-PR-
解決
済み

Dag!(ダァー!) というのはどこの国の言葉ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11386
  • 閲覧数488
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Dag!(ダァー!) 日本語で、「こんにちは」、という意味らしいのですが、どこの国の言葉でしょうか?おわかりになる方、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

「ダァー」と言う発音は、ロシア語ではいの意味です。
また「Dag」と言う表記は、オランダ語で「ダッハ」と発音し、さよならのくだけた言い方になります。
こんにちはと言う意味で「Dag」又は「ダァー」と言う表記や発音は聞いたことがないです。
お礼コメント
noname#4832

ありがとうございます。教えていただいた通り、オランダ語でした。私の読んでいた資料の本人が、こんにちは、という意味だと勘違いしていたようです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ロシア語です。
友達のロシア人がよく使ってました。
お礼コメント
noname#4832

一番最初に答えていただいたのでごめんなさい。ロシア語ではあるようですが、挨拶ではないようです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

Sazabiさん、ダ-と言うのは確かロシア語でYES
と言う意味だったと思うのですが…
回答ではないですが、参加させてもらいました。
お礼コメント
noname#4832

回答ではないですが、おっしゃっていることは間違いではないのでポイント付与させていただきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00