• ベストアンサー

分娩のできる病院

妊娠検査薬で妊娠している事が判り近くの産婦人科に行ったところ、そこの病院では分娩できない事が分かりました。 初めての妊娠で、しかも最近引越しして来たばかりで知り合いも居ない為、どこの病院に行ったらいいのか困っています(病院を転々とするのも不安なので…) さいたま市中浦和駅周辺、もしくは浦和駅周辺で評判の良いオススメの病院、ご存知でしたら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sarun
回答No.1

具体的な名前は出せないので申し訳ないですが、助産院はいかがですか? 助産院なら万が一の時は大きい病院に搬送してもらえるし自然な出産ができるので最近人気があるそうです。 日本助産婦会のサイトのアドレスを記載しておきますので埼玉県の支部を当たってみられてはいかがでしょうか。 産婦人科がご希望なら紹介してもらえると思います。 よい病院が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.josanpu.or.jp/index.html
mihochin
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日検診に行ったところ、「以前の病気(子宮内膜症・卵巣脳腫で手術を受けています)のことがあるので大学病院などの総合病院へ移ったほうが良い」と言わてしまいました。 今のところ、普通分娩も可能な状態とのことでしたが、やっぱり心配なので近くにある大学病院に決めようと思います。