• ベストアンサー

NetMeetingで外人とチャットかメ-ルフレンド作りたいのに…

もっともっと英語が使えるようになりたくて、もっともっといろんな人と知り合いたくて、以前使っていたNetMeetingのVer3を再度活用しようとしたのですが、「通話」-「ディレクトリ」で通話待ちの人のリストが出るはずなのに表示されず、他のディレクトリは選べず。 実は以前にもこの場で教えてもらったのですが、一歩くらい前進したと思いますが、今だ、自分の求めているラインまできていない自分に腹が立ち、また、前回、親切の教えてもらった人の厚意を考えると、何が何でもモノにしたくて再度質問します。 あわせて、NetMeeting以外にもなにかチャットやメ-ルフレンド作れる場をご存知の方、サイトを教えてくれませんか?

  • jamhk
  • お礼率30% (26/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

ICQとか、Internet Phoneとか・・・ そういったものもありますよ。 ではでは☆

jamhk
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ところでinternet phoneってなんですか?

その他の回答 (2)

  • kiraku
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

海外の方とNetMeetingを楽しみたいなら http://www.netmeetinghq.com/ がいいですよ。世界のILSサーバーを検索してくれます。 そのHPでの通話の仕方(通話相手の探し方)は、 一番上のメニューの中の「SearchILS」をクリックすると、 サーチ画面へ行くので、そこでキーワード(無くてもいい)とか サーバー(ALLでいいでしょう)とかマイク有無、カメラ有無の選択 とかしてサーチすると、NetMeetingを実行している人達が ずらーっと表示されます。 あとは好きな人を選んで(名前をクリック)通話してください。 ちなみに私は英語出来ません。 健闘をお祈りしています。

参考URL:
http://www.netmeetinghq.com/
jamhk
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 デモなんかうまくいかないんですけど…

  • ayamail
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

OKWebで netmeeting って検索かけたら http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=6750 がありました。 http://www.ok96.co.jp/users/hidexpro/nm/ NETMEETINGを10倍楽しむ方法 ここよさそうです。 でも私の方はCATVでWindows2000なので進展なしです。 私も挑戦したい、うまくいったら私の発言にReして。

jamhk
質問者

お礼

うまくいったわけではないんですが、この前に質問にもayamailさんにはお答えいただきましてありがとうございます。 デモなんか最近ICQで無いとだめかなって思ってます

関連するQ&A

  • NetMeetingは、変わってしまったのでしょうか?

    以前、NetMeeting Ver2.0をよく利用していたのですが、 最新版を見て少し困ってしまいました。 以前は、ディレクトリ画面からユ-ザ-一覧を見て、任意のチャット相手を世界中から探し出せたと思うのですが、最新版は、この画面から一覧を見ることができませんでした。 MSN MessengerとNetMeetingのちがいもよくわかりませんし、固まってしまってます。 どうしたものでしょうか?

  • NetMeetingの設定について

    NetMeetingまったくの初心者です。 NetMeetingでビデオチャットをしようと思っています。 NetMeetingを立ち上げ、自分の姓名、メールアドレスを入力し、チャットしたい相手のメールアドレスを入力しましたが、うまくつながりません。 まったくの初心者ですので、設定の仕方が間違っているのかもしれません。 また、ディレクトリをあけようとすると下のようなメッセージが出ます。 「ディレクトリサーバーが見つかりませんでした。 ネットワークに接続していないか、入力されたサーバーが無効である可能性があります。 サーバー名を変更するには、NetMeetingの[ツール]メニューの[オプション]をクリックしてから、[全般]タブをクリックします。」 どのように設定すればよいのでしょうか。 なお環境は Windows98、回線はADSL8M タイプ2 です。 チャットしようとしている相手はXP 回線はCATVです。 宜しくお願いします。

  • netmeetingでの電話について。相手の声がきこえません

    netmeetingで、二人で通話をしたいのですが、僕の声は相手に聞こえる のですが、相手の声が僕に聞こえません。これは、何か設定の問題がある のでしょうか?まったく手がつけられません。教えてください。 <やったこと> ・受話音量、マイクの音量の調節は最大にしました。 ・マイクを新しく購入しました。 ・音声の2重性は、チェック有り、チェック無しでためしました。 ・チャットはできます。 <環境> ・netmeetingのバージョンは、3.0です。 ・相手PC(デスクトップ)は、CATVのLAN回線です。ファイヤーウォールは設定してません ・自分PCは(ノート)、24時間繋げても、一定料金でISDN回線です。 ・どちらのOSも、98SEです。

  • 初心者チャットサイト教えて!

    パソコン初心者の人が、パソコンについて不明な事があった時に、御親切な方が初心者でもわかりやすく教えて下さるチャットのサイトをどなたかご存知の方教えて下さい!こちらのOKWebさんでも便利に活用させていただいているのですが、回答に対してまた新たな疑問がわいた時に即座に回答して頂けるのには、やはりチャットが一番よいのでは・・・と言う事で、チャット初心者でも入りやすくて、なおかつパソコンに詳しい方がご親切にお答えして頂けるチャットサイトを、是非教えて下さい!

