• 締切済み

【マイホームデザイナーPRO ver3】 壁材の変更方法

マイホームデザイナーの3D画面で、壁材を変更したい時には、専用テクスチャをドラッグ&ドロップしますが、それだと規定の壁全面が変更になってしまいます。 私がしたいのは、壁の一部だけを変更することです。 一部とは、縦または横に帯状に違うテクスチャ(または色)を貼り付けることです。 一般的なソフトでは選択ツールで変更したい箇所を選んで…ということになりますが、そのようなことをしてみようと思ってもできません。 方法をご存知の方、お教えいただけますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

その模様のテクスチャを用意して 壁に貼り付ける方法はどうでしょうか・・・。

• ats_ats
回答No.1

こんばんは、 帯の部分だけ新たに極薄の壁を作成してそこにテクスチャを貼り付ければいいんじゃないでしょうか。 ここで聞くよりもメガソフトが運営しているユーザーフォーラムのほうが情報提供早いと思いますよ。

参考URL:
http://www.megasoft.co.jp/support/forum.html