OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海水浴時の現金管理について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113929
  • 閲覧数1316
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (207/266)

気になるのですが皆さんは、海水浴をしている時は現金はどのように管理していますか?肌身離さずという訳にも行かないし…。つまらない質問で恐縮ですが…
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

最近は、頑丈で水がほとんど入らない、プラスチックのケースが売ってます!コレを、首からズーっと下げて泳いでます。(置いとくのはタオルとかなのでそのまま)
なかでも、僕は、タバコが丁度ヒト箱入るサイズのモノを使ってます。
小銭を少々と、千円札を数枚入れてます。本当に水漏れしないので、タバコも札も、全然平気です。(数年前までのは、けっこう漏れるやつもあったんですけどね)
僕は、プールの売店で買いましたが、海の家にも多分、置いてあるんじゃないかな?不安なら、品揃えの良いディスカウント店などで探してみるとイイですよ~
お礼コメント
nenene

お礼率 77% (207/266)

回答ありがとうございます。自分でいろいろ探してみます。
投稿日時 - 2001-08-04 22:10:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

探してみたら、今こんな便利なものがでていましたよ。
携帯電話用ですが、もちろんお金を入れてもOKです。
(下のURLをご覧下さい)

あとは家族、グループで交代に番をするという方法が定番でしょうか?
お礼コメント
nenene

お礼率 77% (207/266)

回答ありがとうございます。自分でいろいろ探してみます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-04 22:11:06


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

私はカヌー用に、下記URLにある防水ウェストバックを使用しています。海水浴にも流用できるのではないでしょうか?容量が適度なのが魅力です(財布まるごとでもOK)
他に簡単な方法として、フィルムケースはよく使いますね。コインとお札を必要分だけ入れて、後は(水着の)ポケットに。
  • 回答No.4

帰りの交通費分とその他の現金に分けて.荷物預かり所においています。ただし.補償金額が預ける品物の代価を越える場合には.更に分けます。 海水浴中に使う分は.500円硬貨で水着のポケットに入れています。 海水浴の場合には.現金の保管場所に困るので.極力持たないようにしています。
帰りの交通費分とその他の現金に分けて.荷物預かり所においています。ただし.補償金額が預ける品物の代価を越える場合には.更に分けます。
海水浴中に使う分は.500円硬貨で水着のポケットに入れています。

海水浴の場合には.現金の保管場所に困るので.極力持たないようにしています。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

車で行けば車の中。 スーパーカブで行けば座席の下。 電車で行けば靴の中敷の下に500円玉で必要分。 また、海水パンツのポケットに防水ケースに入れて持ち歩く事も・・・。
車で行けば車の中。

スーパーカブで行けば座席の下。

電車で行けば靴の中敷の下に500円玉で必要分。

また、海水パンツのポケットに防水ケースに入れて持ち歩く事も・・・。