• ベストアンサー

アメリカの大学院で…

スペイン語で授業をやってるところってありますか?カリフォルニア州などヒスパニックが多いらしいですが…。ちなみに小生、国際関係学を学びたいです。どなたかこれらに関連する情報、URL知っている方お願い致します。失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国際関係論を専攻していて外国留学を目指している人が、自力で調べられないようで、今後どうなさるおつもりですか?

stance0927
質問者

お礼

ごもっともです。失礼しました。

関連するQ&A

  • アメリカでのスペイン語

    アメリカの公用語といえば英語ということは誰でも知っています。しかし、アメリカは多民族国家だけあって英語以外の言語も使われていますね。例えば、ニューヨークでは 相当数の割合を占めるユダヤ人同士がイディッデュ語を話していますし、イタリア語も かなり話されていると思います。でも、もっと話者の多いのはスペイン語ですよね。もちろん、ニューヨークでも プエリトリコ出身の人たちが使っていますけど、それよりも カリフォルニア州やテキサス州では ヒスパニックの割合が非常に高く スペイン語の勢力も強いと思います。たしか、ロサンゼルスのど真ん中で英語が通じにくいと聞いたことがあります。何年か先には 地球上でスペイン語を母語とする人が 英語を母語とする人を数の上で追い越すのも まんざら非現実ではないと思います。 そこで質問です。アメリカには どれくらいのスペイン語の話者がいるんでしょうか?やはり 英語の影響を受けていて独特の表現とか あるでしょうね。ですから、テキサス州やカリフォルニア州では 英語と共にスペイン語を公用語として認める運動も 今後 あるかもしれませんよね。質問の意図がはっきりしないかもしれませんが、その問題について知っている方、回答をお待ちしております。

  • アメリカの言語事情

    アメリカの公用語といえば 英語というのは 誰でも知っていることですが、アメリカでは 英語以外にも いろんな言語が話されています。最近では ヒスパニックの増加によって カリフォルニア州やテキサス州では 人口の20%から30%の人が スペイン語を使っているそうです。そこで アメリカの言語事情に詳しい方に質問です。アメリカでは その他にも イタリア語、フランス語、イディッシュ語が使われていますが、どの地域を中心にどのくらいの人が 日常的に使っているのでしょうか?

  • アメリカの短大から日本の大学への編入について

    今、私はアメリカのカリフォルニア州の短大に通っています。 ここの短大からカリフォルニア州の大学に3年次から編入することができます。 ですが、授業料が高いため、日本の大学に編入を考えています。 そこで質問なのですが、帰国子女を2年か3年次から受け入れてくれる日本の大学を教えてください。 自分が取りたいと思っている専攻は国際関係学部か建築学部です。その中の大学で学部は関係いのですが、私が知っているのは国際基督教大学(ICU)、慶応大学、上智大学です。 他にも編入できる大学を知って選択肢を増やせれば良いなと思っています。 宜しくお願いします。

  • アメリカにいる大学生です。

    私はカリフォルニア州にあるコミュニティカレッジで勉強しています。もうすぐアメリカに来て一年になるのですが、日本人が多くてどうしても日本人とばかり話してしまいがちでなかなか英語力が伸びません。一番の方法としてはやはり日本人と縁を切る事だとは思うのですが、そうすると授業内容や先生の評価などの情報が得られなくなってしまうし、何か問題があったときに頼れるのはやはり日本人なので縁を切る事はなかなか出来ません…でもどうしても英語力を上げたいです。どのスキルも駄目ですが、特にリスニングと単語力が弱いと思います。何かいい方法があったら教えて下さいm(__)m

  • アメリカ人の彼と結婚するためには?

    アメリカ人の彼と付き合ってて 結婚予定しています。 しかし国際結婚は手続き難しいとは何となくしってます。 しかし私は高校もろくに出席しておらず 難しい日本語など馬鹿で本当に理解できず、調べてもよくわかりません。(22歳です) 州によって色々手続き違うと思いますが彼はカリフォルニアです。 彼の説明いわく、州に1回結婚届けみたいなの2人でとりにいかないと結婚できない?らしいです。 その辺も含め最初から最後まで馬鹿な私でもわかるように説明お願いしたいです。 すみませんが宜しくお願い致します。

  • アメリカ大学留学計画

    こんにちは。アメリカへの大学入学を考えているものです。 希望大学はカリフォルニア州立大学でコミカレ経由で入学したいです。 自分なりに費用を計算して800万あれば 大丈夫かな?と思いお金をためています。 はたして、私の費用の計算は甘いのではないか??と思い 助言をいただきたく投稿しました。 コミカレは費用も安く生活費も安いSierra College を予定しています。 留学本によると、一年授業料+滞在費=4792+5810 ↓ カリフォルニア州立大学ロングビーチに編入 留学本によると一年授業料+滞在費=14116+7079$ そうすると単純計算で4年で合計63594ドルです。 そのほか諸費用など考えて合計800万円ぐらいと いう答えになったんですが、甘いでしょうか? やはり一千万以上のの出費は覚悟したほうがよいでしょうか? ちなみに専攻はファッションマーチャンダイジング希望です。

