• 締切済み

気仙沼のお寿司屋さん

今度、旅行で気仙沼に行くのですが、 おいしいお寿司屋さんをご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

「すし屋の 泰平」は、とても美味しいですよ。 ご主人も気さくな方ですし・・・。 マギー審司の実家の近く(笑)にあります。

回答No.2

気仙沼の人に聞いたのですが 有名なのは「あさひ鮨」と「一八鮨」だそうです。 (値段も一流だそうですが) あと魚料理では魚町の「福よし」がいいそうです。 (こちらも値段一流)

  • sachi630
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

宮城県の気仙沼市ですか?うーん、漁業が盛んなところなのでどこでも新鮮な魚が堪能できるとは思いますが、、、私は北海道の釧路市に住んでいるのですが、市場の中にもお寿司屋さんが入っています。そういうところのっておいしいのでは?気仙沼にもあるんじゃないですかね?

sleepy2270
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね。 きっと市場の中には、おいしいところありますよね。 探してきます。

関連するQ&A

  • 気仙沼市で美味しいもの

    旅行で気仙沼市に行きます。夕食を兼ねて外出して軽く飲みたいのですがお薦めのお店があれば紹介して下さい。

  • 気仙沼線の冷房化はどのぐらい進んでいますか?

    気仙沼線の冷房化はどのぐらい進んでいますか? 今度非冷房を狙って乗りに行きたいのですがどの列車が非冷房で運用していますか?それとも日替わりですか?

  • 気仙沼で海鮮物

    5連休に岩手県の陸前高田にキャンプに行くにですが、途中、気仙沼によって海鮮物を購入したいのですが、いいお店ありましたら教えてください。大船渡でも結構です。あと、昼食でおいしい海鮮物を食べられるとこ(気仙沼ホルモンもいいですね!)をご存知の方、よろしくお願いします!

  • 気仙沼ちゃんは大丈夫だったんですか?

    昔に欽ちゃんの番組に出てた気仙沼ちゃんは大丈夫だったんですか?

  • 松島―気仙沼方面

    11月に、父の還暦祝いを兼ねて、家族で宮城県へ旅行することになりました。 ワタシ以外は中国地方から飛行機で来ます。ちなみに、ワタシは東京。 仙台で待ち合わせて、松島で一泊。(宿)予約済み 二日目は、車で海岸沿いを走りながら気仙沼方面へ行こうと思ってます。 気仙沼で一泊して、次の日帰省予定ですが、気仙沼方面では、素泊まりにして、家族でゆったり外食しようと思ってますが、気仙沼方面だと、「気仙沼駅」と「南気仙沼駅」、どっちが繁華街ですか?ホテルとかありますか?っつぅか、どこか飲んで、おいしいもの食べれるとこありますか? それとも、他の街に泊まった方がよいですか? アドバイスお願いします。

  • 気仙沼・石巻のお店

    今度田舎に帰るんですが、気仙沼・石巻あたりで安くておぃしい海鮮料理を食べさせてくれるところってありますかぁぁ??? あれば教えてください!! お願いしまッす☆

  • 気仙沼の情報教えてください。

    今回の地震で気仙沼の情報があまり流れてきません。 気仙沼の津波で飲み込まれたあたりにたくさんの知り合いがいます。 状況分かる方教えてください。電話は全然つながりません。 お願いします。

  • 北海道(札幌、小樽)の寿司・他おいしい店

    今度、8月に北海道旅行に出かけます。小樽はお寿司がおいしいと有名らしいですが、ここは絶対おいしい!!という店をご存知でしたら教えて下さい。また、札幌などでもお寿司に限らずご存知の方、教えて下さい!

  • 小樽の寿司について

    今度北海道へ旅行に行くのですが、その時に小樽で寿司を食べようと思っています。 ちょっと調べた結果、政寿司か一心太助か大和屋にしようと考えています。 皆さんならどの寿司屋に行きますか? また、これらの店の他にお勧めがあれば教えて下さい。

  • あの 気仙沼大島の 気仙沼ちゃんの旅館

    行ったことある方いますか。料理とかどうでしたか。気仙沼ちゃんが 売りで そのほかにかんして ほかの周りの旅館より いまいち(失礼)なんてことは ないでしょうか