  • スカイプで通話、チャットができません。

    はじめまして。 スカイプについて質問があります。 以前、一人暮らしをしていた時は問題なく通話チャット等使用できていたのですが、現在、実家に帰ってきた途端、通話もチャットもできなくなってしまいました。 自分はオンラインの状態になっていて、相手もオンラインなのですが、相手とチャットも通話もできないんです。チャットの場合は常に灰色の丸いのがグルグル回っています。 しかしながらなぜか相手からの通話やチャットを受けることはできるんです。 どういうことなんでしょうか。。。。 ネット状況が悪いわけではありません。 PCやネット関係にはあまり詳しくないのですが、よかったらアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 ちなみにもう一台PCがあるのですが、それも同じ状態です。

  • 30代がまったりできるチャットルーム

    33歳男です。 まったりと時間を過ごせるチャットルームを探しています。 以前はハンゲームのチャットルームを活用していましたが最近では中高生ばかりになって話しが合いません。 カフェスタという似たようなサイトがありますが人が居なさ過ぎです。 オススメのチャットルームがありましたら教えて下さい。

  • 友達とチャットしたい

    普通に電子メールを送ったり、受け取ったりできるのですが、自分と友達だけで、その場で、会話のようにつまりはチャットするにはどうすればいいんでしょう?普通チャットって、どこかのホームページについてるチャットに入って、その場にいるしらない複数人の人としますよね?そうじゃなくて、自分の友達と二人だけで、 会話するようにチャットをするにはどうすればいいのでしょう?詳しい方教えて下さい。普段たまにメールを送ったり、ホームページを見たりする程度なので初心者に近い感じです。

  • チャットを再開しました。

    「冷やし中華、はじめました」みたいなタイトルでごめんなさい。 一部のチャット仲間に何故か嫌われたり、一部の人たちを嫌ったりしていて疲れて去年からリヴリーと言うチャットから退会して、離れていました。 ですが、その人達を忘れた頃に昨日始めたら最悪な状況になりました。僅かに覚えている以前まで仲の良かった人に行き成りタメ口、以前チャットで使っていたものを連発(ノシ w 等)したりしてしまいます。 別に前のように仲良くなろうと思っているわけではないのに、そこでチャットをしていた時の名残で自然にそうしてしまいます。ボロが出て自分の素性?がバレたらどうなるのか想像もできません。 完璧なチャット初心者を演じるのって矢張り難しいのでしょうか?

  • チャットでの出来事。

    某大手サイトのチャット部屋でチャットしています。 そこはいくつものジャンルがありそこからいくつかの部屋に別れています。 僕がよく行くチャット部屋にも毎日会う人達が出来て楽しくチャットしていたのですが最近荒し的な人物が来るようになりました。一人ではなく複数で来ます。 その人達はボイス機能は使うわ、他の人の会話なんか関係なしに好き勝手話しまくるので僕も含めた元々そこにいた皆が迷惑しています。 もちろんそこのチャットは公共の場なので誰が何を話しても自由なのですがモラルというかあまりにもいきなり入ってきてまるで自分達が作った部屋のように好き勝手されるのにはどうにもガマン出来ません。 一体どうすればいいのでしょう? 真面目に「やめてほしい」と話した所で聞くような相手でもなさそうです。(年齢層は若い連中のようです) 夏休みだから学生達が増えた、電車男の影響でチャットする人が増えたというのもあるのでしょうがどうもそれだけではない気がします。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 私は今付き合っている彼氏とあるチャットで出会いまし

    私は今付き合っている彼氏とあるチャットで出会いました。でもそのチャットは出会い系でもなくただ暇な方たちが集まっているチャットで、私は高校1年生の冬休みの後半くらいに宿題とかも終わっていて暇すぎたのでそのチャットで暇を潰していました。そこで色々な人と話しててある人とLINEを交換して話していました。最初は通話しよとかしつこくてずっと断っていました。だけど3週間くらい前に初めて通話してみたらとても面白くて優しくて話しやすい人で、ダメなことはダメってちゃんと言ってくれて、その時から少しずつ気になっていきました。そしてある日相手から恋愛相談受けてその内容が、好きな子がこう言ってくるんだよねーとかですぐ自分のこと言ってるってわかったんです。けど知らないフリをしてたんです。え、自分のこと?とか言うようなキャラじゃなかったので。だけど私がどうしても好きになってしまって自分から好きって言って付き合ったんですけど、私はLINEが結構塩対応だったのでそれで彼氏が不機嫌になってしまってその夜塩対応でごめんね、もう塩対応辞めるからって謝って約束したんです。だから今は塩対応じゃないんですけど、次彼氏が塩対応になってしまって彼氏に言おうと思ったんですけど私も前塩対応だったから人のこと言えないなって思って言わないでいたんです。それである日夜通話してる時に、女の人から遊ぼって連絡きたって急に言ってきて、私がダメって言ったらしないよって言ってくれたんです。あと、もっと独占してとか束縛したいならしてもいいよって言ってくれたんですけど、彼氏は私と付き合う前まで結構ナンパとかしてて女の人のLINEも結構持ってて、その人達とLINEしてるの?って聞いたら正直に答えてくるからめっちゃ辛いです。正直束縛したいですけど彼氏のことを縛り付けたくもないんです。そういうことがあって最近通話してても色々考えちゃって結構無言があったりして本当に好きでいてくれてるのかな?って思って、、私中学生のとき色々あってネガティブな事沢山考えじゃうとか言いたいことを言えなくて溜め込む癖があって周りの目とかばっか気にして語彙力もなくて。だから彼氏を不機嫌にさせないように色々話したいんですけどどうしたらいいと思いますか?最近不安しかなくて夜も眠れなくて辛いです。辛いけど別れたくないです。アドバイスお願いします。語彙力なくてすみません。は?って言うところがあったら聞いてください

専門家に質問してみよう