• ベストアンサー

Windows98の作動する環境

Windows98を使うために必要な環境(下のようなもの) CPU:○○○メガヘルツ RAM:○○メガ って何ですか? 日本語変ですいません...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro
回答No.2

必要な最低条件 CPU: 486DX 66MHz プロセッサ RAM: 16MB 推奨条件 CPU: Pentium(R)プロセッサ以上 RAM: 24MB 以上 ですね。

参考URL:
http://www.infosys.sanyo.co.jp/winkey/win98/98term.html

その他の回答 (4)

• kwann
回答No.5

こん**は。 最低必要システムに関しては、他の方がお答えになって ますので・・・・。 各種パソコン雑誌でのテストではWin98を快適に操作する には ・CPU:MMXPentium166MHz以上 ・標準メモリ:32MB以上 が「お奨め」となっていました。

Noboru16
質問者

お礼

ありがとうございました

• a_poo
回答No.4

cpuのmhzは動作するクロックですこれは周波数を表します ramのメガバイト=記憶の容量です。

• nitopuro
回答No.3

486DX/66MHz以上のCPUに24MB以上のメモリ、VGA以上のビデオディスプレイアダプタ、ハードディスクは400MBも空きがあれば十分です。ただし、このようなスペックでは、実用になる状態ではありません。必要な環境とは、かろうじてインストールが可能なスペックのことです。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

CPUの「○○MHz(メガヘルツ)」はメーカー推奨の環境です。 『最低○○MHzの処理速度が無ければ、Windows98は快適には動作しません』 って事です。 RAMは搭載メモリ量の事でしょうか? これは 『最低でも○○メガ(MB)はメモリを積んでないとWindows98は快適には動作しません』 って事です。 CPUは『早い(数字が大きい)』に越したことはないですしメモリも同様です。

Noboru16
質問者

補足

すいません必要最低限はどのぐらいかを聞きたかったのですが なんかMHzとかのいみを聞いてしまってました