• ベストアンサー

にきびが潰れてできた陥没を直す方法

高校生のころ、ほお骨の所に大きなニキビができました。中にウミと血がかなりたまってしまい、直径1センチ以上のぶよぶよとした「ふくらみ」のようなでき方でした。一般的なニキビのように先に突起がありませんでした。 しばらくそのままにしていたのですが、洗顔の際にあやまって潰れてしまい、以来ほお骨のところには陥没ができてしまいました。 他にもニキビはできましたし、潰してしまったものもかなりあるのですが、痕になったものはなく、現在ほお骨一箇所だけボコッと凹んでいます。 8年位ずっと気にしていなかったのですが、写真を撮ると結構目立つので、何とか元に戻す方法はないかと質問させていただきました。 ウッチャンナンチャンの南原さんやヤンキースの松井選手は、大人になってから劇的に綺麗になりましたよね?何か方法はあるのでしょうか? 触ってみると、陥没のまわりがかすかに固くなっているような感じがします(ウミが残っている?)。湯上り後にマッサージをすれば柔らかくなって綺麗になるかな?と思っているのですが、いかがでしょうか? 25歳男性です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroe55
回答No.1

知り合いがやはりにきび痕で悩み皮膚科で治りました。 お近くの皮膚科で相談されると良いですよ。

tazimanokami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

美容クリニックなどでケスーリングしたのでしょう。 皮膚の表面の角質を削って新陳代謝を高め新しく綺麗な皮膚にすれば凸凹は目立たなくなるでしょう。 #1さんの言う通り専門家に診てもらいましょう。

tazimanokami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。