  • アメリカの大学院への留学を希望しています。理系の専攻で余裕があるかどう

    アメリカの大学院への留学を希望しています。理系の専攻で余裕があるかどうかわかりませんが英語以外の語学も一つは授業を取りたいと思います。大学時代は第2外国語はドイツ語、希望している大学院はアメリカ南部テキサス州なのでスペイン語、でも純粋に一番興味があるのはロシア語です。 今までにやったことがあるのはドイツ語、留学先の環境はスペイン語、純粋にやってみたいのはロシア語です。この三つのうちだと、どれが勉強しやすいでしょうか?

  • アメリカ(加州)の"Ukiah"の情報求む

    アメリカ(カリフォルニア州)の”Ukiah”という町の情報を探しています。「Yahoo!」や「Google」などで検索しているのですが英語の情報サイト(http://www.cityofukiah.com/など)はあるのですが、日本語の情報サイトがほとんどありません。”Ukiah”に訪れたことのある方や住んでいた方などで情報をお持ちの方や情報の入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 ・サンフランシスコ国際空港及びサンフランシスコ市内からの行き方 ・サンフランシスコからの日帰りは可能かどうか ・おすすめホテル ・観光局(ビジターセンターなど)はありますか ・日本語が通じるお店などはありますか ・その他情報 宜しくお願いします。

  • 大学の第二外国語選択について

    スペイン語、フランス語、ドイツ語で迷っています。中国語はおすすめでしょうがどうしても好まないので3つからお願いします。 国立大学経済学部で将来国際的に働きたい(金融関係にこだわりはなく業種はこれからです)のですが海外で就職に有利な言語を学びたいです。大学で授業を受けたくらいでは話せるようになるまで努力がいるとは思っていますが英語ともう一ヶ国語は話せるようになりたいと思っています。 フランス語は話せるようなるまでは大変そうで中途半端に終わるのだったら易しいといわれるスペイン語を完全にやった方がいいかなと思っています。 なかでもスペインかフランスがいいかなと迷っているところです。 三つそれぞれについて一つでもいいので長所短所どんなことでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アメリカの州立大学について

     私は今、日本の私立大学の3年生です。前期にカリフォルニアの語学学校に4ヶ月通っていて、どうしてももう一度、今度は大学に通いたい!と思うようになりました。帰国後、大学の派遣留学のために勉強したのですが点数が足りず(私の点数はibtで59点です)・・・それで4年生を休学して留学するために、学費がそんなに高くない州立大学を探しています。  私の学校は1年間(4月~翌年3月)の休学しかできないので、できれば春からの1年間留学したかったのですが、今からだと秋入学になるので秋から半期か1年弱、またはクオーター制の大学の夏から冬を予定しています。  ビジネスを専攻したい事、学費が安め、暖かい所ということで私なりに調べてカリフォルニア州立大学に行きたいと思っているのですが、たくさんあるキャンパスの中で、どこがいいのか分からず迷っています。少しでも早く(今からだと夏?)学部の授業を取れるように、クオーター制であるカリフォルニア州立大学East Bay(もう一つあるらしいのですが)が今第一希望です。カリフォルニア州立大学について少しでも知っている方、何か情報を教えていただけるとありがたいです!!><  あと今の点数(ibt59)では申し込めないので、勉強を続けており11月にもテストを受けるつもりです。PBTなのですが500点は超えられると思います。申しこみは11月30日とあるところが多かったのですが、バチェラーを取るつもりのない学生に対する申し込みは少し遅めだと聞きました・・・このことについても知っていらっしゃる方がいたら教えてください!  できれば語学学校にはお金を使いたくないのですが、点数が間に合わない場合、秋からしか入れない場合は、条件付入学のほうが良いのかも迷っています。点数が間に合わなければこの道しかありませんが><条件付入学は、申し込んだあとでも語学学校に入る前にtoeflの点数が取れていれば(正規大学入学申し込みが過ぎたあとでも)、語学学校にかよわず直接大学に入れるともきいたのですが・・・その仕組みが良く分かりません。私の今の点数では、この条件付入学を使っていくべきか、直接出願するべきか・・・少しでもアドバイスをいただけるとありがたいです><! 色々ごちゃごちゃに書いてしまってすいません。もう、すぐにでも決断をしなければいけない時期なので、ささいなことでも教えていただけると本当にありがたいです!!よろしくお願いします!!