• 締切済み

リアスポイラーの外し方

日産のプリメーラワゴン(P11型)のリアスポイラーの外し方が分かりません。知っている方、教えてください。

みんなの回答

  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.3

#1です ワゴンだったんですね 失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manaboota
  • ベストアンサー率35% (84/240)
回答No.2

車型がワゴンなのでルーフスポイラと思います。 ラゲッジルーム後端部分の内装と天井部分の内張を外さないと 固定用のナット(スポイラ両端)が見えて来ません。 中央3箇所は、差し込み式のクリップになっていると思います。 スポイラの周辺にクッションが固着しているかもしれませんので 取り外しの際ボディに傷を付けないようにお気を付けください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tempnamon
  • ベストアンサー率40% (317/777)
回答No.1

リアスポイラーはトランクリッドにボルト止めされています トランクリッドを開けスポイラーの足がついている辺りに丸いゴムカバーかシールがついていると思います それをはずすとボルト・ナットが顔をだします そのナットをはずせばスポイラーははずせます ですが、はずすとトランクリッドに穴が開いてしまいますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レガシィ リアスポイラー

    私は平成9年・レガシィTS-Rに乗っていて、リアスポイラーを取付けたいと思っています。 しかし、ディーラーに尋ねると5万円強かかると言われたので、部品取り車からスポイラーを探すことにしました。 そこで質問なんですが、中古のリアスポイラーの相場っていくら位なんでしょうか? 探しているのは平成9年・平成10年式のレガシィツーリングワゴンのホワイトのスポイラーです。 スポイラーにハイマウントの有無は問いません。 回答よろしくお願いします。

  • リアスポイラー

    以前も質問したのですが、追加の質問を致します。 私は平成9年式レガシィ・ツーリングワゴンTS-R(BG5)に乗っているのですが、この車にリアスポイラーを付けたいと思っています。 そこで、オークションにてパーツを検索したら、BG系の中古パーツがありました。 このパーツはBG系の純正で、具体的な年式まではわからないようなのですが、これを私の車に取り付けることは可能でしょうか? また、取り付けの工賃はいくらぐらいになるでしょうか? ご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • マフラーの互換性

    ニッサンプリメーラP11系のワゴン(WHNP11)とセダン(HNP11)共に4WDですが、マフラーは共通なのでしょうか?

  • FTOのリアスポイラーについて

    FTOにランエボのリアスポイラーは流用可能でしょうか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • なぜZ33はリアスポイラー無しが多いのですか?

    街中で走っているZ33を見ると、大体のZ33はリアスポイラーがついていません。 今までのスポーツカーはリアスポイラーが殆どついていました。 それに、見慣れたせいか、リアスポイラーが無いスポーツカーはなんか見た目が変です。 勿論リアスポイラーの役目は知っています。 街中で乗る分には意味はなく、かえって後方視界が悪くなり邪魔なだけかもしれません。 でも見た目がねー・・・って思います。 なぜZ33はリアスポイラーつけない人が多いのですか? 宜しくお願いします。

  • 部品の流用

    日産車に精通している方、詳しい方にお聞きします。P11け系のプリメーラワゴンに乗っているのですが、単独事故で左のフロントフェンダー~リアドアにかけてへこみやキズをつけてしまい、気になって仕方がないので部品取り車を探して取替えを考えています。そこで質問です。もし、ワゴンで同じ色が見つからなく、セダンで同色が見つかった場合取り付けは可能でしょうか?

  • FTOのリアスポイラーについて

    FTOにランエボのリアスポイラーは流用可能でしょうか

  • エルグランドとホーミーエルグランドの違い

    ヤフー自動車で車を見ていたら、日産のところに、<ホーミーエルグランド>と<エルグランド>とありましたが、どう違うのですか? また、これと同じように、<プリメーラ>と<プリメーラカミノ>の違い、<プリメーラワゴン>と<アベニール>の違い(アベニールは昔、父からプリメーラと兄弟車と聞きました)を教えてください!

  • リアスポイラー

    僕の車には角度調整式のリアスポイラーが付いています。 説明書に角度と数値が書かれているのですが、なんか納得できません。 0°  CD=0.385、Clf=0.140、Clr=0.070 10°  CD=0.380、Clf=0.132、Clr=0.026 一般走行時は0°の時が最も高速安定性と操縦性のバランスが優れていると書かれています。 FRなのでリアの浮力は抑えたほうが良いと思うのですが、解る方説明をお願いします。 ちなみに角度10°だと後ろが下がります。

  • テープでとめられたリアスポイラーをはずしたい。

    テープでがっちりととめられたリアスポイラーをはずしたいです。 はずし方は地道に取るしかないのですか? 自分でやると割ったり、ボディーに傷をつけてしまいそうで。。 テープはがしスプレーみたいなものはないのですか? よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11に無料ダウンロードした後、TS8330のディスクで再度セットアップを行っても完了しない問題が発生しています。
  • TS8330のダウンロードがWindows11で行えない状況になっています。再度セットアップを試みても完了しない問題が発生しています。
  • Windows11への無料ダウンロード後、TS8330のディスクを使用して再度セットアップしてもダウンロードが完了しない状況です。
回答を見る