-PR-
締切り
済み

小さい時に読んだ絵本を、見つけたい!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1139
  • 閲覧数94
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 8% (2/23)

その絵本の名前すら覚えてないのですが、確かその話しは、おばあさんがある日、星を
みようと、外にでて、多分揺り椅子を、家から、外に運んで、その椅子にすわりながら、
星をみていて、でも、椅子だけじゃ不便だって事で、今度はベットをもって来て、また、これもいるって、どんどん家の中にあるかぐを外に出していって、最後は雨がふって来たらいけないから、ってテントをはってしまうとゆーよくわからない、話しだったと思うのですが、とても、子供の頃好きで、何回も読んだ覚えがあります。だれか、その絵本
のタイトルと作者の名前をわかる方、教えてください、お願いします。
それと、その絵本をよんだ事あるって方も、教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (2/15)

それは さとうわきこ さん作のばばばあちゃんシリーズの“いそがしいよる”だと思います。 福音館書店のこどものともです。 下記のURLは、福音館書店のほんをさがそうというところです。 いそがしいよるの表紙とストーリーが載っています。 こんなもんでよろしいでしょうか? ...続きを読む
それは さとうわきこ さん作のばばばあちゃんシリーズの“いそがしいよる”だと思います。
福音館書店のこどものともです。
下記のURLは、福音館書店のほんをさがそうというところです。
いそがしいよるの表紙とストーリーが載っています。
こんなもんでよろしいでしょうか?
補足コメント
tmk

お礼率 8% (2/23)

答えが返ってきて、とても、うれしかったです、もう、誰も答えてくれないだろう
と、あきらめてたのですが、わけのわからない説明一つで、わかっていただき
本当にありがとうございます!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