• 締切済み

リアスポイラーの外し方

日産のプリメーラワゴン(P11型)のリアスポイラーの外し方が分かりません。知っている方、教えてください。

みんなの回答

• tempnamon
回答No.3

#1です ワゴンだったんですね 失礼しました

• manaboota
回答No.2

車型がワゴンなのでルーフスポイラと思います。 ラゲッジルーム後端部分の内装と天井部分の内張を外さないと 固定用のナット(スポイラ両端)が見えて来ません。 中央3箇所は、差し込み式のクリップになっていると思います。 スポイラの周辺にクッションが固着しているかもしれませんので 取り外しの際ボディに傷を付けないようにお気を付けください

• tempnamon
回答No.1

リアスポイラーはトランクリッドにボルト止めされています トランクリッドを開けスポイラーの足がついている辺りに丸いゴムカバーかシールがついていると思います それをはずすとボルト・ナットが顔をだします そのナットをはずせばスポイラーははずせます ですが、はずすとトランクリッドに穴が開いてしまいますよ