• ベストアンサー

にきびが潰れてできた陥没を直す方法

高校生のころ、ほお骨の所に大きなニキビができました。中にウミと血がかなりたまってしまい、直径1センチ以上のぶよぶよとした「ふくらみ」のようなでき方でした。一般的なニキビのように先に突起がありませんでした。 しばらくそのままにしていたのですが、洗顔の際にあやまって潰れてしまい、以来ほお骨のところには陥没ができてしまいました。 他にもニキビはできましたし、潰してしまったものもかなりあるのですが、痕になったものはなく、現在ほお骨一箇所だけボコッと凹んでいます。 8年位ずっと気にしていなかったのですが、写真を撮ると結構目立つので、何とか元に戻す方法はないかと質問させていただきました。 ウッチャンナンチャンの南原さんやヤンキースの松井選手は、大人になってから劇的に綺麗になりましたよね?何か方法はあるのでしょうか? 触ってみると、陥没のまわりがかすかに固くなっているような感じがします(ウミが残っている?)。湯上り後にマッサージをすれば柔らかくなって綺麗になるかな?と思っているのですが、いかがでしょうか? 25歳男性です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.1

知り合いがやはりにきび痕で悩み皮膚科で治りました。 お近くの皮膚科で相談されると良いですよ。

tazimanokami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

美容クリニックなどでケスーリングしたのでしょう。 皮膚の表面の角質を削って新陳代謝を高め新しく綺麗な皮膚にすれば凸凹は目立たなくなるでしょう。 #1さんの言う通り専門家に診てもらいましょう。

tazimanokami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毛穴の陥没

    現在29歳です。毛穴の陥没が目立ってファンデも色々試してきましたがかくれません。 だから根本的に陥没をなくして平らな肌にしたいのです。中学生のころニキビがひどくてつぶしたりしていました。そのあとの毛穴がぼこぼこになっています。それだけでなく、洗顔後でも肌を押すとその毛穴からにゅるっとした皮脂のようなものがいっぱい出てきます。頬の部分が特にひどいです。肌に悪いとは思いながらもきちんと皮脂を出さないとニキビになる気がして毎回押し出しています。 どんなパックや洗顔料を使っても解決しません。 なにかいい方法はないでしょうか?肌を平らに戻すのは無理なのでしょうか。またケミカルピーリングだと陥没した毛穴は戻るのでしょうか? 肌が汚いのがすごくコンプレックスで悩んでいます。 ご存知の方、教えてください。

  • ニキビ

    17才高校生、女子です。 ニキビがひどいです。何ヶ月も治らずに真っ赤になっているもの、痕になってしまっているものが無数にあります。皮膚科も2箇所、何回か通いましたが、くれるのは同じ飲み薬と塗り薬だけで、「長い間塗り続けないと治らないから」といつも言われますが、使い続けても全く治る気配がなく、日に日にニキビは増え、赤くなり、悪化しています(T_T) ニキビを防ぐ、とか、ニキビを悪化させない、といった洗顔料や薬はよく目にするのですが、すでに化膿し、痕になっているものも多いニキビを治すことはもう無理ですか?;ちなみに10代のニキビなのに鼻やおでこにはポツポツとあるだけで、頬の全面にできてしまっています(T_T) 洗顔方法も守っているし、便秘症でもないし、チョコやピーナッツなども食べていません。父親がものすごく吹き出が出る体質なため、私のニキビも遺伝だと思います、、;遺伝はどうしようもないのでしょうか、、でも諦められません(T_T) どうしたらすでにできてしまったニキビの赤みがひきますか?、痕がうすくなりますか? 、ちゃんと薬を使っているのにどうして痕になってしまうのでしょうか?、(T_T)少しでもきれいな肌に近づける方法を教えて下さい(><)鏡を見るのも辛いです; 写真は頬の一部です よろしくお願い致します

  • ニキビ サイクル

    ニキビが出来て膨らみがなくなりますが赤みは残ったままニキビ跡 が残ります。しかも赤みのままでそのまま時間が経つとほとんど同じ所に又ニキビが出来ます ニキビを繰り返すのですが どう対象したらいいですか 朝はぬるま湯洗顔で3日に一回スチーマーしハトムギ化粧水と雪肌精の乳液を してます 繰り返すニキビの対象方法教えてください お願いします

  • 膿の出ないニキビの治し方がわかりません。

    タイトル通りです。 3日前ほどから左頬に大きめのニキビがぽつっとできてしまいました。 少し赤みを帯びていて、緩やかな膨らみがあります。触ると少し痛いです。でも、膿が表面まで出てきてないというか、こもったような状態です。 ケアとしては、洗顔はNOVのソープDをネットを使ってしています。その後はみんなの肌潤糖を使ったあとにオルビスのクリアローションを使っています。寝る前にはそのニキビにテラコートリルを使っています。 少しでも早く治したいです。何かいい方法や改善策はありませんか?

  • 傷の痕と白いニキビ?の事

    よく転んでいたせいか、ひざに茶色い傷のが残っています。 それから、アレルギーのせいもあるのか、お腹やひじの内側もひっかいてしまって、肌色のはずなのに、茶色くなっています。。 真っ白で綺麗な肌の人を見ると、とても悲しくなります・・・。 どうにかして、痕を消す方法ってありませんか・・・? 薄くなる方法でもいいので、よかったら教えてください。 二つ目の質問なんですが、目元の辺りに白いニキビのようなものが出来ているんですが、これってなんですか? 毎日洗顔に、ニキビ用のクリームなどを塗っているんですが、治る気配がありません・・・。 これが何か知っている方、若しくは治す方法を知っている方、よろしければ教えてください。お願いします。

