• ベストアンサー

HP上で通販可能な無料サイト

ヤフーBBを使っています。 HPを作成してで商品を通販しようと思うのですが ジオシティーの利用規約を読むと禁止事項の中にネット通販があるようです。 やろうとしていることはオリジナルCD-ROMを作成してメールで受注後、発送することです。 こういった通販も禁止でしょうか。 ヤフーがだめだとしたら他の通販が可能な無料サイトは無いでしょうか。 ただし、オークシオンのような方法は考えていません。

noname#125580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyubelian
回答No.1

例えばFC2。 無料版は広告(小さくて目立たないです)が入りますが、合法的な商売なら商用可です。 ただし、将来的な話として、無料スペースで運営している商用サイトは信用度が低いので本格的な商売として考えているなら、レンタルサーバで独自ドメインでやった方が良いです。

参考URL:
http://fc2.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。 本来の目的はHPでその中の一部でCD販売を考えています。 早速FC2も含めて検討してみます。 リンク集を探してみましたが、結構閉鎖されたためか、つながらないサーバーもあるみたいですね。 信頼度も選択基準になりますね。