• ベストアンサー

モノクロ漫画用のソフト

同人誌制作や、サイトへのアップロードに使いたくて、モノクロ漫画用のソフトを探してますが、なにがどう違うのか分からなくて困ってます(汗) 値段的にも機能的にもお薦めな商品を是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

コミックスタジオって漫画ソフトが 比較的価格も安くて漫画を描くには手ごろなのでは? 最上位バージョンはプロの漫画家も多く使っているし でも一番手ごろな価格のバージョンで始めてみたら いかがでしょうか? 使い勝手が良ければバージョンを上げていけばいいわけだし

参考URL:
http://www.celsys.co.jp/comicstudio/index.asp
BONOBONOsukisuki
質問者

お礼

体験版を早速DLしたので色々試してみたいと思います。 情報有難うございました!

その他の回答 (1)

• beam-
回答No.1

機能的にはAdobe社のPhotoshopCSやIllustlatorCS 値段的には、同Adobe社のPhotoshopElements3.0  いづれもモノクロ漫画専用ソフトではありませんが、お絵描きソフトとしては有名です、Photoshopはプロ用(10万円近くします)Elementsは一般用(1万円ちょっとだったかな)  好きな作家がどんな道具(ソフト)を使ってるか調べてそれに合わせるのもいいかもしんないですねぇ(^_^)v

BONOBONOsukisuki
質問者

お礼

なるほど、値段をとるか機能をとるか・・・ 難しいところですね 有難うございました、参考にさせていただきます