• ベストアンサー

電子メールが途中止まる

お願いします。 WINDOWSMEでOutlookExpressを使用しています。 メールを受信中にかならずメッセージ4/61でそこから進まなくなります しばらく待つと(POPサーバーが60秒の間応答しませんと出て、後60秒待ちますか)待機・中止と出ます待機にしてもまた出てきます仕事でメールを利用しています、もう3日ほど同じ事の繰り返しで中には重要なメールもあるかもしれませんので困っていますどなたかご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki6511
回答No.2

「サーバにメールを残す」という設定で、「自動削除のチェックボックス」に何も指定していない状態で、巨大な添付ファイルや大量のメールがメールボックスにある場合、このような症状になる事がありました。 設定がこれであれば、「サーバにデータを残さない」やら「自動削除の日数を指定」すると良いと思いますが

nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで私に届いた仕事用のメールで最大の物は1735KBでした、一度設定を替えてみます。

その他の回答 (2)

• kunichan
回答No.3

私も先日良く似た状況に陥りました。 17.5MBの添付ファイルを送られておかしくなってしまいました。 2つの方法があります。 メールソフトのベッキーをインストールして、障害となっているメールを取り除く(この場合は4/61か5/61と思います) もうひとつはプロバイだーに電話して、所定の手続きの後削除してもらう。 の2点です。 プロバイダーのほうは61件すべて削除になると思います。 詳しくはプロバイダーサポートに電話して、相談してみてください。 回答になってないかもしれませんが、とりあえずはアドバイスです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=113607
nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました、まったく同じ経験をされたのですね、仕事のメールであせってますが、良い勉強になるかも腰をすえてかかります。

• asuca
回答No.1

容量が大きいか形式のおかしなメールが来ているのかもしれません。 参考URLのMAILEraserで不要なメールだったら削除してみてはどうでしょう。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se196413.html
nagara
質問者

お礼

ありがとうございます。 さつそくダウンロードしてみました、なぜかワードに入り文字化けしてしまいましたやり方が悪いと思います再度トライしてみます。