• ベストアンサー

パソコン起動時の音

パソコンのメモリを増設してから起動時に「ピッ!」という音が鳴るようになりました。さらにインターネットをケーブルテレビに変えてからはその音の後に「ピピッ!」という音も鳴るようになりました(原因はLANカードかな?)。パソコンを使用するには支障はないんですが、少々気になるので直しかたがあったら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

>パソコンを使用するには支障はないんですが、少々気になるので直しかたがあったら教えて欲しいです。 コンピュータがチェックしてる音です。 直せません。 気にしないようにしましょう。 カードをはずせば直りますがそれじゃあ意味ないでしょう。

その他の回答 (1)

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

BIOSの設定で起動時の音を出ないように出来ますが、 やめた方が良いです(エラー時に原因がわかりにくくなる)

関連するQ&A

  • パソコンが起動せず、変な音が鳴り続けます。

    先日パソコンを普通に使用していたところ、突然固まってしまい強制終了しました。その後、すぐに起動させると画面は黒いままでサイレンみたいな音が鳴りだしたので強制終了しました。少し時間をおいて再び起動させると、画面は黒いままですが、音はピー、ピーっと連続して鳴り続けるように変わりました。 ちょっとパソコンに詳しい人にきいてみると、メモリ、ビデオカード、マザーボードあたりに原因があるのではとのことでした。 パソコンは知人から譲ってもらった自作パソコンで、マザーボードはA-BITというメーカーのBE6というものみたいで、ビデオカードのメーカー、型番は確認出来ませんでした。 故障の原因をつきとめる、何かよい確認の方法などあるのでしょうか?すいませんが、よろしくお願いします。

  • 起動時の音

    パソコンを起動させるとなんというか、ガガガみたいな音がする。パソコン始めたの最近なんで最初からそんな音してたけど、起動して画面が出てくるまでに2回そんなような音がします。 古いからかなあって感じもする。インターネットとかやってる時などはぜんぜん支障はありません。音がなんとなく気になって。

  • パソコンが起動しません。

    先日、使用中に突然フリーズしてしまい、その後起動させるとBIOSの警告音(ピーっと長い音の連続)が鳴り続いて起動しません。メモリかビデオカードかと思い、正常に動いているメモリやビデオカードと交換してやってみたのですが、うまくいきません。パソコンは友人から譲ってもらった自作で、マザーボードはABITのBE7Gです。よろしくお願いします。

  • 起動できない(ピーと音が鳴る)

    メモリ増設しようとしたところ、パソコンが起動できなくなりました。 ピーと音が鳴り続けるだけで、ディスプレイには何も表示されません。 増設しようとしたメモリをはずしても結果は変わりません(元からあるメモリも一回はずしました)。 パソコン情報:e-machines J2950 メモリ256に512を加えようとしました。

  • ケーブル接続の設定をしたら、パソコンからカタカタ音がする

    ISDNから、ケーブル接続にかえようとして、LANカードを差し込み設定をして、いざ起動。 そうしたら、パソコンからカタカタ音がするのです。 機械の音で「カカカカカカカカカ」と絶え間なく、電源を切るまで音が続きます。 いろいろためしてみて、プリンタをつないでいるUSBの線を抜くと、音が消えることがわかりました。 ならば、使わないときは線を抜いていればいいのか、とやっておりましたが、ほかに根本的な解決法があるのであれば、教えてください。 競合しているのでしょうか? パソコンはWIN98、ケーブルテレビはコアラテレビです。 よろしくおねがいします。

  • マザーボードからビープ音がなり、PCが起動しなくなりました。

    マザーボードからビープ音がなり、PCが起動しなくなりました。 保障のない2年物の自作PCです。マザーボードはMSIのMS-7365 VER:1.0を使用しています。 ビープ音が鳴るようになった前後での増設などは何もしておりません。中をあけていじったりもしていません。 ある日、いつものように電源を入れて起動しようとしたら突然鳴るようになりました。 ビープ音は、ピピーッといったん鳴った後に、続けて、短いピッという音を8回鳴らします。 最初のほうはメモリを抜き差ししたら起動していたのですが、また電源を落としたら同様の現象が起こっていました。 今ではメモリの抜き差しをしても起動しなくなりました。 調べてみたところ、ビデオカードに問題がある可能性があるということだったので、ビデオカードを抜き差ししたのですが、改善しません。 増設しているものもすべて取っ払って(といってもPCIのキャプチャーボードだけですが)同様の対処法を行いましたが改善されませんでした。 原因として考えられるのは、やはりビデオカードの故障でしょうか?ほかに、何か考えられる要因はありますか? また、対処法としてはまずはビデオカードの買い替えという手順から踏んだほうがいいのでしょうか? ざっくりとした質問になってしまったかもしれませんが、お答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • パソコンから音が出るときと出ないときがあります。

    お世話になります。 XP、LAVIE ノートパソコンを使用しているものです。 パソコンを起動したあと、音が全くでなくなるときがあります。 だから、インターネットテレビや、WINメディアプレイヤーが聞けません。 再起動をすると直ったりするのですが、、、 結構めんどうです。 常に音が出るようにしたいのですが、どなたか、その方法を教えていただけないでしょうか?

  • パソコン起動時の音

    windowsXPを使用しているのですが、 パソコンを起動する際に、「ブーン」とすごい音がします。 しかも、ハンパなく大きい音で、下(1階)に響いてしまうくらいです^^; いつも叩くと静まるのですが、その後も小さく「カチカチカチカチカチ…」と変な音が鳴りっぱなしです。 そのことを親に話すと、「機械だから叩くな!」といわれ、結局1週間ほど前に修理屋さんへ出してHDDを丸々取り替えてもらったのですが、起動してみると治ってませんでした。。。 どうすればおさまるでしょうか^^;

  • パソコン起動時の音がおかしくなったのですが

    こんばんは デスクトップの自作パソコンを購入し使っています。パソコンを起動させると今まではならなかったのですがブーンと大きい唸り音が鳴ります。しばらくすると音が落ち着くのですが、PCケースもビーンと震えています。また再起動後も音はなくなります。原因はファンでしょうか?簡単に自分で直せるものでしょうか?宜しくお願い致します。

  • パソコン起動時に、ピッ、ピッ、ピッ と音がして・・

    今朝のことなのですが・・・、 デスクトップ型のパソコンを使っています。 パソコン起動時に、ピッ、ピッ、ピッ と音がして起動できませんでした。 リセットボタンを押して再スタートすると、いつものように ピッ と1回だけ音がして ちゃんと起動できました。 何か故障する前触れなのでしょうか? OS:WindowsXP SP3 メモリ:1G プロセッサ:インテル ペンティアムIV 3G よろしくお願いします。 の構成です。 数年前のパソコンだから、寿命なんでしょうか?