• ベストアンサー

あなたの身近にいる、凄い人!

shibako74の回答

  • ベストアンサー
  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.3

megusamaさんの質問をみて思い出したんですが、 私の元上司です。 ある日突然、毎朝鼻血が出るようになって、でも ん?風邪?という感じで病院に行かなかったそうですが、奥さんがしつこく行って、しかたなく厭々血液検査に行ったそうです。で、次の日仕事の外出先にて家から電話がかかってきて、わけもわからないまま即入院、無菌室に送られました。彼は何も知らなかったそうですが、医者は奥さんにあと4日、と言い、奥さんは涙をこらえてひたかくしにしていたそうです。 この話を聞きつけた旧友、同僚がお見舞に来て、後ろでこらえきれずに泣いている奥さんをみて、栄養失調くらいで泣くなんて、とちょっと感動していたとのこと。のんきな... その後4日どころか放射線治療でも食欲がある彼を見て高名な医者(白血病研究で名高い人)も他県から見に来たというのですから、 すごい回復力だったのでしょう。運ばれてきたときには到底移植手術もできない、と判断されて、医者もさじを投げていた状態なのに、結局いつまでたっても悪くならないので弟さんの骨髄を移植できたそうです。本人も俺ってすごい、といいますが、その時一緒に仕事をしていた人は皆彼の事を超人といいます。 ところでうちの祖父、齢80になるんですが、毎日100回腕立ふせをしていることを自慢しています。皆うそだと思ってたんですが、この間数年ぶりに我家に来た時、父と嘘だ、本当だ、と口論になって祖父は父を挑発し、二人は腕立ふせで競争をしてました。父は60回くらいでへばって、祖父に威張られてかなり悔しそうでした。私からしてみたら二人ともすごいんですけど(その超人っぷりは別の質問で答えていますので、超人で検索してみてください)。私は10回でへたばってしまうんですが...

noname#1038
質問者

お礼

shibako74さん、こんにちは。 これもかなり凄いお話ですね~。 奇跡ってあるんですね~、ある人には。 あっさり命を落とす方も多い中で、やはり寿命があったのでしょう。 私もあやかりたいと思います。 元気なお年寄りの方ってのもいますね~。 若い時から継続して鍛錬してると出来るんでしょうか? おそれいりました。 どうぞ、またお願い致します。

関連するQ&A

  • 初めての腕立て伏せ・・・教えてください!

    昨日腕立て伏せをやりました。 ・・・とは言っても、足は伸ばしてはいるのですが、机に向かって斜めにする感じです。いきなりちゃんとした腕立て伏せはできそうにないので、これで慣らして行こうという計画です。 今まで腕立て伏せなどできるはずがないと思い込んでいました。 でも、手幅を広くして行えば、胸の筋肉を刺激しバストのくずれを防げるし、手幅をせまくすれば、二の腕を刺激してそのプルプルをなくせる――そう聞いたので、挑戦することにしました。 やはり手幅を広く取った場合、狭く取った場合、いずれも20回がやっとでした。 そこで質問です。 1)夕べは筋肉を疲労した感じがありました。今日になってだんだんと筋肉痛になってきている(ひじから上の腕と肋骨のあたり)のですが、今日も続けて腕立て伏せをしてもいいですか?筋トレは中休みがいると聞いたことがありますが、どういう場合に必要なのでしょう? 2)今徐々に痛くなりつつある部分が、これから鍛えられるべく部分と解釈してよいですか? 3)楽にできるようになってきたら、徐々に回数を増やせばよいのですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 負荷の弱い筋トレの人はプロテインを減らしていい?

    筋トレ&プロテイン初心者の37才のおっさんです。 最近筋トレを始めました。 メニューはスクワット20~30回、腹筋15~20回、腕立て伏せ1回を1セットとして3セットします。1日3セットを1日おきにしてます。3セットやるのに10分位しかかりません。※ウエイトなしの自重です。腕立て伏せは1回しかしないのではなく、1回しか出来ないのです。 ネットで調べたら重いウエイトを10回あげるようなトレーニングなら2~3日休みをとった方がいいが、自重で負荷の軽いトレーニングなら1日休むか休み無しで毎日やってもいいと書いてあったので、1日おきにやってます。 ネットで調べたら、1日にとらねばならないたんぱく質の量は以下の式で分かると書いてありました。 健康体重(kg)×1.5=たんぱく質(g) 私のように極めて簡単な筋トレしかしないひとでも、この式の計算結果通りのたんぱく質量をとらねばならないのでしょうか? 私の場合はプロテインを飲む量を減らしてもいいのでしょうか? もし減らしていいのであれは、どれくらい減らせばいいのでしょうか?

  • やっぱり全体的に女より男の方が性欲強いですよね?

    実は女の方が性欲は男より強いなんて豪語するおっさんがまわりいるんですが、それはないですよね…。女の人も30前後性欲が強くなったりするのはわかりますが、だったらなぜ圧倒的に性犯罪者は男が多いの?って感じですし…。みなさんもそう思いませんか?