  • 鼻の下~あごにかけてのニキビ

    私は20代の女性ですが、 ここ1年くらい、やたら鼻の下&あごにニキビができて困っています。 他の場所にはほとんどできません。 とにかく、何が困るかと言うと痕が残ってしまうんです。 10代のころ、おでこや頬にできたニキビはほとんど痕が残りませんでした。 なのに、鼻の下や口の周りのは、くっきりシミになっています(涙)。 潰そうとするのが原因なんでしょうけど、この辺のニキビは痛いし目立つしなかなか直らないため、ついつい触ってしまうんです・・・。 大人のニキビはホルモンやストレスが原因だと聞きましたが、生理も順調だしストレスもさほど強くないように思います。 ただ親元から独立したため、食のバランスは多少悪くなったかもしれません。 洗顔や保湿などスキンケアはキチンとやってるつもりです。メイクも薄めだし、帰ったらすぐ落としてます。 何か、この辺のニキビを予防&早く直す方法はないものでしょうか? ちなみに今も、小鼻の斜め下と鼻の穴の直下にできています・・・。

  • 昔からにきびがどうしても良くならない

    昔からにきびがどうしても良くならない 観覧ありがとうございます。 そして過去に同じような質問があっただろうに探す根気がなくてごめんなさい。 私は中学生の時剣道をしていてそのころからにきびができたのですが、中3でメガネをかけてからそのひどさを認識し皮膚科に行ったりと治療をしてきました。 しかし全くよくならずそれから4年たって今に至ります。 親が薬剤師なので薬に関してはちゃんとしたものをつかっていますがいくら使ってもよくならず、 オイリー肌(というんですか?)なので薬をつけても余計にべとべとするだけなので今はもう薬を使っていません。 病院には行っても(親曰く)まともな処方箋を書かないのでもうずっと行ってません(一応近所の皮膚科へはおそらくすべて足を運びました) エステなどには自分自身エステに行く男になりたくないので行くつもりはありません。 陥没は全くないのですが赤やら黒っぽいにきび痕が散在していていて小さく突起がある状態です。 同じような状態な方、もしくはだった方いらっしゃいませんか? 対処方法とかご存じでしたら教えてください。

  • ああ!顔中のニキビ!

    20代前半の女です。ニキビが改善せずに悩んでいます。18の時にストレスでUゾーンにニキビが多発してからニキビと赤ニキビが出来続け、20を越して、今年あたりから急激にニキビ痕が浮いてきました。 正確には浮くという表現ではないのでしょうが、あれっと思った日からどんどん赤みが増していって、今あるニキビが消えても痕が消えなくなりました。今では頬全体とあごが赤いです。普通に化粧をした程度ではまだ赤黒く見える程度です。 他、あごのラインや小鼻の辺り、あご周り全体に小さな白にきびが出来ます。額には、ぷつぷつと小さな点々が多数あります。これは一体なぜ出来るのでしょうか…。 ニキビ痕も、気が付くとその上に新たな白にきびが出来る始末です。 ニキビ痕を出来るだけ速やかに薄くする方法、おでこのプツプツの原因、ニキビの治りが遅くなった原因など、どなたかご存知の方がおりましたら、アドバイスいただけますと嬉しいです。 今していることは、        ●朝、水と洗顔料で洗顔        ↓    ●雪肌精のローション    ●ハダラボのアルブチン&ビタミンの化粧水    ●オルビスの保湿液        ↓    800円くらいの安い日焼け止めとメイク        ↓    ●ピュアナビのメイクオフクリーム     (流して終わり)    あとは朝と同じです。 これを繰り返していますが、メイクオフの後に洗顔しないのもよくないのでしょうかね…

  • ニキビの赤み…

    こんにちは、早速質問させていただきます。 私の肌には赤いニキビ痕が多くあります。 頬骨のあたりと眉間に多く、凸凹しているというよりはただ赤みが目立つ感じです。 新しいニキビは出来にくくなっているのですが、以前からの痕は全く消える気配がありません…。 赤のニキビ痕はいずれ消えると聞いたこともあるのですが…。 美白関連の化粧水なども使用してみましたが効果なし。 皮膚科にも行き、飲み薬なども使用しましたがこれもあまり効果なし。 なのでせめてお化粧で目立たなくさせたいと思っています。 しかし、今使用しているコンシーラーでは時間が経つとよれてしまい、やっぱり赤みが出てきます。 グリーンの下地も使ったのですが、今ひとつでした…。 完璧にとまではいかないでしょうが、何かいい方法はないでしょうか? 「このコンシーラーは良い」とか「この手順でベースを作れば良い」などがありましたら是非教えていただきたいです。 ちなみに今は ベース:「ちふれ」美容液 コンシーラー:「ノブ」01 ファンデーション:「アナスイ」モイスチュアライジングパウダーファンデーション を使用しています。 よろしくお願いします。

  • 鼻、頬、おでこの

    鼻、頬、おでこの ニキビにすごく悩んでいます。 スナック菓子や チョコレートなどは食べていません。 また鼻とおでこは脂の量が とても多く頬は 割と乾燥しやすいです。 洗顔は入浴後、 いつもタオルを蒸して毛穴を 広げてからしています。 ちなみに全てアクネスを 使用しています。 頬、おでこはニキビらしい 赤みをもったものではなくて 肌にポツポツと 突起がある感じのものです。 また、一番酷いのは直径5mm程度の 鼻のニキビです。 赤み、ハレがひどく洗顔時や 化粧水を付けるときに 押したりすると痛みがあります。 今すぐ、という訳ではないですが とても困っています( ;_; ) どうすれば各場所の ニキビは治るのでしょうか?

この道具は何に使うの?
このQ&Aのポイント
  • 自宅で見つけたこの道具は何ですか?
  • 何にに使うのでしょう?
  • ご存知の方、お教えください。
回答を見る