• 締切済み

「愛と誠」の実写版

梶原一騎原作・ながやす巧画のマンガ「愛と誠」が 今、文庫で復活している最中ですが、 今読むとかなりギャグ的要素が含まれていて 大変楽しく読めますね。 絵がバリバリの劇画なところが又よいです~。 で、この作品は映画化されていて 誠は西城秀樹、愛は早乙女愛が演じたようですが、 他の配役を教えてください。(とくに岩清水くん) 大体のあらすじも知りたいです。 またこの作品の裏話も聞きたいです。

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

岩清水弘を演じたのは、仲雅美さんのようです。 ↓下記検索結果の中のあるサイトより http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b0%a6%a4%c8%c0%bf+%c0%be%be%eb%bd%a8%bc%f9+%c1%e1%b2%b5%bd%f7%b0%a6&hc=0&hs=0

kentanoriko
質問者

お礼

さっそくありがとうございました! サイト見ました。 映画化は三回されててテレビドラマ化も されてたのですね。テレビ版は愛が池上季実子さんですか、 これはしっくりきますね。 誠役は4人ですが加納竜さんが一番合う気がしますね。 (写真だけでの判断ですが) 岩清水の仲雅美さんという方は知らないので 今度写真探してみます。 あとビデオも探して見てみたいですね。