OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windows98の作動する環境

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113936
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (18/47)

Windows98を使うために必要な環境(下のようなもの)
CPU:○○○メガヘルツ
RAM:○○メガ
って何ですか?

日本語変ですいません...
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 62% (33/53)

必要な最低条件
CPU: 486DX 66MHz プロセッサ
RAM: 16MB

推奨条件
CPU: Pentium(R)プロセッサ以上
RAM: 24MB 以上

ですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

CPUの「○○MHz(メガヘルツ)」はメーカー推奨の環境です。
『最低○○MHzの処理速度が無ければ、Windows98は快適には動作しません』
って事です。

RAMは搭載メモリ量の事でしょうか?
これは
『最低でも○○メガ(MB)はメモリを積んでないとWindows98は快適には動作しません』
って事です。

CPUは『早い(数字が大きい)』に越したことはないですしメモリも同様です。
補足コメント
Noboru16

お礼率 38% (18/47)

すいません必要最低限はどのぐらいかを聞きたかったのですが
なんかMHzとかのいみを聞いてしまってました
投稿日時 - 2001-08-04 20:55:21


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

486DX/66MHz以上のCPUに24MB以上のメモリ、VGA以上のビデオディスプレイアダプタ、ハードディスクは400MBも空きがあれば十分です。ただし、このようなスペックでは、実用になる状態ではありません。必要な環境とは、かろうじてインストールが可能なスペックのことです。
486DX/66MHz以上のCPUに24MB以上のメモリ、VGA以上のビデオディスプレイアダプタ、ハードディスクは400MBも空きがあれば十分です。ただし、このようなスペックでは、実用になる状態ではありません。必要な環境とは、かろうじてインストールが可能なスペックのことです。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

cpuのmhzは動作するクロックですこれは周波数を表します ramのメガバイト=記憶の容量です。
cpuのmhzは動作するクロックですこれは周波数を表します
ramのメガバイト=記憶の容量です。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

こん**は。

最低必要システムに関しては、他の方がお答えになって
ますので・・・・。

各種パソコン雑誌でのテストではWin98を快適に操作する
には
・CPU:MMXPentium166MHz以上
・標準メモリ:32MB以上
が「お奨め」となっていました。
お礼コメント
Noboru16

お礼率 38% (18/47)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-05 09:36:54