• 締切済み

毛穴が目立つ・・

最近、頬や鼻の毛穴が非常ーに目立ってきました。 お肌の曲がり角も過ぎて、しょうがないのかなーとも 思うんですが、毎日のお手入れでどういう事に気をつければ 毛穴が少しでも目立たなくなるでしょうか?やっぱり正しい洗顔でしょうか? その他何かいいスキンケアがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.8

oniheiさん、 こんにちは!! 私は、お家でも旅行先でも簡単毎日続けられる…美顔器使ってます!! 私も、20歳後半になり始めてから… 凄く毛穴が目立って、鏡を見る度に…毛穴にしか目がいかなくなってしまって悩んでいました。。 ニキビ跡や毛穴の開きって凄く気になりますよね… 正しい洗顔…も、泡を沢山にして肌をこすらない様にもしています!! 美顔器は、雑誌でもネットでも色んな所で紹介がありましたし、 タレントさんも愛用の文字に惹かれて… ネットで見つけて、使ってます☆ なんとなく…毛穴が引き締まっている様子です♪ 毎日のお手入れには手軽ですよ!! そして、初期投資も980円なので、始めてます!! 私は、エステナードROSE使ってます☆ 気持ちいいです☆ 毛穴レス。。もち肌☆目指して頑張ります!!

• keana
回答No.7

鼻の毛穴対策には、正しい洗顔と保湿が大切になります。 洗顔料はしっかりと泡立てて、泡で汚れを吸着するようにやさしく洗っていきます。すすぎも充分に行って汚れを落としていきます。洗顔をしっかり行ったら、化粧水と美容液でしっかり保湿を行うようにします。 これらは基本的なことなので、毎日のスキンケアを怠らないことが必要です。 これにプラスαの鼻の毛穴対策として、ビタミンC誘導体が含まれた化粧品が毛穴を引き締めて有効だと思います。

参考URL:
http://keana.pita2.net/
  • makuko
回答No.6

私も、30をこえた頃から毛穴が目立って悩んでいました。 特に鼻の黒ずんだ毛穴の嫌なこと~。 ある時、友人にいくら洗顔しても、 その上に悪い油塗込んでたら、もとの木阿弥で、 毛穴に入り込んだ鉱物系の油分が毛穴の中で酸化(つまり変質) してそんなことになるんだと教えてもらい、 鉱物オイルを含まないファンデを使うようになったところ だんだん黒ずみがとれてきましたよ。 長く使えば使う程、酸化はすすんでいるらしいので、 思わぬ原因のびっくりでした。 私は、ニュースキン社のパウダリイファンデを使っています。 洗顔は、プシュっと泡が出る楽ちんタイプですが、 安くて優れものでした。

• ellery
回答No.5

おも○っきりテレビで紹介されていた方法です。 1.蒸しタオルで2~3分顔全体を蒸す。 2.水道水でパッティングするようにパシャパシャ洗う。 番組で挑戦した人は10日間くらいで見違えるように毛穴が目立たなくなっていました。 これなら肌への負担も少ないので試してみてはいかがでしょう。 以下のサイトの「今日の特集」→7/24放送分→ポイント4に詳しく?書かれています。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
noname#698
noname#698
回答No.4

こんにちは。私も眉間から鼻にかけて、毛穴が黒く なってしまったり浮き出てしまって、毛穴には 困っていたのですが^^;、効果があったのは やっぱり塩マッサージです。 敏感肌なので顔全体には使用しませんでしたが、 顔・体用のマッサージ用の塩(ロイヤルゼリーや 海藻成分が入ったものなど様々な種類のもの) が市販でも通販でも売っているので、洗顔後、 少し水を含ませた塩を手にとって、擦らないよう に眉間・鼻をゆっくりマッサージしました。 とにかく毎日続けていたのですが、鼻は特に毛穴の 黒ずみが消え、引き締め効果のお陰で毛穴自体、 そんなに目立たなくなりました。 お塩を使う事は結構みなさんやってらっしゃる事 なので、すでに試していたらごめんなさいm(_ _)m これが私の経験談です(^^)

• popopo
回答No.3

初めまして。 テレビでのお手入れ法ですが・・・・・。 先ず、洗顔しその後、蒸しタオルでかぶしてマッサージします。その時のお湯は「あちち」と感じるくらいの熱さで ぬらします。 そしてコットンに化粧水を垂らし、パッティングします。 その後に、そのコットンを二つに切り、鼻の山を両手で挟むように毛穴を押し出します。すると、毛穴の汚れが出て 随分ときれいになっていました。専門家が紹介していたので、大丈夫と思いますが・・・・・。 私は、毛穴吸い取り器や毛穴パックで、お手入れしたりしています。 只、やりすぎには注意しています。よけい目立ってしまいますからね・・・・・・。

onihei
質問者

お礼

蒸しタオルでマッサージするのはなんか効きそうですね。 早速やってみます。ちょっとした発見です、ほんとにありがとう

• yumipaff
回答No.2

洗顔のとき、水で洗うようにすると毛穴が引き締まり、キメが整ってきます。 冬など、それが無理な場合は、すすぎの最後だけでも、必ず水で行うこと。それも、肌が冷たくなるまで何度も何度もパシャパシャやることです。 また、洗顔料をよ~く泡立てることも大切。 洗顔料は、泡立たないと洗浄力を発揮できません。 手だけで泡立てるのには限界がありますから、 市販の泡立てネットを使ったり、 しいたけの入っていたネットなどを利用して自分で泡立てネットを作るなりして、『道具』を使って泡立てないとだめでしょうね。

onihei
質問者

お礼

洗顔はいつも水なんですよ、でも洗顔料をあんまり泡立ててないので 気をつけますね。

• penpon
回答No.1

コットンか手に化粧水をたっぷりととり、 ピシャピシャと音がでるくらいパッティングを最低100回ほどやると、 毛穴が目立たなくなるそうです。 1度試してみてください。

onihei
質問者

お礼

最低100回っていうのは、すごいですね。 お肌の様子をみながら挑戦してみますね。ありがとう