• ベストアンサー

一度だけタイムマシンに乗れるとしたら・・・

nobor3の回答

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.6

結婚を決意した時の自分に会いたいですね。 なぜかは想像にお任せします。

noname#3131
質問者

お礼

ご無沙汰いたしておりました。 さて、漸く月初の多忙から解放され、ほんの少しホッとしています。 まずは、ご回答くださいました皆さん、有難うございました。 夢がありそうでなさそうな方の回答に、少し淋しさを感じたりしてぇ~♪ 最後に私自身はと言うと、地上に生物がまだ存在しなかった頃に行ってみたいです。どんなだったのかな?という単に興味本位の理由と、帰って来た時、いつもならウンザリするような雑踏でも「やっぱりここが私の生きる場所なんだ!」って思える心の洗濯も同時にできるかな~なんて。 人間関係がどんなに煩わしくても、かかわっていられることの幸せっていうか・・・そーいうの感じられそうで。一石二鳥。 生きてると、ホントいろんな事ありますよね。いい事も悪い事も。 でも数年後に、「今日の自分に戻りたい」って思えるような生き方したいですね。 いつでも精一杯生きてる自分でいたいな。 と言うわけで、本当に有難うございました。

noname#3131
質問者

補足

nobor3さん、いつぞやは大変(?)お世話になりました・・・ハハ。覚えておいででしょうか。 ちょっと嬉しかったです。またいつかどこかで。

関連するQ&A

  • タイムマシンの可能性

    専門的な科学の知識も無い自分が、ぼんやりと考えたことなのですが… 以下の文章というか理論めいた事は正しいでしょうか? 「今、自分が生きている時間上の未来では、人類が滅亡するまでタイムマシンは完成しなかった」 もしどこかの未来でタイムマシンが完成していたとしたら、現在か過去のどこかに未来人が現れていて、 「タイムマシンは日常にありえるもの」 になっているはずですが、その事実が無いということは、上記の理論(?)が成り立つのではないかと思ったのです。 この質問に回答して頂ける方にお願いなのですが、計算式などで説明して頂くと、恐らく私には理解できないと思いますので、出来るだけわかりやすい文章でお願いします。 質問する身でいながら我侭なお願い申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • UFOとタイムマシン

    ちょっとバカバカしいことなんですが、皆さんに聞いてみたいと思います。 ぼくはUFOとタイムマシンが同じものであると思います。 僕は中学1年生からこの考えを持ち始めました、 ですが、周りの友達やクラスメイトは「馬鹿はいいよな」とかいわれてバカにされるだけです。先生にまで「夢は寝てから見ろ」とか言われてました。誰も最後まで僕の話を聞こうとしてくれる人はいません。 UFO=タイムマシン だと思う理由は、僕はタイムマシンはあると中1の時からいってきました。 そして、みんなは必ずと言っていいほど「あるんなら俺たちを見てんだろバカ」といわれてきました。だから、それがUFOとして見ているじゃないか!と言ってやりたいのです。そしてエイリアンだと信じらている人は未来人だと、思います。顎だって退化してますし。 最後まで読んでくれた方、つまらない意見でしたが付き合っていただき ありがとうございました。 もしよかった貴方の意見も聴かせてください。 現在中学三年生 男子

  • 映画「タイムマシン」について

    先日地上波でも放送していましたが、映画「タイムマシン」について疑問がいくつかあります。 まず1つ目は、子供が悪夢をみたときに、主人公の時計が盗まれていました。それについては、主人公も「なぜ時計を?」と疑問を投げかけていましたが、結局なんでなんでしょうか? そして2つ目ですが、主人公が求めていた答えを得て、モーロックの首領(?)に帰るよう促される時です。首領はそこで、 「誰もがタイムマシンをもっている。過去につれもどすのは記憶、未来につれていくのは夢。」 と言っていました(間違ってたらごめんなさい・・・。)が、この言葉をここで言う意味とはなんでしょうか?言葉自体の意味はわかるんですが、その意図がよくわからないです。 誰かわかる方、お願いします!!

  • 「タイムマシンをつくろうとする息子が未来でタイムマシンを完成させていた」という内容がある映画

    詳しくはわかりませんが「タイムマシンをつくろうとする息子が未来でタイムマシンを完成させていた」という内容がある映画です。その映画の題名を教えてください。以下に映画について書きます。 ・未来の息子が地球の資源を使いすぎてタイムマシンをつくったことにより地球が崩壊しそうになる。 ・タイムマシンは井戸のような形状になっていてその中は色々な機械が組み合わさっています。タイムトラベルをするにはその機械を起動させ(青白く光りながら高速で回転します)その機械の中に人が落ちます。 ・大人の男性(一緒に少年もいました)がジャングルで傷を負ってしまいその傷口の中からエイリアンのDNAが入ってしまい映画の最後の頃エイリアンのようになる(そのエイリアンのような生き物は未来の息子を食べようとしますが倒されてしまいます)。

