• ベストアンサー

婚約指輪と結婚指輪について

minto-aの回答

• ベストアンサー
  • minto-a
回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 前の方の回答とかぶりますが、私も婚約指輪は、いただきませんでした。 その代わり わたしは パールのネックレスにしました。 周りの友人も 友達の結婚式ぐらいしか 婚約指輪の出番が無いといっていたのと子供ができたらする機会もないよ・・という意見を参考にしました。(記念としては大切だと思いますが・・)後々、子供にあげるという方法もありますが。  パールのネックレスだと 冠婚さらに葬祭まで活躍するからです。(現に活躍中です・・) パールもピンきりだったので、その前に 結婚指輪にはこだわりました。(毎日するものなので、シンプルで・・飽きがこなくて)とこだわって ペアで買うとなかなかいい値段になったかも・・  でも、前の方の時計という手もあったか・・と今思ってますが(笑) 以上 パールの経験者でした。

sac
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに婚約指輪をしている人って滅多にみませんよね? (はっきり言ってみたこと無い・・・。) 彼の方も「せっかく贈ったのにタンスの奥にしまわれる のは、嫌だなぁ」っていってます。 先日、「婚約指輪をなしにして結婚指輪を良いものを 買おうって」話し合ってそーすることにしました。 色々アドバイスありがとうございました。