• 締切済み

オススメの本を教えて!!

ホットゾーンとかコブラの眼、キャリアーズなんかのウィルスものにはまってます。同じような話題や内容でオススメの本があったら教えてください!!

• saury
  • お礼率20% (23/110)

みんなの回答

noname#229754
noname#229754
回答No.3

ホットゾーンやコブラの眼は読んだことがありませんが、キャリアーズはおもしろかったですね。 トム・クランシーの「合衆国崩壊」はさすがクランシーと思わせる面白さ、読み応えでお勧めです。 ノンフィクションでは、レベル4/致死性ウイルス(ジョーゼフ・B・マコ-ミック&スーザン・フィッシャー=ホウク)、死の病原体プリオン(リチャード・ローズ)はどうでしょう?実際の話なだけに怖いんですが、ウイルスの本質に迫れると思います。

• monaka32
回答No.2

ウィルスといえば、「アンドロメダ病原体:マイケル・クライトン」 ハヤカワ文庫から出てます。 アメリカの田舎町で謎の病気が流行し、次々と死人が出る。 果たして、原因は、治療法はあるのか!? 大昔に映画化されてます。

回答No.1

それでしたら、 貴志祐介『天使の囀り』(角川ホラー文庫) をお勧めします。 #個人的には、この作品ではなく、作家さん自身を #お勧めしたいです。 #この作品を面白いと思ったなら、他の本もぜひ読 #んでみて下さい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=books-jp&field-author=%E7%A5%90%E4%BB%8B%2C%20%E8%B2%B4%E5%BF%97/249-0243256-3412311

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4041979056/ref=sr_aps_b_1_1/249-0243256-3412311