  • 病み上がりが筋トレ(自重トレーニング)をするには…

    ここ1年、自宅療養を続けて居ました。家から出ることはほとんど無く、週に1~2度に近所に買い物の生活が続いていました。せっかく治ったんだから、若いし運動も始めたいと言うことで筋トレ(腹筋・背筋・腕立て・屈伸etc)とジョギングを試しということで始めて見たのですが、筋トレの方は背筋と屈伸は形だけ持続させる事は出来たんですが腕立て、腹筋が驚くほど出来なくなっていました。元からインドア派だったので運動は遠慮しがちだったんですが、ここまで出来なくなるとは思わなくてヘコんでいます。30回2セットを目標に始めた所… ・腕立て→5~6回までは出来るものの後が続かない。 ・腹筋→そもそも開始の姿勢から起き上がることが出来ない。 ・背筋→2セット出来る。 ・屈伸→2セット出来る。 という感じでした。(BMIは18.59で痩せ型です。)これから1日~2日置きに運動を続けて行きたいんですが、まず腕立てと腹筋をノルマ回数1セット分を出来る様にする事を目標としたいと考えています。腕立て伏せと腹筋が出来るようになるまでどの様に鍛えれば良いのでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

  • 垂れすぎた胸…閲覧注意

    25歳です。子供を産んで6年経ちますが日に日に胸が垂れていきます。マッサージを続けても腕立て伏せをしても効果がありません。離婚していて、今は望めませんがいずれは再婚したいなと思っていますが、こんな胸で好きになってくれる人なんて居てるのか、、、 6年間は母として生きてきました。これからもですが女としての自分を考えると悲しくて仕方がありません。 中傷は遠慮願います…。 画像、グロいので気を付けてください。 本気で悩んでいます。 自分の母親にも見られたくありません。

  • ご近所の「変わった人」・・・

    先日の『粗大ゴミの日』の出来事でした。 自分も「粗大ゴミ」抱えて、ゴミステーションに行くと、一人の初老の「おじ様」が独り言をつぶやきながら、粗大ゴミを色々吟味してました。 「まったく・・・、近頃の若い人間と来たら、物を粗末にしやがって・・・。 コレなんか、まだまだ使えるじゃないか・・・」 ブツブツと、そうつぶやきながら、「粗大ゴミ・シール」が張られた椅子やテーブルを抱えて、その場を去って行きました。 私は、思わず唖然として、 「あ・・・、アレって、ひょっとして・・・、粗大ゴミを持ち帰ったのか?」 と思いました。 まさか、自分の出した「粗大ゴミ」の筈が有りません。 いやあ、ユニークな「エコロジー・おじ様」でした。 ★皆様の「ご近所」でも、変わった人々、面白い人々を紹介して下さいませんでしょうか?。 尚、 ★人物特定が可能、特定の人物の誹謗・中傷と思われるような投稿は、ご遠慮願います。

  • 楽天オークションで違法行為をしている犯罪者に関して

    被害にあいました。 詐欺、違法、犯罪行為をしている出品者がいます。証拠もあります。 しかし楽天は「関与しません」と言い、何もしてくれません。 関与しないのは一般的な取引での取り決めと思います。 楽天でも禁止している行為、禁止している商品の販売を行っていて、 法律でも違法であると決められている行為をしている人がいるのです。 しかも、楽天が何もしないのをわかっているからか、出品者は開き直って逆ギレ して説教までされました。違法だとわかっているはずなのに。 楽天次第で阻止できるはずの犯罪を、 一般的な取り決め通りに「関与しません」と、終わらせてしまい、 その犯罪者をそのまま放置する楽天はおかしいです。 楽天とは何度もやり取りをして、強制キャンセル又はこの犯罪者の アカウント削除や停止を求めましたが、テンプレ返答のみ。 今日もその犯罪者は違法商品を売り、そしてその商品は次々に落札されています。 楽天に頼んでこの人をどうにかしてもらうというのは、楽天とのやり取りで ムリだと思いました。このような犯罪者を見て見ぬふりをしている楽天に対して なにか出来ませんか? ここに相談すると良い…というようなところがありましたら教えて下さい。 楽天オークションは犯罪者の溜まり場となっていて、被害者がどんどん出ていま す。どんな自体になろうとも「関与しません」で終わらせる楽天を このままにしておきたくないです。 たとえば消費者センターとかでも対応してくれるものでしょうか? 他にも良いところがあれば教えて下さい。

  • 温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

    温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか? 私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、 ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。 腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。 あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。 (もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します) 皆さんはどうですか? 他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 近所の人に飼い犬が危害を加えられそうなんですが・・・

    中型犬を飼っています。たまに庭で放すのですが人が来たり家のすぐ脇の道を通ったりすると近づいてほえてしまいます。 一応柵のようなものはしてあるので飛びかかったりはしないのですが、いつも通る近所のおじさんが犬が嫌いみたいで通るたびにほえるうちの犬に「犬畜生だから痛い目に合わさなければわかんないんだ」とか言って危害を加えられそうです。この場合犬に何かされて犬が怪我をしたら慰謝料とかは請求できますか?また、犬を飼っている人 あなたならこの人になんて言いますか? 1、犬はほえるだけ。 2、今訓練しているので、ほえるのをやめさせればいい とい   う回答は遠慮してください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
  • 自分の彼女が性犯罪被害者だったら?

    主に男性に質問です。 どうして多くの男性は自分の彼女が性犯罪被害者だと知らされたら「もう付き合えない」と思うようになってしまうのですか? 私は性犯罪にあいました。もし彼氏と犯人が少しでも重なる部分があったら、思い出して引いてしまうと思います。してほしくない行動、言ってほしくない言葉とかあります。犯人について覚えている事は白いTシャツを着ていた、ということだけです。だから、それが強く印象に残っていて今でも白いTシャツの男性を見ると犯人かと思い恐くなってしまいます。男性が白いTシャツ着てるなんて、ごく普通の事ですよね、でもそれが嫌なんです。彼氏に「白シャツ絶対着ないで」って言って理由もなしに納得してもらえるはずありません。そこで、性犯罪の事を打ち明けようとまでは思いませんが。。。でも言ったとしても、受け止めてくれるような人であってほしいです。

専門家に質問してみよう