• ベストアンサー

ケーブルテレビの録画について

こんにちは。 昨日からケーブルテレビを見始めた初心者です。 さっそく質問なんですが、 見ている番組と違うチャンネルの番組をビデオに録画することができませんがこれは仕方ないのでしょうか? ちなみにテレビとビデオ一体型です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flipflap
回答No.2

ケーブルテレビをHT(ホームターミナル)やSTB(セットトップボックス)などの専用チューナーを使って視聴している場合、テレビデオのチューナーを使って裏番組を録画することはできます。 ただし、ケーブルテレビでしか見ることのできない専門chは、どちらか一方になります。(専門chを録画しながら、別の専門chは見ることができません) 可能なのは、 1)視聴:NHK、民放 録画:NHK、民放 2)視聴:NHK、民放 録画:専門ch 3)視聴:専門ch    録画:NHK、民放 4)視聴:専門ch    録画:専門ch(視聴と同じchのみ) 以上の4パターンになります。 HTやSTBを使っていれば、取扱説明書にもその当たりは記載されている事と思いますので確認してみては。

その他の回答 (1)

• 1112
回答No.1

いいサイトがありました是非!ご覧下さい。

参考URL:
http://www.gctv.co.jp/tvato/hayami.htm