• 締切済み

梶原シゲルのイングリシュ歌謡曲

アナウンサーの梶原シゲルさんが歌謡曲を英語で唄ったレコードがありました。何か情報をお持ちの方はご連絡ください。死ぬまでにもう一度聞きたいのです。今病気で入院中です。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

7年前の質問ですから、たぶん質問者様は読んでおられないと思われますが、 昨年末に「梶原茂のイングリッシュ演歌」がCD化されて再発売されました。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A2%B6%E5%8E%9F%E8%8C%82%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E6%BC%94%E6%AD%8C-%E6%A2%B6%E5%8E%9F%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B/dp/B000XAMC8K

関連するQ&A

  • 歌謡曲のCDについて教えて!

    現在1980年頃のヒットした歌謡曲がたくさん収録されているCDを探しているのですが、本人では無しに他の歌手が歌っているものが沢山あります。私は本人が歌っているものを探しているのですが、探し方が解りません。 安いCDは多分偽物が歌っていると思うのですが、他に本人が歌っているCDの探し方はあるのでしょうか? オリジナル音源という言葉も捜しましたが、「本人が歌っている」というものでは無いようです。 本人が歌っていて、沢山の曲が収録されている歌謡曲CDはどうやって探せば良いのでしょうか? レコード販売店に聞くのもいいのでしょうが、出来ればネットで探したいのです。 詳しい方いませんか。

  • 歌謡曲の中古CDをネットで買いたい

    演歌とちょっと違う「歌謡曲」ってわかりますか。その歌謡曲の中古CDはほとんど出回っていません。大都市のショップを回りましたがレコードのほうがダントツに多く、オークションでもあまり出ません。ネットで買いたいのですがたくさん扱っているショップを紹介してください。廉価のCDではなく、廃盤になったような中古です。

  • 昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。

    昭和60年~80年代の歌謡曲を教えて下さい。 上記の昭和の年代に流行っていた歌謡曲(特に、男性歌手の歌っている曲)でお勧めの曲が有りましたら教えて下さい。 出来れば演歌系以外でお願いします。 入院して退屈している母に、ウォークマンに入れてプレゼントしたいのですが‥ 実は私も昭和世代なのですが、若い頃から洋楽専門で歌謡曲をほとんど知りません。 最低でも30曲位集められたらいいなと思っています。 沢山の情報お待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 歌謡曲の題名

    御世話になります。 だいぶ昔の歌謡曲のことですが、幼いころに聞いたことがあり、今でも時々思い出す歌があります。歌詞の一部に次のような言葉があったのを覚えていますが、題名を思い出せません。 「桜の花の咲くころに、帰って来るよと・・・」 もしよろしければこの歌の題名を教えて頂きたいのですが、どなたか心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 題名が分かればYOU-TUBEで探して曲をもう一度聞けるかもしれないと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「愛って何なの」という歌詞が入った歌謡曲を探しています

    10年から15年前くらいにラジオでたまたま流れていた曲が強く印象に 残っています。その曲はいわゆる歌謡曲で、わりと低い声(だったと思う・・・)の女性で「愛ってなんなの~」と曲の最後のほうで連呼しているものです。五輪真弓みたいな感じだったかと思うんですが。子供ながらにその切々とした訴えが心に響きました。今だにふとしたときにこのフレーズを思い出すので、なんとかして原曲を聞きたいのですが、どなたかこれだけの情報でぴんとくる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 70年代の歌謡曲で…

    子供の頃にラジオで偶然聴いたのですが、非常に暗くおどろおどろしい歌詞で強烈なインパクトのある曲でした。しかし、どうしてもどなたのなんていう曲なのかがわかりません。今、70年代の歌謡曲がはやっているみたいなので、聴けるものなら是非もう一度聴いてみたいのですが、おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか。 歌詞の感じとしては、「燃える恋ほど~もろい恋 あたしの 心の 深い闇の中から おいで おいで するひと あんた誰~」とかいうもので、この「おいで~おいでよ~」とかいう呼びかけがゾンビのようにすっごい無気味な声で、印象的だったのを覚えています。 また、現在聴けるようなCDなども、もしご存知でしたら教えていただけたらうれしいです。

  • 歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか

    はじめまして。今から35年くらい前だと思いますが、歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか?女性の歌手が歌っていたのですが、ご存知の方は歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • なつかしの歌謡曲がわかりません・・・

    今から30年位前 『スター誕生』 のオーディションで 挑戦者(女性)が歌っていた歌謡曲で 化粧品のCMみたいに カッコイイ洒落た感じの歌が いまだ心に残っていて気になります。 人に尋ねたり 調べたりしましたが 分かりません。  ♪○○エ~ブリデェ~ 恋の数ほど女はぁ~              ○○エ~ブリデェー・・ ♪ ○○には ♪プリーズ プリーズ♪ に近い発音の横文字です。        アーチスト名と曲名が分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 歌謡曲と思いきや声楽家とデュエットしている曲が知りたいです。

    この間、東京に旅行をした時、店内の有線で流れていたのですが、 曲調は歌謡曲で・・若い男性歌手が歌っており、耳に馴染みやすい (私的にですが)と思っていたら・・次のパートで、明らかに前者の 男性歌手ではない声楽家独特の歌い方になり「錦織さん?秋川さん?」 とっさに男性声楽家の方を思い出しましたが・・ その時は、インパクトのある曲だ・・とその時はそれで終わりました。 別のお店で食事をしていると、またその曲が流れ、 こんなに短期間で聴けるという事は最近の曲なのかな? と思いましたが・・結構気に入ってしまったものの、 誰の何の歌か全く分からなかったので・・投稿しました。 あまりにも情報が曖昧で申し訳ないですが、 この曲に心当たりがある方、曲名と歌手名を教えてください!

  • 梶原真理子さんて、今?

    今から16~18年ほど前、グラビアアイドルとして人気バツグンで、イメージビデオも何本か出てた梶原真理子さんて、今どうしてるんでしょうか。1989年には朝ドラの「青春家族」(松嶋菜々子主演)で、脇役で出演されてましたが…。どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう