• 締切済み

「愛と誠」の実写版

梶原一騎原作・ながやす巧画のマンガ「愛と誠」が 今、文庫で復活している最中ですが、 今読むとかなりギャグ的要素が含まれていて 大変楽しく読めますね。 絵がバリバリの劇画なところが又よいです~。 で、この作品は映画化されていて 誠は西城秀樹、愛は早乙女愛が演じたようですが、 他の配役を教えてください。(とくに岩清水くん) 大体のあらすじも知りたいです。 またこの作品の裏話も聞きたいです。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

岩清水弘を演じたのは、仲雅美さんのようです。 ↓下記検索結果の中のあるサイトより http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b0%a6%a4%c8%c0%bf+%c0%be%be%eb%bd%a8%bc%f9+%c1%e1%b2%b5%bd%f7%b0%a6&hc=0&hs=0

kentanoriko
質問者

お礼

さっそくありがとうございました! サイト見ました。 映画化は三回されててテレビドラマ化も されてたのですね。テレビ版は愛が池上季実子さんですか、 これはしっくりきますね。 誠役は4人ですが加納竜さんが一番合う気がしますね。 (写真だけでの判断ですが) 岩清水の仲雅美さんという方は知らないので 今度写真探してみます。 あとビデオも探して見てみたいですね。

関連するQ&A

  • 「これがホントの愛なのね」といえる小説

    恋愛小説は(映画もです。)苦手で敬遠していましたが 今、休みで時間もあるし読んでみようか、と思っています。 今後の人生で役に立つかも、と思って。 そこでおすすめを教えていただけますか。 男女間の1対1の恋愛のもの。 いまどきではない、純愛ものがよいです。 お気軽に肉体関係になってしまうようなものはダメです。 できれば性描写は一切ないのが良いです。 あんまり長いのは読むのが大変ですのでダメです。 コテコテの定番、もできればさけて「隠れた名作」みたいなのは歓迎。 途中ヤマが何度もあって、なおかつラストが衝撃的であるのが歓迎。 私の人生で一番の純愛モノは漫画ですが 梶原一騎原作の「愛と誠」です。(最近読んだんです。) 早乙女愛のような全く読者が感情移入できない キャラがフィクションらしくていいです。 リアルでなくていいです。小説の世界ですから。 条件をつらつらとかいてしまいましたが 自信を持っておすすめしてくださる方、よろしくお願いします。

  • どうして実写版を作りたがるのだろう?

    マンガでもアニメでも、よく実写版ってのが作られますよね? 実写版の何が良いのか、何の意味があるのか、じぇんじぇんわかりません。 皆さん、実写版ってどうですか?

  • 「愛と誠」の中で

    ネパールの大統領が娘に詩を送ったエピソードがあったと思うのですが、どんな詩だったか思い出せません。知っている方、教えて頂けませんか?

  • ルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

    ルパン三世を実写版でやるとしたら 誰がピッタリだと思いますか?? 友人とこの話で盛り上がったのですが、 峰不二子役にピッタリの女優が なかなか思い浮かびません。 私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? 日本の有名人の方でお願いします。 他の役でもあてはまる方がいたら 教えて下さい!!

  • 実写版ハイジ

    大人になったハイジとペーターが、恋愛するような内容の洋画があると記憶しておりますが、詳しく知っている方おられますか?

  • 映画、実写版

    アニメ、マンガの実写版で良かったお薦め作品と、 差し支えなければ、イマイチだった作品を教えてください。 良かったのは、 ♪トランスフォーマー ♪デスノート イマイチなのは ◆ドラゴンボール です。

  • ルパン三世!実写版

    昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

  • 実写版:キテレツ大百科

    実写版のドラえもん(トヨタのCM)に対抗して、キテレツ大百科も実写化しましょう。 良さそうなcastを設定してみてください。

  • らんま1/2の実写版を見逃しました

    録画予約しておけば良かったです・・・(>_<) DVDとか出ますかね・・・。 何でもいいから見る手段があったら教えてください。 あと、ご覧になった方がいらしたら面白かったかどうか教えてください。

  • デスノート(実写版)

    デスノート実写版のキャスト 【藤原竜也】 って合ってないように思えます。 演技とかはさておき、顔などが全然違うので月を見てる感じがしないですし... 月のように狂ってて卑劣な感じがしません。 みなさんどう思いますか 最適な方はやはりいないと自分は思いますが、近いとしたら誰でしょうか。(ボクは藤原さんはなんか違うかなと)