• 締切済み

ベビーシッターの資格の取得について

現在、中学生です。どうしたらのベビーシッターの資格が取れるんですか?ベビーシッターの資格の将来性は、どうなのでしょうか?

みんなの回答

• orimoto
回答No.2

うちはよくベビーシッターに預けました。 預けたのは、大学・短大の保育科の学生さんです。自分の勉強にもなるので、泊まりがけでも一生懸命でしたよ。くわしい記録もつけてくれました。 下の方が言うように、資格ができたなんて知りませんでした。 以前ここのサイトで子供を預けるには・・・という質問があったので、ベビーシッターを推薦しましたら、「心配だから親戚にする」という反応でしたから、まだまだアメリカ社会みたいにはなってないなと思いました。 しかし、女性が自立的になっていけば、ベビーシッターに預ける人も増えると思います。ただアメリカ的にドライになるには時間がかかるでしょうね。わたしのいまの心境は、”資格”がどんなものか分からないので、やはり預けるなら保育科の学生さんにします。

doumototsuyoshi
質問者

補足

回答ありがとうございました。ところで回答の中にあった保育科の学生さんに預けるとはどういうことでしょうか?

noname#24736
noname#24736
回答No.1

資格の取得方法については、参考URLの「ベビーシッター資格認定試験制度がはじまりました。」をご覧ください。 将来性については、他の方の回答を待ちましょう。

参考URL:
http://www.netcircus.com/babysitter/guide3.htm
doumototsuyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても詳しく載っていたので助かりました。今後もまた詳しい情報等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。