• ベストアンサー

海水浴時の現金管理について

気になるのですが皆さんは、海水浴をしている時は現金はどのように管理していますか?肌身離さずという訳にも行かないし…。つまらない質問で恐縮ですが…

• nenene
  • お礼率77% (207/266)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamiya-d
回答No.1

最近は、頑丈で水がほとんど入らない、プラスチックのケースが売ってます!コレを、首からズーっと下げて泳いでます。(置いとくのはタオルとかなのでそのまま) なかでも、僕は、タバコが丁度ヒト箱入るサイズのモノを使ってます。 小銭を少々と、千円札を数枚入れてます。本当に水漏れしないので、タバコも札も、全然平気です。(数年前までのは、けっこう漏れるやつもあったんですけどね) 僕は、プールの売店で買いましたが、海の家にも多分、置いてあるんじゃないかな?不安なら、品揃えの良いディスカウント店などで探してみるとイイですよ~

nenene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でいろいろ探してみます。

その他の回答 (4)

• rakia2
回答No.5

車で行けば車の中。 スーパーカブで行けば座席の下。 電車で行けば靴の中敷の下に500円玉で必要分。 また、海水パンツのポケットに防水ケースに入れて持ち歩く事も・・・。

noname#21649
noname#21649
回答No.4

帰りの交通費分とその他の現金に分けて.荷物預かり所においています。ただし.補償金額が預ける品物の代価を越える場合には.更に分けます。 海水浴中に使う分は.500円硬貨で水着のポケットに入れています。 海水浴の場合には.現金の保管場所に困るので.極力持たないようにしています。

• turkey
回答No.3

私はカヌー用に、下記URLにある防水ウェストバックを使用しています。海水浴にも流用できるのではないでしょうか?容量が適度なのが魅力です(財布まるごとでもOK) 他に簡単な方法として、フィルムケースはよく使いますね。コインとお札を必要分だけ入れて、後は(水着の)ポケットに。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/sirius/378434/378611/378618/
  • gomuahiru
回答No.2

探してみたら、今こんな便利なものがでていましたよ。 携帯電話用ですが、もちろんお金を入れてもOKです。 (下のURLをご覧下さい) あとは家族、グループで交代に番をするという方法が定番でしょうか?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/aquatalk/110325/110329
nenene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分でいろいろ探してみます。参考になりました。