OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

とにかく安いデジカメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.113899
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (27/35)

商品に組み込むデジカメを探しています。
画素数は10万でも良いし、白黒でも良いのですが、
シャッターを切って画像が記録できる機器で安いものを
探しています。 バンダイ等が出しているおもちゃ感覚の
カメラと同様あるいはそれより 安価なものの情報を待ってます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 36% (7/19)

こんなのがありますよ。
TOMYのミーシャシリーズの最新型のようです。

なんと2.5万画素!!
ちょっとオモチャすぎでしょうか・・・?
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございました。
たいへん 参考になりました。

機能面も結構魅力的です。早速購入しようと
おもちゃ屋さんで探したのですが、「店員は知らない・・」
 やっぱりネット通販で探そうと思います。
(よくもまぁ~こんなに安く作れるなっておどろいちゃいました。)
投稿日時 - 2001-08-05 19:02:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

『Che-ez!babe』なんていかがでしょう。

とてもコンパクトで値段も6000円程度だと思います。

メーカのサイトを参考にしてみて下さい。m(__)m
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

ありがとうございます。
時代の変化を つくづく感じます。
動画撮影やwebカメラの機能を持って6000円クラス
ですか!!
 しいていえば PCの使えないおじさんたちが内容を
見るための ビデオ端子なんかがついているといいなぁ
なんて思っています。
 サンプル画像を見ると「なんだ10万画素でも結構きれい!」
と 思いました。
投稿日時 - 2001-08-04 19:52:43


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

『Che-ez!G2』でしたらビデオ出力がありますよ。
価格的には一万円ほどになってしまいますが。
私はこのカメラを買いちょっと使ってみたのですが、
すぐにもの足りなくなって130万画素のデジカメを買いなおしました。
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

「30万画素のCMOSカメラでありながら、130万に修正して出力」
なんてところは 画質も求める人にはちょっと・・でしょうが、私の
場合は30万画素も多すぎるぐらいです。。
 やっぱり 5000円付近の物って そう多くないのでしょうか?
もうちょっと待てばさらに安いのが・・・・無理かなぁ・・。。
 ありがとうございました もうちょっと探してみます。
投稿日時 - 2001-08-04 21:42:39
  • 回答No.3

ビデオ出力付きなら
「iX-20(富士フイルムアクシア)」なんていかがでしょう?
価格は13000円程度ですかね。(ちと高いですか?(^^ゞ)

7/20に発売された製品ですが
この価格で「スマートメディア」に対応しています。
そしてご所望の「ビデオ出力」も備えています。

下記にレビュー記事がありますのでご参考までに。m(__)m
お礼コメント
ryoutaka

お礼率 77% (27/35)

2回も回答頂き ありがとうございます。
 「ちと 高いのです・・・。」
フラッシュもあってスマートメディア・・機能の
割には十分安いのですが、なにせねらいは 5000円
付近なのです。。←(最初から言え!)

スイマセン ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 21:49:39