OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これって交通違反?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113824
  • 閲覧数953
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (11/17)

知り合いから、いわれたのですが、着物(ゆかた)を着ながら運転すると、交通違反になるってほんとですか?知っている方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

関連質問の回答を見たところ都道府県公安委員会により、規定が様々なようです。
最寄の公安委員会(もし、今日明日なのであれば、地元警察署)に問合せてみてはいかがですか?
なお、下記URLを、参考になさると良いでしょう。
お礼コメント
oniku110

お礼率 64% (11/17)

早速の回答ありがとうございました。なるほど、都道府県によって違うんですね。
最寄の交番に確認してみます。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 16:57:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 58% (448/771)

そんな話は初耳ですね。
私は、坊さんですから、いつも法衣(これも着物の1種ですね)に、場合によっては袴、そして草履(雪駄)です。警察官の方にあっても一度も注意された事はありませんし、仲間内でも聞いた事がありません
お礼コメント
oniku110

お礼率 64% (11/17)

実体験にもとづく回答、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 16:58:58