイスと出ていて選択された状態、右下の「停止ボタン」をクリッ ク→[ハードウエアデバイスの停止]ウインドウが開き窓の中にはUSB大容量 記憶装置デバイス-汎用ボリューム、-eUSB Compact Flash USB Device と出ていて、USB大容量記憶装置デバイスが選択された状態、右下の「OK」 をクリック→[ハードウエアの取り外し]小ウインドウが開き、「OK」をクリッ ク→もとのハードウエアの取り外しウインドウで「閉じる」をクリック→ 終わり。 (B)上記マークを左クリック→「USB大容量記憶装置デバイス -ドライブ(K)を 停止します」をクリック→[ハードウエアの取り外し]小ウインドウが開き、 「OK」をクリック→終わり という2通りの操作方法があります。(A)の操作は長くて面倒なのに、こちら の操作をする人が多いのですが、(B)は良くないのでしょうか? 違いを教えて ください。よろしくお願い致します。 以上

  • 新品のUSBメモリーが認識されない

    エレコムのUSB2.0メモリー(MF-MSU2B) 4個をアマゾンにて購入 内2個は認識、データ保存できましたが、他の2個が認識(?)されず、データ保存ができません。 =状態= 1. タスクバーの隠れたインジケーターには USBとして商品名が   表示される 2. そこから”デバイスとプリンター”を開くとUSBとして表示 3. USBのアイコンを右クリックすると、全般の項目で”製造元ー利用       不可, ハードウェアの項目では”正常に動作しています” と表示 4. エクスプローラではUSB(E)をクリックすると、フォーマット   する必要があると表示されるも、クリックしても   フォーマットできませんと表示されます。 5. 別のUSBポート、他のPC(windows 10,11)で試みるも同じ結果 同じ商品で2個は問題なく使用できるので設定に問題はないと思うのですが、初期不良として返品できるのでしょうか? また対処方法があれば、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • SonicStageのウィンドウ

    SonicStageのウィンドウがデスクトップの上のほうに隠れてしまって移動することができません。 タスクバーを右クリックして[並べて表示]や、[重ねて表示]なども試したのですがSonicStageには関係がないようです。 どなたか教えてください。

  • アイコンが表示されない

    1 OSはwindows home sp3です。 2 「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコン   どうしても通知領域に表示されません。 3 USBも仕方なくズボットぬいてます。 4 通知領域を右クリック~プロパティ~、タスクバー~カスタマイズ    で過去の項目の中にホルダの形であり常に表示にするも 5 現在の項目の方になりません。 6 何かの拍子に出ることもあるのですが、またすぐ表示されな   くなる。 7 表示する方法アドバイス請う。   

  • タスクバーに表示されるウィンドウについて

    初歩的な質問ですみません。 タスクバーの表示についてですが、複数のウィンドウを開いていくと、スタートボタン横のタスクバーに次々と最小化されたウィンドウが増えていきます。 その表示についてですが、今まで左側から順にウィンドウが最小表示されていたものが、タスクバーの空きスペース右側からウィンドウが表示されるようになりました。 更に3つ以上ウィンドウが増えると、右側に上下キーが表示され、クリックで選ぶようになってしまいました。 とても使いづらいのですが、直し方が分からないので、ご指導願います。