• 締切済み

フーコーについて

フーコーの振り子で有名なフーコーですが、彼について詳しく載っているサイトを知っていたら教えていただきたいです。  また、どんな人柄だったかとか、彼が成し遂げた業績以外に関して詳しい人がいれば教えていただけると嬉しいです。

• megue
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

• NorthMole
回答No.1

レオン・フーコーについてですが、このページはいかがでしょう?

参考URL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~masudako/reading/aczel_foucault.html
megue
質問者

お礼

なるほど・・・こんな側面を持った人だったんですね。だんだんと「人間」としてのイメージが出てきました。 教えていただいてありがとうございました。