  • もしタイムマシンがあったら

    もしタイムマシンがあったら未来に行きたいですか? 過去に戻りたいですか?? 私は筋金入りのネガティブなせいか、「あー、あの日に戻れたら」などとよく思ってしまいます。 ベタで妄想チックな質問ですみません。 おヒマで付き合っていただける方、回答いただけると嬉しいです。^^

  • タイムマシンで移動中の空気

    すいません。変なタイトルですが「タイムマシン」という映画を見たのですが 主人公がタイムマシンに乗って過去や未来に行くのですが タイムマシンが移動中の空間には空気があるんでしょうか。 ドラえもんのタイムマシンを見た時も思ったのですが。 バカらしい質問ですがどなたかわかる方いましたら教えて下さい。

  • タイムマシーンに乗った事があるのは私だけなのか? 

    私はタイムマシーンに乗って、いろいろな物を見てきた。たとえばお笑い芸人について言えば、(ナイツ)(オードリー)(ハマカーン)などは売れる前から、近い将来において人気を博すであろう、と私は予言した。その予言は的中したのは不思議でも何でもない、タイムマシーンのおかげである・・・ 私がタイムマシーンに乗れば、過去も未来もリアルタイムで見ることができる。1年程度前であるが、タイムマシーンに乗って (エルシャラカーニ)を見た。他の者にも見せてやりたいが、私専用のタイムマシーンなので、貸してやれないのが残念である。 私のタイムマシーンには、禁止事項がある。ゴミなどを置いて帰るのは様々な影響が及ぶので禁止されているが、タバコの吸い殻程度であれば、私は残してきたことがある。タイムマシーンにはトイレが無いため、酔っ払った深夜には、道端で立ち小便もした事はあるが、誰にも見られないよう物陰でやったので、影響は現れない。 実験的な意味ではないが、ハムスターを置いてきたこともある。産み落とした自分の赤ちゃんを母親(私の母親ではなく、ハムスターの)が食っているのを目にし、ゾッとして置いて来たのだが、これも丘の上の森の中に置いたので、何ら影響は無い。 ただ要らない服を大量に置いてきた時、これはゴミステーションに置いてきたので影響はないのだが、近所のオバハンにゴミ袋を開けられ、 「服は資源ゴミの日に出してくれな、困るんですわぁ」 と注意されたので、それ以降は一度も置いて帰ってはいない。未来への影響よりも、ただただ、そのオバハンを恐れて自粛しているだけである。 時間と空間が支配する、この日本社会の公然の場に、置いて帰ってはいけない物があるのであれば、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=Hc_ainMgjQ4

  • UFOはタイムマシーン

    以前、タイムマシーンについての質問がありましたが、 何か否定的な意見が多かったようなので新しい説を。 否定する理由の一つに、 「もし未来においてタイムマシーンができるのなら、現代に来ているはずだ」と言うのがありますが、 それがUFO(未確認飛行物体)なのではないか、と言う説があります。 確かに、突然消えたりしますよね。 「違う惑星から来た」というのもあるとは思いますが、 全部が全部、そうではないと思えるんですよ。 (どこまで本当か分かりませんが)異星人と遭遇した、 なんていうのも、実は未来人だったりして。 UFOを信じる信じないではなくて、 「UFO=タイムマシーン」について、 皆さんの意見を聞かせてください。 (タイムマシーンの方をどちらかというとメインでお願いします)

  • 【物理学・タイムマシーンの設計】タイムマシーンの設

    【物理学・タイムマシーンの設計】タイムマシーンの設計の質問です。 物理学的には時間を遅らせて過去に行くのと、時間と時間の空間を抜き取って未来に行くのとでは技術的にどちらの方が理論上難しいですか? またなぜ時間は人為的に遅らせることは可能なのに時間を進めること物理学的に無理なのですか?

  • タイムマシンは絶対にできない、と思うのですが。

    今日ふと思ったことです。 もしタイムマシンが未来にできるのだとしたら、その未来の人はきっと過去に戻って大きな災害を未然に防ごうとすると思うんです。特に、他の国が反対してもアメリカなんかは絶対911をなかったことにすると思います。僕ももし発明されたのならば脱線事故や地震災害なども起こる前に何らかの処置をしたいと思いますし。。。 でも、実際にその事故はもうすでに起こってしまっているわけですよね? もし未来の人がその事実を修正するのだとしたら、修正した時点でその事故はなかったことになるわけだから、その自己自体の存在がなくなるはずなのに、現にその事故は起きていて、犠牲者は犠牲者のままだし僕たちの記憶にも残っている。 このことはこの先何億年たってもタイムマシンは絶対に発明できないってことになるのでしょうか?? 質問というか、ふと思ったので書き込んでみました。この分野に詳しい方、ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。

専門家に質問してみよう