• ベストアンサー

Power Book2400/180でモバイルしたい・・・

Power Book2400/180でPHSカード(P-in)などを使って、インターネットをしたいんですけど、Power Book2400/180で使用可能な通信カードはありますか? Power Book2400/180では出来ないのでしょうか?Power BookG3用はあると思うのですが、よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamushin
  • ベストアンサー率35% (67/187)
回答No.2

自分の2400はSIIのMC-P200を使ってますが問題ありません。俗に言うCard H'とゆーやつですね。 P-inはMacには正式に対応していませんが、裏技があるようです。これはネットサーフすると見つかると思いますよ。 NTTではフリップをPCカードスロットに直接挿せるタイプのもの(611Sとかだっけ?型番忘れました)なら、Macでも使えるようです。

その他の回答 (1)

  • kyohshin
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

私も所有しておりますが(2400/240)、モバモバしたことないので良くわかりませんが、出来ると思いますよ。 下記URLが大変参考になります。 「極私的PB2400c頁」>俺はこんなPCカードを使ってるぜ>携帯データ通信/TA へ飛びます。

参考URL:
http://www.powerbook.org/2400/pccard/matrix.html#isdn

関連するQ&A

  • Power Book G4 12インチでのWeb接続は?

    Power Book G4 12インチ 867mhzの購入を検討しています。 「どうしてもこの荷物に入れて持ち歩きたい」という明確な目的があるので15インチや17インチという選択肢は考えられないのですが、12インチはPCカードが使用できませんよね。 ということは、PHSなり携帯電話でのインターネット接続は不可能ということになってしまうのでしょうか? 確か、USB接続のPCカードリーダーは、メモリースティックやコンパクトフラッシュなどの読み取りにしか使えなかったように思いますが、本当にそうだったかどうかは、私の知識不足で確かなものではありません。 何か、携帯+PowerBook12インチorPHS+PowerBook12インチでインターネット接続を利用する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モバイルのデータ通信カードについて

    今までNTTのPHSカードP in Freeを使っていました。 契約期限が切れたので、他のデータ通信カードに変更しようと思います。 使用時間は、週に5-6時間くらい、主にインターネットです。 速ければ、速いほどいいのですが、128程度でも、許容範囲内です。速いと高くなってしまうので・・・ 使用場所は関東で、バイト先での暇つぶしに使う程度です。 いろいろ、機種があって料金プランもわかりづらくて困っています。 すみませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • Power Book 2400/180の調子がおかしい・・

    私が普段使用しているPower Book 2400/180/80MBが最近、動作が不安定になってしまい困っています。症状は1つだけ、何をするのもノロノロ動くんです!普段の使い方はLAN接続してメールとインターネットのです。仮想メモリのOn/Offは関係ないようでした、HDDの空き領域は約900MBあります。デスクトップの再構築や初期設定を捨てたりいましたが改善されませんでした。CPUが1/3のスピードになってしまった感じです。OSは8.6で普段は25MB程度をOSが使っています。どのたか改善策などを知っていたら教えて下さい、よろしくお願いします。ちなみにタイプエラーなどは出ません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power Book G4 のバッテリーがあがってしまいました。

    Power Book G4 のバッテリーがあがってしまいました。 1年ほど未使用のままで、ひさしぶりに電源を入れたら何も反応しなくなりました。 充電を数時間行っても、未起動のままです。 復活させる方法をご存知の方は教えていただけると有り難いです。

    • 締切済み
    • Mac
  • Power Book G4でMac OS X Tiger4.0は使えますか?

    現在Power Book G4でMac OS X 10.1.2を使用しているのですが、バージョンアップするつもりです。 Power Book G4でMac OS X Tiger4.0は使えますか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • power book g4を外部モニターで繋げると

    古いpower book g4 M7952J/A(OS9)を、HPのディスプレイHP2509pにつなげて使用したいのですが、VGAで接続すると横に間延びした画面になってしいます。 選択できるすべての解像度を試してみましたが、ダメでした。 HPのディスプレイは25インチワイドです。 power bookのほうになにかドライバのようなものを入れれば解像度を変更できるでしょうか。 横に黒い帯ができてかまわないのです。また、解像度もかなり低くくして使う予定です。 どなたかお分かりになる方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • power book G4でskype を

    何時もお世話になります。 現在MAC power book G4 (USB2.0 intel 未対応) 製品を使用しているのですが この環境でスカイプを使用出来るカメラとマイクはあるでしょうか? JOSHINにいくとほぼウィンドウズ対応のモノばかりで困っています・・・・。 どなたか同じ環境でスカイプなどを使用している方、または詳しい方にアドバイスを いただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Power bookG4 667GHZ

    仕事でPower bookG4 667GHZ(OSX10.4)を使っていますが、メモリーは最大はどのくらいでしょうか? それと、airmacカードってもう廃盤ですか? 無線LANの環境にしたいのですが。。。 ご教授戴きたいです。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • モバイル「PCカード」と「携帯(PHS)」を使うってどちらが良いの?

    こんにちは。色々調べてみてくるうちに 知識不足でだんだん混乱してきてしまいました。 どなかたアドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。 ノートPCからモバイル通信を行いたいのですが 携帯でもPHSでも下の2タイプがあるようです。 (1)「PCカード」をパソコン本体に直接接続する (2)「携帯(PHS)本体」をパソコン本体に接続する (1)と(2)は 通信速度が変わらないのでしょうか? もし変わらないとすれば、パソコンからインターネット接続するだけの目的であっても PCカード本体(携帯でもPHSでも)は1万5000円位。 携帯やPHSは大手家電にいけば100円とかあるので PCカードよりも携帯(PHS)を選択したほうが良いのでしょうか? 何卒アドバイス宜しくお願い致します。

  • Power Book G4の12インチなのですが。USB2.0の周辺機

    Power Book G4の12インチなのですが。USB2.0の周辺機器を使用する方法はありますか?

    • ベストアンサー
    • Mac