• ベストアンサー

遊戯王トレカについて教えて下さい

最近になって興味を持つようになったので完全に初心者ですので もしかしたら、変な質問なのかもしれませんが教えて下さい。 先ほど、お店のちらしで販売価格を見ていたら レプリカとか シークレットとか パラレルなど とありました。これって何ですか? 同じカードなのに何か違いがあるのでしょうか? よろしければ、その見分け方について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1457
noname#1457
回答No.3

このページに詳しく出ています。 下世話な話ですがこの類のものかなり高く売れます・・ ・・・・ よう、小学生はこんな難しいゲームを理解するなー・・とつくづく感心してしまう今日このごろです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/g_station/yugioh/card/y_card.html
ukeaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 しかし、konojiさんのおっしゃる通り、今の小学生は 「良くこのゲームを理解しているなあ」と私自身も 感心しているしだいです。

その他の回答 (2)

• furuichi9
回答No.2

シクレアとパラレア シクレアが魔法とかモンスターの名前が「銀色」で書かれている、パラレアは「金色」の違い。 だったかな。

ukeaoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで、助かりました。

noname#258727
noname#258727
回答No.1

簡単に言えば作製枚数の多いカードと少ないカード(レアリティー・価値)の違いですね。  同じカードでいろんな種類があるのは、再販されたりして価値が変わったからです。違いはありません。 コレクターのかたはすべて集めるでしょうけど・・・。  レアものの見分け方については、あきらかにわかるものとして「カード自体がキラキラひかる(ホログラム?)もの」そして、「ノーマルカードと全く同じ仕様だが多少レアリティーのあるもの」(こちらは見た目ではわかりません。知識として覚えるしかないようです。)があるようです。  パラレルやシークレットの見分け方については、どこかのHPで見かけたような気がするのですが・・・忘れてしまった。

ukeaoi
質問者

お礼

有り難うございます。 なるほど、再販されたものがあるんですね。 一つのカードで色々あって頭の中がごちゃごちゃしていましたが だんだん整理がついてきました。 ありがとうございます。